SSブログ

リリカル☆パーティーVIなの!後編 [魔法少女リリカルなのは]

リリパ真っ最中! - 19.jpg
リリパの物販から抜け出した時点で、もう15時回ってました...
とりあえず、会場に行くときに目立ちそうな場所へ移動して、皆さんと合流しなきゃ。
今日は、久しぶりにお会いするお友達もいまして....
特に、うちの娘たちも楽しみにしている人がいるのですよ!

そんなおはなし。


うちの、なのフェイ(娘たち)が楽しみにしていたのは!
くろかすさんちのフェイトちゃんとの再会なの!!
リリパ真っ最中! - 20.jpg
くろかすさんがリリパ前日に頑張って完成させた『再会の日』衣装のフェイトちゃん!!

そうなのだ!!
リリパ真っ最中! - 21.jpg
このために!!
リリパ遠征準備編 - 20.jpg
先日、コンビニプリントでA3で背景を印刷してラミネート加工までして持ってきたのだー!!
 関連記事:5年ぶりのリリカル☆パーティーなの。準備編。
リリパ真っ最中! - 21.jpg
この再会のシーンをするためだけに!!
リリパ真っ最中! - 22.jpg
この背景を用意してきたのだ!!(笑)
リリパ真っ最中! - 23.jpg
どうです?
リリパ真っ最中! - 24.jpg
この再現度の高さ!
リリパ真っ最中! - 25.jpg
くろかすさんの衣装が素晴らしかった。
リリパ真っ最中! - 26.jpg
くるかすさんちのフェイトちゃん(左2人)と、ぽちが、このシーンの為だけに連れてきたノーマルなのはちゃん。
リリパ真っ最中! - 27.jpg
そんな感じで撮影会してたら、ききょうやさんと合流。お久しぶりです!

教導隊&執務官制服を作ってるツイートの時にも、ききょうやさんには好評だったのですが、
SC 2018-05-25 13.48.26.jpg
ききょうやさん『ぽちさんの力作、右端の執務官制服なのは、すごく良くできてた。』

わーい!!‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و 褒めていただいてすごく嬉しい!

そして...この日だけ!今日1日限定の超レアきゅんぐるみ衣装!!
リリパ真っ最中! - 30.jpg
レインコート仕様!!
SC 2018-05-25 13.51.42.jpg
ききょうやさん『レインコートなのフェイ今日限定とか』

意外にも好評だったレインコート仕様でした。

リリパ真っ最中! - 28.jpg
全員集合して記念撮影。

『写真撮らせていただいても?』ってお声がけもいただき...

やっぱり、なのフェイは人気者ですね?
って!そりゃそうだよ!! 今日はリリカルなのはが好きな人ばかりが集まってるんだから!(笑)


これ...多分、他の人は、ここに集まってる何人かが持ち寄って撮影会してるのだと思ったかもだが...

たった2人で持ち寄ったきゅんぐるみなんだぜ?(笑) (くろかすさん2人、ぽち7人)


そういえば...集まったお友達と話してましたら....

隣で電話してた人(知らない人)が『〜を歩いて来てたら、祭壇が見えるから!そこの横に居るから!』
あぁ...みんな、なかなか合流できないんだな...

ぽち『へぇ…こんなところに祭壇なんてあるんだぁ…(そんなの見かけなかったなぁ...)』
ききょうやさん『祭壇じゃないし(笑)』
くろかすさん『違うし(笑)』

ぽち『え?(えっ?みんなその祭壇らしいのを見たの?知ってるの?)』

数分後、無事合流できたお隣さん...

えっ?!祭壇って!?
リリパ真っ最中! - 29.jpg
これのことだったの?!(笑)

きゅんぐるみ改造教の総本山が本日、リリカルなのは信者が集まるリリパ会場に出張して来ました(笑)

でも正直なところ、きゅんぐるみ改造教広まって欲しい(笑)

さて、楽しい歓談をしていましたら、そろそろ開演時間です。
実は...キンブレ着せ替えシートの予約を頂いたものの...お会いできなかった人もいまして...

なのでフォロワーさんの一人が『最後まで取りにこられずにフィルム余ったら頂けませんか!?』って、最後まで粘り強く待機して完売になったはずのフィルムをゲットできて喜んでおられた方がおられまして....

つくづく...準備数が少なくてすまんかった..と反省のぽちでした。

16時開場、17時開演です。
リリパ真っ最中! - 31.jpg
16:30まで待機、歓談ののち、散開して会場入りしました。
リリパ真っ最中! - 32.jpg
開演直前に会場入り。

でわ!楽しみましょう!
lyricalnanoha__2018-May-13.jpg
リリカルマジカル!ドライブイグニッション!!

リリパの内容については詳しくまとめられている方が沢山おられるので、ざっとした紹介にさせていただきます。
(セリフまで詳細にまとめてる人って...すごい記憶力がいいんだろうなぁ....なんて思います)
lyricalnanoha__2018-May-13 1.jpg
会場の中心には永遠結晶...的なモノが?
レイハさんのカウントダウンで5年ぶりのリリカル☆パーティーVIが始まりました。

ぽちはリリパ2回目参戦なので、よくわかりませんが...だいたい同じ流れなんですかね?
 関連記事:リリカル☆パーティーⅤ 行って来た?なの!! 後編
チームに分かれてゲーム。
なのはさんチーム :ゆかりん、植田さん、清水さん、真田さん、柚姉、一条さん(6人)
フェイトさんチーム:奈々さん、戸松さん、佐藤さん、日笠さん、高橋さん(5人)

 賞金は10万円!

賞金は10万円!って所に『ねぇ?一人10万なの?えー!チームでって!うち1人多いから取り分少なくなるー!』ってゆかりんが(笑)

ゲームは、最初は、体感で30秒を測るという『体内時計ゲーム』。
2つ目、劇中の場面がゆっくり変化して行き最初と最後の映像で間違いを3つ探して当てる『間違い探しアハ体験』
3つ目、『必ず助けます、手錠開け』ゲーム。ゆかりんとななさんの両手を拘束具で止め、箱の中から鍵を探し当てる。
4つ目、『反射神経リフレクションゲーム』なんか手作り感満載の変な機械。ボタンが光るのでその光ったボタンを押すゲーム←すげぇ適当な説明だな(笑)
5つ目、『後だしジャンケン』対決。先行が出したジャンケンの手に『負ける』ように後出しするジャンケン。
 このジャンケンの掛け声がね!レイハさんだったの!『ジャンケン、ポン、ポン!』って(笑)
6つ目、『お絵かき伝言ゲーム』両端に座る一条さん&高橋さんが答えを見てからイラストを描き、それを隣の人が見て30秒で描いていき、最後にリーダーが描いてそれが何かを当てるもの。

お題は『自撮りするなのは』

また難しいお題だなぁ?って思いましたが...
SC 2018-05-25 14.42.44.jpg
そうか!!
SC 2018-05-25 14.43.27.jpg
自撮りの場面ありましたね!

これがなぜか...なのはチームは『目からビーム!』のなのはちゃんになってるし、フェイトチームは『犬(的な何か)を愛でるなのは』だし...
そこは、犬とか猫じゃなくて、フェレット!って言って欲しかったなぁ...と(笑)

そのあとは、なんか手相芸人って人が来て『リリカル☆ランキング』ってのをしましたが...
ゲームというより、声優さんをイジって笑いを取るだけのコーナーに思えました(こういうのはどうなのかなぁ...私見)

と、前回のリリパで楽しめた『シャッフルアフレコ』
SC 2018-05-25 14.50.59.jpg
キリエ『お願い!ここは見逃して』
フェイト『ダメです、それはダメです!』
SC 2018-05-25 14.52.22.jpg
なのは『レイジングハート!バリアジャケットパージ!!』
SC 2018-05-25 14.53.09.jpg
なのは『てーーい!!』
SC 2018-05-25 14.53.47.jpg
なのは『ウチのフェイトちゃんは優しい子なので虐めないであげて下さいね』

これは期待できるぞ!!
いや...これはリリパだぞ(笑)期待どうりになるわけ無いだろ(笑)
ということで、なのはチームは若干エロネタ。フェイトチームはポプテピピックネタでした。


そして...実はぽちが一番楽しみにしているコーナー!!

ライブパート!!

声優さんのライブに行っても、知らない曲もかかるし、なのはの曲が必ずかかるワケでは無いですが、
リリパは文字通り!『リリカルなのは の曲しかかからない!!』
lyricalnanoha__2018-May-13 3.jpg
故に、ぽちはテンションが上がります。

でも...これってReflectionからのイベントだよなぁ...

そうなると、ゆかりんが歌う曲1曲しかないんじゃ??と心配したのですが最初に登場した奈々さんが、
 ・PHANTOM MINDS
 ・Destiny's Prelude
 ・Invisible Heat
 ・Pray
 ・innocent starter の5曲を熱唱... えっ??『ETERNAL BLAZEは???』
ただ...生バンドではないのと、会場の音の反響の関係か、あまりいい音ではなかった気がします。
ぽちがアリーナ席C7あたりだったので、場所が悪かったのものあるのかな?実際ステージ直接見えなかったし(笑)

奈々さんが以前の作品の曲を歌ったので、ゆかりんの歌える幅が広がりましたね。
 ・Spiritual Garden
 ・真夏のHoney Days
 ・My wish My love
 ・Little Wish -lyrical step-の4曲を熱唱。
ただ...ゆかりんの時は周りのピンク法被の人の声が大きすぎて、ゆかりんの歌声が聞き辛いアクシデントに襲われるハプニングも...
最後は何か飛んでる?って思ったら『Little Wish』の時にはシャボン玉が降ってくるという素晴らしい演出がありました。

それとライブパートで、周りの人を見たらみんな普通のキンブレとかでした。
そう思うと、着せ替えシートの需要は結構あるんだな...と実感しました。
次回リリパの際は…30〜50枚くらい作っていこうかしら...と。

そんな感じでライブパートが終了しました。
リリパ真っ最中! - 18.jpg
このビジュアル見た時に何か引っかかってたんですが....

あぁ...そうか、はやてちゃん歌わないから2人なんだ...

と、Reflectionの舞台挨拶から気になっていたのですが...ゆかりんはどうなんだろ!?と。
Reflectionの舞台挨拶のテンションだったら辛いなぁ...って心配していましたが、そんな心配は不要でした。
司会がミッシーじゃないのが良かったのか?(笑)

さて、リリパも終わりです。
リリパがあるということは、いつも何かの発表があるということ!
つまり!魔法少女リリカルなのは Detonationの発表だ!!
魔法少女リリカルなのは Detonation.jpg
新規映像を含む会場限定のDetonationのPVが流され、公開日が10/19と発表されました!!

そして最後は、会場の全員で次回作タイトルのコール!
奈々さん『魔法少女』
ゆかりん『リリカルなのは』

残りの全員と観客『Detonation!!』で、リリパVIの幕がおりました。
リリパ真っ最中! - 34.jpg
会場から出る人に、リリカルなのは Detonationのチラシが配られました。

会場を出た後、CD物販コーナーに立ち寄りましたが...
リリパ真っ最中! - 36.jpg
リリパ真っ最中! - 35.jpg
リリパ真っ最中! - 37.jpg
雨降る中、ポスターを無事に持ち帰れる自信がなかったので...と、ここで売ってたCD全部持ってるので....

そして、リリパは終わった。なんだか祭終わった感ある。

天候が悪かったこともフォロワーさんとの合流が難しかった理由の一つ。
この日お会いできなかったフォロワーさん!また次回お会いしましょう!!

せっかくなので、なのフェイたちは....
リリパ真っ最中! - 38.jpg
バリジャケなのフェイは、対降雨用移動バッグで外の景色を見ながら帰ってます。
リリパ真っ最中! - 39.jpg
さぁ、帰路につこう…いや、宿のアキバへ移動しよう。

今日、この場に集いしリリカルなのはファンよ!アディオス!!
ありがとうリリカル☆パーティー!!٩(ˊᗜˋ*)و

そして....このとき気づきましたわ!!
ぽち...今日...朝から何も食べてないわ...でも!なのは成分が補給できらからいいか!(笑)
リリパ真っ最中! - 40.jpg
京王新宿なの。
リリパ真っ最中! - 41.jpg
JRへ乗り換えなの...

リリパ会場からどんどん離れて行くので寂しさというか...
なんか夢の国から現実世界に戻りつつある感...淋しいですな...
リリパ真っ最中! - 42.jpg
心の故郷アキハバラ〜
リリパ真っ最中! - 43.jpg
いつもと違う方から出ました。(いつもだいたい電気街口)
さて、ビール買い出しの前にホテルへチェックインしよう。
リリパ真っ最中! - 44.jpg
今日のキャンプ地なの!
リリパ真っ最中! - 45.jpg
京急EXイン 秋葉原(ぽちはこのホテル2回目の利用・アキバ駅から近い)
リリパ真っ最中! - 46.jpg
わーい!やっと足伸ばせるぞ?!

あ"ー!!
リリパ真っ最中! - 47.jpg
なのはー!フェイトー!もぉ!ベッド占領しないの!!

ゆっくりくつろぐ前に、晩御飯の買い出しです。
リリパ真っ最中! - 48.jpg
夜遅いし、異世界から永遠結晶を求めて襲撃者が来るかもしれないので(笑)
なのはとフェイトがバリジャケにチェンジして付いて来てくれてました。

そういえば...
リリパ真っ最中! - 49.jpg
西日本地方でも『東日本バージョン』って、どん兵衛売ってるんですが...
そういえば、東日本って液体スープですよね?(コンビニ限定かな??)
そう思うと、本来の東日本バージョンじゃなくて味だけそれっぽくした東日本バージョン(粉末スープ)で西日本民は騙されてるんだなぁ?って東京にくるたびに思います(笑)

20時にはお眠りモードにはいる秋葉原の街で23時前のコンビニはほとんど何もなく...
リリパ真っ最中! - 50.jpg
まぁ、贅沢なもの食べに来てるワケじゃないからいいけどね。
でも!今宵は楽しいツイート沢山見なきゃだから、ビールは多めに(笑)

そういえば...
リリパ真っ最中! - 57.jpg
モバブは結局1台(10000mAh)を使いきりました。
いや少し足らなかったかな。2台目のモバブは使わなかったけど、1日使ったら一台では無理でしたな。
新しく追加購入し買て正解だった。いや…このフィールドテストが済んだらコレは息子くんのモノになるのだが(笑)
リリパ真っ最中! - 59.jpg
とりあえず、ざっと、大きいものをヤマト便で自宅へ送る準備。
リリパ真っ最中! - 58.jpg
タペストリーは...送れないなぁ...(笑)

簡単に荷造りを済ませたら、宴です。
リリパ真っ最中! - 51.jpg
でわ!おつかれさまでしたー!!楽しかったリリパに乾杯!
リリパ真っ最中! - 52.jpg
なのは、フェイトおつかれさまでした!レイジングハートもモードリリースね!

ツイッターでリリパの楽しいツイートを見ながら...
リリパ真っ最中! - 54.jpg
娘たちに囲まれて飲んでまーす!?(???*)?

ツイートを見ていたら...改めてこのツイート見ると、
SC 2018-05-25 15.47.17.jpg
劇中のシーンを思い出すし、本当に会いたかった2人(のきゅんぐるみ)だから…
くそぉ…きゅんぐるみのこのシーン見てるだけでも…ちくしょう!目頭熱くなるぜ…
って、ちょっと飲みすぎたかな(笑)
リリパ真っ最中! - 54.jpg
とりあえず2本目。
なのはちゃんフェイトちゃんは飲めないけど、なのは教官とフェイト執務官は飲んでもいいよね???
リリパ真っ最中! - 55.jpg
ということで、なのはちゃんフェイトちゃんズはもう遅いのでお休みです。今日はお疲れさま?おやすみ?
リリパ真っ最中! - 56.jpg
ぽちは、なのは教官とフェイト執務官とまだ少し飲みまする。

改めて、いただいたモノを見て感動するぽち。
リリパ真っ最中! - 62.jpg
お好きなのをどうぞ!って何枚もある中で、ぽちの趣向にガッツリ来たのはこの切り絵でした。
今迄ネット越しで拝見してましたが何度見ても凄い…
ぽち、手先器用って言われるけど…これは作れる気がしない…改めてジブぽんさんありがとう!

そして、今日久しぶりにお会いできた、ききょうやさんからいただいたもの。
リリパ真っ最中! - 61.jpg
『俺が持っててもしょうがないから(なのは好きな、ぽちさんに)』って、漢前なセリフとともにいただいたとても貴重なフィルムしおり。
改めて見てると…あまりの感激に言葉が出ない…ほんと…本当にありがとうございます!
ききょうやさん曰く『自分の周りにはなのは好きの人があまりいないのでぽちさんみたいになのは好きで喜んでもらえると嬉しいです』
とのことでしたが、その選考基準で、ぽちを選んでいただいたことに感謝し恐縮していたところ...
SC 2018-05-25 15.59.31.jpg
ききょうやさん『いや、ぽちさん以上になのは好きな人はそうそうおらんよ』

くそぉ...ビールがすすむぜぃ...
リリパ真っ最中! - 60.jpg
さぁ!3本目行くよー!
なのは『フェイトちゃん…飲みすぎだよね?』
フェイト『なのは…仕方ないよ。リリパだったもの…』

リリパで楽しんで、たくさんの人にお逢いできて、なのフェイを褒めてもらって...

今宵のビールの美味いことよ...

って、気づくともう、2時回ってました(笑) 流石に寝なきゃ…
リリパ真っ最中! - 63.jpg
あれ?いつのまにか酔いつぶれてる??

そして…寝ようとすると、ぽちの寝る場所がない問題…
リリパ真っ最中! - 55.jpg
まぁ…一緒に寝るんですけどね(笑)

なので、ぽちが端っこで寝る代わりに枕を頂きました(笑)
リリパ真っ最中! - 64.jpg
ちなみに、セミダブルなんですが、8人で寝ると少し狭いですね(笑)

今日の楽しい思い出に、全ての出逢いに感謝を! リリカルマジカル!おやすみなさいなの[眠い(睡眠)]

でわ。
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

月宮琥太郎

おつかれさまでした!

出会いのシーンまさかとは思いますが
野外・・でのロケですか?
みまちがいかもですが

・・・・ではでは
by 月宮琥太郎 (2018-06-03 16:01) 

ぽち

月宮琥太郎さん、nice!&コメありがとうございます!

>>野外・・でのロケですか?
もちろん!屋外ロケです!(笑) リリパ会場前の、会場に向かう人がほぼ全員通る場所での屋外ロケでした!(笑)
by ぽち (2018-06-05 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。