SSブログ

リリパ後日編。帰郷なの。 [魔法少女リリカルなのは]

リリパ帰郷編 - 39.jpg
楽しかったリリパ。サプライズでお友達と遭遇。
とても充実した上京でした。 残念ながら帰宅の時間です。

そんなおはなし。

帰るまでの空港でのつかの間の時間です。
リリパ帰郷編 - 40.jpg
フライトまで後1時間ちょっとあります。
コロコロカバンを預けてから、なのは教官とフェイト執務官に空港を案内して行きます。
リリパ帰郷編 - 41.jpg
行きの飛行機でうっかり預け荷物に入れてしまったヘッドホン用ケーブルを忘れずにね!
リリパ帰郷編 - 42.jpg
さぁ!なのは教官、フェイト執務官!空港を散策だよ!
リリパ帰郷編 - 43.jpg
空港といえば、展望デッキですね。
リリパ帰郷編 - 44.jpg
さすがは羽田空港。 ひっきりなしに飛行機が離着陸して行きますね。
リリパ帰郷編 - 45.jpg
この一瞬の飛行機の数だけで、岡山空港の1日の発着便数の....(笑)
リリパ帰郷編 - 46.jpg
いつかは、なのフェイと国際便で出かけたいね!
リリパ帰郷編 - 47.jpg
着陸する瞬間のタイヤから白煙が上がる瞬間(すこしズレたけど...)
リリパ帰郷編 - 48.jpg
飛行機とパチリ。 いつもこの風景ですな(笑)

この日、風がなかなか強くてですね。
リリパ帰郷編 - 49.jpg
これでも結構、支えるのに苦労してるのですよ...
リリパ帰郷編 - 50.jpg
あぁ!!! ね。(笑)
リリパ帰郷編 - 51.jpg
バリジャケ組も出てきて記念撮影。パチリ。

とかしてたら、もうそろそろゲートをくぐらないと...
リリパ帰郷編 - 53.jpg
さぁ、ゲートを超えてその先へ輝きの向こう側へ!だよ!!(笑)
リリパ帰郷編 - 54.jpg
あれが、帰りの飛行機ですね。
リリパ帰郷編 - 55.jpg
飛行機で一直線に岡山までひとっ飛びだよ!

ゲートくぐる際にApple WatchのQRが表示されない不具合が発生(QRまでスクロールできない)
リリパ帰郷編 - 56.jpg
どうやら…帰らせたくないようだ。

うん。可能ならまだ滞在して居たいけどね(笑)

急遽iPhoneでコード表示してゲートを通過。
リリパ帰郷編 - 57.jpg
間も無くです...名残惜しい...新幹線とか夜行バスとかだと、行ったらすぐ乗れる乗り物に比べて、
飛行機は搭乗するまでの時間が長いので『あぁ…帰るんだ…』って考えちゃう時間があるのが寂しいな
リリパ帰郷編 - 58.jpg
もうタイムアップ…ですね。
リリパ帰郷編 - 59.jpg
帰りの席はエンジンが見える場所です。
リリパ帰郷編 - 60.jpg
でわ!さらだばートウキョウ!!
ぽちのお相手をしてくれた、たくさんの人たちに感謝!じゃぁ!また逢う時まで!!

さて...
ふふふ...行きの時は忘れてたけど帰りは忘れずにエアラインアダプタ持って来たぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧
リリパ帰郷編 - 61.jpg
あれ?
リリパ帰郷編 - 62.jpg
アダプターいらないじゃん(笑)
リリパ帰郷編 - 63.jpg
ノイキャンヘッドホンで機内コンテンツを利用したら、コンテンツの好き嫌いはあるが、
ノイキャンレベルマックスにしておいて、聞き逃したくない機内アナウンスは全部聞こえる。いい!
飛行機のエンジン音がほぼ完全に消えるのすごいなぁ...と。

このためだけにでも、ノイキャンヘッドホンを買った価値は十分いありました。‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و


なのは『雲の上だよフェイトちゃん!空が青いね!』
リリパ帰郷編 - 65.jpg
フェイト『そうだねなのは。誰よりもなのはに似合ってる青い空だね、なのは。』
リリパ帰郷編 - 66.jpg
なのは『にゃはは。そういえばユーノ君も言ってたよ』

そういえば...行きの飛行機で機内Wi-Fi使えねぇ...って思ってたのですが...
リリパ帰郷編 - 67.jpg
ブラウザからのログインを
リリパ帰郷編 - 68.jpg
忘れてたわ…
リリパ帰郷編 - 69.jpg
ただ...東京-岡山は1時間ほどで離着陸間際は使えないので、実際にはそんなに使う時間がない(笑)
リリパ帰郷編 - 70.jpg
ちなみに...機内Wi-Fiのスピード(笑)
リリパ帰郷編 - 71.jpg
飲み物は当然コンソメ。あれ?行きの飛行機は飲み口付いてたけど(笑)

そういえば...
リリパ帰郷編 - 72.jpg
さぁラピュタの方向を示すのだ!!
リリパ帰郷編 - 73.jpg
あれ?おかしいな?…光ら…ない…? ん?青色じゃないから?(笑)

とか遊んでいたら...
リリパ帰郷編 - 74.jpg
もう機内Wi-Fi終了です(笑)
リリパ帰郷編 - 75.jpg
岡山空港に到着です。
リリパ帰郷編 - 76.jpg
さすが、大都会岡山の空の玄関。羽田と比べても遜色ないわ〜(棒読み)
リリパ帰郷編 - 77.jpg
なのは『帰ってきたね、フェイトちゃん!』
フェイト『そうだね、なのは』
リリパ帰郷編 - 78.jpg
ありがとう!JAL!!

岡山空港では...
リリパ帰郷編 - 79.jpg
桃太郎がお出迎えしてくれますの。

ってのは、知ってたのですが...
リリパ帰郷編 - 80.jpg
ん!?
リリパ帰郷編 - 81.jpg
おっ!?
リリパ帰郷編 - 82.jpg
これは知らなかった。カワイイ(笑) ワオンの犬かと思ったのは内緒だ(笑)
リリパ帰郷編 - 83.jpg
帰って来たね!
リリパ帰郷編 - 84.jpg
空港リムジンバスなの〜
ぽち『わーい!ぽちの大好きなセレガだあ!!٩(ˊᗜˋ*)و』
リリパ帰郷編 - 85.jpg
はぁ…うっとりするくらいカッコいいコクピットだ…

あ...この時間に空港でたら岡山駅つくのは...
帰宅ラッシュに当たる…リリパ行って来たぜオーラ出してそのままの姿で帰ろう。(笑)
リリパ帰郷編 - 86.jpg
バスタ岡山到着なの。←ウソを言うな(笑)
リリパ帰郷編 - 87.jpg
時間ギリギリだったけど、最後のバッジ回収!!大都会岡山なの!!(ちなみに帰宅ラッシュ時間帯)

お家帰ってきた!ただいま〜
リリパ帰郷編 - 88.jpg
みんな!お疲れ様でした!レイジングハートもね!

ぽちがとりあえず持って帰ってきた、
リリパ帰郷編 - 91.jpg
リリパの戦利品。(かさばるクッキーは宅急便で発送)

と、
リリパ帰郷編 - 89.jpg
羽田で見つけたプリン。
リリパ帰郷編 - 90.jpg
容器がタマゴの形なのが気になりました。 味はかなり濃厚(嫁さん談)

タペストリー...
リリパ帰郷編 - 92.jpg
よきかなよきかなd(>_・ )グッ!
え?ハヤテちゃんは?そうか。今回歌ってないもんな…

と、リリパの退場時に係りの人にもらったチラシ。
リリパ帰郷編 - 93.jpg
係りの人がうまくめくれなかったのか(笑)リリパ会場から出る時にもらったチラシが二枚あった!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今日偶然にもお会いできた...
というよりもワザワザ、ぽちに会いにきてくださった!えりかるさん。
リリパ帰郷編 - 94.jpg
そんな、えりかるさんからのプレゼント…
リリパ帰郷編 - 95.jpg
おぉ!!素晴らしい!お手製の『銀テープキーホルダー』じゃないですか!すごい!作ってるのはツイートで見てたけど、実物素晴らしい!
と、えりかるさんの謹製の飴ちゃんいただきまーす!
リリパ帰郷編 - 96.jpg
あっ…薔薇だ!すごい!旨い!

ありがとうございます!!

と、後日届いた、リリパでの戦利品。
リリパ帰郷編 - 97.jpg
リリパ帰郷編 - 98.jpg
フェイトちゃんのTシャツは頼まれもの。
リリパ帰郷編 - 99.jpg
これは、大阪からのお友達。くろかすさんから頂いたお土産。
リリパ帰郷編 - 100.jpg
DSLiteの修理を承ったので、DSと、前払い報酬!?の...
リリパ帰郷編 - 101.jpg
なのはちゃんアクリルキーホルダーをいただいたのー!!٩(ˊᗜˋ*)و

それにしても…ヤヴぇ…なのはちゃんかわいい。

リリパのフローリアン農場特製クッキーを開梱なの!
リリパ帰郷編 - 102.jpg
えっ?!ナニコレ?!
リリパ帰郷編 - 104.jpg
すごい!!こんなの入ってるなんて知らなかった!!
リリパ帰郷編 - 105.jpg
思わぬサプライズ!!٩(ˊᗜˋ*)و

これが入ってるってツイートも見かけなかったから…箱開けて凄い驚いた。

そして...
リリパ帰郷編 - 106.jpg
クッキーは...
リリパ帰郷編 - 107.jpg
食べるのが勿体無いくらいカワイイ!

と、
リリパ帰郷編 - 108.jpg
リリパお土産恒例の色紙!!

藤真さんの絵は癒されるねぇ...
リリパ帰郷編 - 109.jpg
さて...どこに飾りましょうかな...
まずは額縁買ってこないと!だね。

えらい(時間)引っ張りましたが(笑) リリパ編記事、これにて終わりです。

リリパで出逢った皆様、ツイッターでお相手くださった皆様、首を長くしてブログ記事更新を待ってくださった皆様、ありがとうございました!

また、次のリリパで!!

でわ。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。