SSブログ

リリカル☆パーティーVIなの!前編 [魔法少女リリカルなのは]

ブログ記事がやっとリリカル☆パーティーまできました。(笑)
リリパ真っ最中! - 1.jpg
2004年にTV放送がスタートとした大人気アニメシリーズ『リリカル☆なのは』
2017年7月に3作目の劇場版となる『魔法少女リリカルなのは Reflection』が公開されました。
4作目の劇場版『魔法少女リリカルなのは Detonation』が今年公開になるタイミングで、
武蔵野の森総合スポーツプラザにて5月13日に『リリカル☆パーティーVI』が開催されました。

そんなおはなし。


えらい真面目な書き出しだな!?と思ったあなた!
ご安心ください。真面目なのはここまで、ここからは通常モードなの(笑)


ここ会場に来るまでにはいろいろ(乗り越し騒ぎとか)ありまして....
リリパ真っ最中! - 2.jpg
なんとかリリパ会場に到着できたぽち。
そんなアクシデントもブログネタにしてしまいすが....仕込みネタじゃないですよ(笑)

とりあえずは!物販待機列だ!!
リリパ真っ最中! - 3.jpg
おぉ...やはりCD買ったらポスターもらえるのか...
そういえば、前回もそうだったな...
 関連記事:リリカル☆パーティーⅤ 行って来た?なの!! 前編
ただ今回は...ポスターは欲しいものの...とてもとても欲しいものの...天候と持ち帰り手段の悩み中...
リリパ真っ最中! - 4.jpg
さて、物販列の最後尾です。

そういえば....
リリパ遠征準備編 - 8.jpg
会場でリリパ仕様のキンブレ着せ替えシートをお渡ししなければなりませんが、ぽちが皆さんを探して回るのは難しいので...
SC 2018-05-25 13.55.04.jpg
ぽち『ぽちはこんな感じです。』って目印になるようにツイートをしたのですが....

このツイートが『いいね!』されました!『リツイートされました!』って通知が次々と届いてきまして(笑)
なんだかツイッターで『ぽちを探せゲーム』してるみたいです(笑)

いきなり声をかけられても、どなたか分かりませんので...
SC 2018-05-25 11.19.46.jpg
ぽち『今日初めてお会いする方は、ツイッターのプロフィールを表示したスマホを掲げ『ICPOの銭形です』とやっていただけると助かります。』
と、ツイートしていたのですが...
スマホでTwitterのプロフィール画面を見せてくれた方はいましたが....
『ICPOの銭形です』は居なかったなぁ...ちょっとハードル上げすぎたかな?(笑)
(やっていただいた方は会場での恥ずかしさだけでなく、ぽちブログでその模様を紹介!ってサービスもあったのですがw)
物販待機列に並んでたり移動してる間にも『ぽちさん見かけました!』ってツイートを何件か頂く。

リアルに...『ぽちを探せゲーム』だ(笑)

そして...捜査官・L.H.Jさんにより、11:20 ぽち確保される。(一番乗り)
キンブレ着せ替えシートをお渡ししました。ぽちが物販待機列に並んでいるところだったので、この時声かけてくださった方々、ゆっくりお話しできず申し訳ないです....

その後何人かに『ぽちさんですか!』って声をかけられる。 なんだかちょっぴり恥ずかしい(笑)

そして...『ぽちさんですか?ブログ見てます!』って声かけていただいた...涙出るくらい嬉しい!!
SC 2018-05-25 12.51.38.jpg
相互フォロワーの方でもあり、以前よりこの方の切り絵すごいなぁ?って思っていたのです。
ジブぽんさん(切り絵を綴じたファイルを見せてくれて)『この中からお好きなのを差し上げます!』

なんと!!
リリパ真っ最中! - 5.jpg
とても素敵な切り絵を頂いたのー!!なのはちゃんかわいい!!
以前よりツイッターで切り絵拝見してすごいなぁ…って感じていましたが...実物見たら…すげぇわこれ…

ありがとうございました!ジブぽんさん!!

物販列に並んでいる間も、キンブレのリリパ着せ替えシートまだありますか?ってツイートいただいたのですが...
ぽちの予想が甘く、品切れになってしまい大変申し訳ない思いをしました。
 ●みんな独自の着せ替えしてるよ
 ●印刷して切っただけで凄い事にしてる訳じゃないから(そんな欲しい人いないハズ)
 ●何人集まるかわからない会場で(このために)ぽちを探してくれるのか?
という甘い予測が判断ミスの原因です。欲しかった人、ほんと申し訳ないです。
そして、キンブレを改造してきてる人は案外居ないんだと知ったぽち

盛大な無茶振りな責任転嫁をするとしたら…

ぽちが初めてキンブレを知ったのは、
後輩くんからキンブレの中に入れるフィルム作れます?って依頼されたのがきっかけ。
なのでキンブレは着せ替えするのが普通って思ってました。Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

次回のリリパはたくさん持ってきます!!

写真を撮るのに、なのフェイを構えて写真撮ったりしてるんだけど...
SC 2018-05-25 11.08.23.jpg
ぽち『今日はなぜか、なのはちゃんのスカートも脱げるんだけど…なのは教官とフェイト執務官…痩せた??』

と思っていると!! ここで大問題発生!!
リリパ真っ最中! - 6.jpg
フェイトちゃんのスカートが脱げてた....(これは脱げたスカートを履かせてます)
SC 2018-05-25 11.08.11.jpg
ぽち『フェイト執務官のスカート脱げてた…すまん…』

だがその後...
ぽちの何気ない『フェイト執務官のスカート脱げてた…すまん…』ツイートにフェイトちゃんファンの方々からの非難が殺到(笑)

そんなわけで...
SC 2018-05-25 11.27.39.jpg
フェイトちゃんスカート脱げ問題に関する関係者の謝罪会見の様子…

そういえば...

きゅんぐるみ連れてる人を見かけないどころか…
リリパ真っ最中! - 7.jpg
こんなに連れて来てる方が他にいない...

ぽち…なんだか目立ってる?

少し注目されてる?!あ、もちろん、ぽちじゃなくて、なのはたちですよ?
そりゃ仕方ないよね?なのフェイたちが可愛すぎるから!

それと...なのはTシャツもそんなに多いわけでなく、普通の格好の人が多かったですね。
実は...実はぽち...
リリパ真っ最中! - 1 (1).jpg
なのはちゃんとお揃いの服(教導隊の男子制服っぽいの)を着て参戦しようと目論んでいたのですが....
準備が間に合わず断念しましたが、結果的に正解だったか(笑)

さて...13時を回りましたが...
SC 2018-05-25 11.28.04.jpg
物販にたどり着ける気がしない....

朝のうちは少し雨がパラついたそうですが....
リリパ真っ最中! - 8.jpg
曇ってるけども雨は降っておらず。いい感じの天気。
リリカルなのはを愛する熱い想いの人たちが集まってるから、その熱気で雨雲も雨降らすのを躊躇っているようです!
このまま雨降らずに最後までいっけぇー!!

おっ...
リリパ真っ最中! - 10.jpg
はやてちゃん完売になってる!
リリパ真っ最中! - 9.jpg
アクリルスタンド...バリジャケなら即買いだったのだが...

これ、お家に帰ってからの話ですが...
 ぽ ち『バリジャケだったらなぁ…』
 嫁さん『絶対バリジャケの方がいいと思う!』
 ぽ ち『ん?60cmで12500円…倍にしたら120cmで25000円…ほぼ等身大!?それでバリジャケ出ねぇかなぁ!』
 嫁さん『いいじゃん!ってか…あなた自分で作ればいんじゃね?』
っていうか...これ自分でも作れるんじゃね?って思った(笑)

なので...
SC 2018-05-25 16.31.19.jpg
ききょうやさん『おいらもあの値段ならぽちさん作ると言い出すかなあと思ってた。』
SC 2018-05-25 16.31.49.jpg
ぽち『ぽちの行動予測がチョロい件(笑)等身大はアクリルの加工が苦労するので、60cmバリジャケでも作ってみようかなぁ…って目論んでます(笑)』
SC 2018-05-25 16.31.25.jpg
ききょうやさん『さすが、ぽちさん、カタチにしようとしている』

そう。想いをカタチに。がぽち工房のポリシーですからね!d(>_・ )グッ!


さて...物販待機列並んでますが、ヤヴァいです。

雨が降ってきました…
どうした!!リリカルなのはへの熱い想いは!みんなの熱い想いで、雨雲を消し去ろうぜ!!
と、思ったけど、多分...激アツな思いの人は早朝から並んで物販済んだので列から離脱してしまってるのでわ?(笑)
リリパ真っ最中! - 11.jpg
とりあえず、カッパ着用!
SC 2018-05-25 13.18.46.jpg
炊飯器さん『自分じゃないあたり流石ですw』とお褒めをいただく(笑)

14時前...
リリパ真っ最中! - 12.jpg
やっと先が見えてきたのか?

でも...
リリパ真っ最中! - 13.jpg
イベントタオル完売...
リリパ真っ最中! - 14.jpg
14:30頃、やっと...物販に到着! するも...
リリパ真っ最中! - 15.jpg
あ”ー!!! なんてこったい!! なのはちゃんタオルも売り切れかよ!!
リリパ真っ最中! - 16.jpg
でも...希望はあった...
リリパ真っ最中! - 17.jpg
希望は山積みだった!‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و

前回のリリパで手に入らず涙したクッキーを無事ゲット!
リリパ真っ最中! - 18.jpg
そういえば...

前回のリリパの物販は屋内でしたが、今回は半屋外。ブツは駐車場の屋根の下なんだけど、並んでる人とかは屋外。
で、雨降ってる中、買ったグッズ受け取ったら、さぁあっち行けよ!って感じでレジ前から離脱させられる。

雨降ってるのに...買ったばかりのグッズが雨で濡れちゃうじゃん?
そこまで気にしない。売ったら後のことは知らん。ってスタンスなんですかね?┐(´д`)┌

さて物販終わりましたが、もう15時回ってる...
リリパ真っ最中! - 19.jpg
とりあえず、会場に行くときに目立ちそうな場所へ移動して、皆さんと合流しなきゃ。

今日は、久しぶりにお会いするお友達もいまして....
特に、うちの娘たちも楽しみにしている人がいるのですよ!そんなワケで、

リリカル☆パーティーVIなの!後編へ続く!

でわ。


事後になりますが、いつものようにブログに登場いただきました皆様、いつもありがとうございます。(笑)
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

炊飯器

参考までに、等身大パネル作ろうとするなら、身長はReflectionではなのは、はやてが140cm、フェイトが143cmですー(´∀`)
by 炊飯器 (2018-06-07 04:29) 

ぽち

炊飯器さん、コメありがとうございます!

140cmのアクリルなら、十分調達できる!‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و
問題は...カットだ(笑)
by ぽち (2018-06-23 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。