SSブログ

リリパへの旅立ちなの。 [魔法少女リリカルなのは]

リリパからもう2週間が経とうとしています...更新が遅くてすんません...
リリパ 移動編 - 1.jpg
やっと、リリパ出発編なの。
飛行機のチェックインリミットまであと2時間ほどです。
って... Apple Watchの右上の時間見えます?朝5時前ですよ!(笑)

そんなおはなし。


今回は、リリパ会場まで移動のお話です。

この日、4時半起床でした。
リリパ 移動編 - 2.jpg
5時半前には、もう駅です。とても眠いです(笑)
ちなみに...なのは教官とフェイト執務官は、はじめての旅です。
 (今年作った衣装なのでね。 関連記事:きゅんぐるみ2018年新作衣裳製作なの。完成編。

なのは『これから東京だって!楽しみだね、フェイトちゃん!』
フェイト『そうだね、なのは。』

なのはとフェイトの事ばかりで、自分の荷造りがあまりに簡単なので何か忘れてる気がしないでもない...
まぁ、なんとかなるさ(笑)
リリパ 移動編 - 3.jpg
岡山駅バスターミナル。バスタ岡山なの〜 ←こら!ウソを言うな(笑)

一応...
リリパ 移動編 - 4.jpg
いつもの、聖祥大小制服なのフェイも連れてきていますよ。(`・ω・´)b

こうやって写真を見比べると、同じきゅんぐるみなんですが、
制服の持つイメージで、教官&執務官の方がなんだかキリッとして見えますね。
リリパ 移動編 - 5.jpg
空港リムジンバス!
なのは!フェイト!さぁ行くよ!空港まで一直線だよ!
リリパ 移動編 - 6.jpg
まだ6時過ぎですが、ツイッターを見てると、すでにリリパ会場入りしている人たちがいる模様...

流石に、現地民には勝てないわ...と、そこは素直に諦める(笑)
リリパ 移動編 - 8.jpg
あっ!何かある!
リリパ 移動編 - 7.jpg
フライトシュミレーターだ!こんなのがあるとは知らなかった。また今度遊びに来よう。
リリパ 移動編 - 9.jpg
さて、セキュリティーチェックなの。
リリパ 移動編 - 10.jpg
保安検査ではコイツ(ベルト)が必ず引っかかる。なので外してからゲートを通過。

ふふふ...ぽちは学習してるのだよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و (笑) ‎
 関連記事:心のふるさとアキバ巡り・えぴそーど3。
 関連記事:心のふるさとアキバ巡り2015・えぴそーど8

って、感じでフライトの準備が整いながらも...
リリパ遠征準備編 - 14.jpg
ツイッターで、リリパ仕様キンブレ着せ替えフィルムがどんどん予約が入って行く...
なんで当日になってこんなに人気が出たんだろう?(笑)
このままでは、現地でお会いした人に配るどころか予約で全部終わってしまう(笑)まぁそれはそれで嬉しいでけどね。

さて...
リリパ 移動編 - 11.jpg
あの飛行機ですね。←違うでしょ! ぽちが乗るのはJALです。
(JAL機は写真映えする場所に駐機してなかったのだよ...)
リリパ 移動編 - 12.jpg
なのは教官とフェイト執務官は初の空の旅です。(このきゅんぐるみは、ってコトね)
リリパ 移動編 - 13.jpg
さぁ!搭乗なの。
リリパ 移動編 - 14.jpg
ぽちは、だいたい窓側の席を予約します。

だって!!
リリパ 移動編 - 15.jpg
なのはたちに外の景色を見せてあげたいからね!

うちの嫁さんも言うんですが...きゅんぐるみの後ろ姿って、すっごく可愛くないですか!!

ちなみに...ぽちのきゅんぐるみベストオブバックショットはこちら。
E382B5E383B3E383A9E382A4E382BAE780ACE688B820-2033-43d31.jpg
 関連記事:サンライズ瀬戸に乗ってきましたの!
あぁ...かわいい。尊いです。

おっ!そうだ!
リリパ 移動編 - 17.jpg
ふふ…せっかくなのでエアラインアタッチメントを…

あー!!ヘッドホンケースと一緒に預け荷物の中だ…何やってんだ(笑)

仕方ないので、そのままノイズキャンセルヘッドホンとして使う。
おぉ...さすがだ...飛行機でのノイキャンヘッドホンの圧倒的戦闘力(๑˃̵ᴗ˂̵)و

そろそろ離陸準備に入ります。
リリパ 移動編 - 19.jpg
シートベルト着用サインが出ました。
リリパ 移動編 - 16.jpg
なのはとフェイトも、ちゃんとシートベルト締めないとね。(これはブログ上の演出です)
リリパ 移動編 - 18.jpg
さぁ、タキシング開始です。

さぁ!大空へ!!

伝わるだろうか....
離陸.jpg
(リンクをクリックして動画でご覧くださいませ)
飛行機が離陸するとき。タキシングが終わって、一旦止まってからの....
れでぃー!!ごぉー!!!!いっけえー!!!って強烈なGと共に大空に舞い上がって行くのが好き。
嬉しくてぽちも舞い上がってしまう(笑)

あっという間に...
リリパ 移動編 - 21.jpg
雲を抜けたよ!
リリパ 移動編 - 22.jpg
なのは『空を飛んでるよ!フェイトちゃん!』
フェイト『そうだね!なのは!』

後日談ですが...
このツイートを見たお友達たちから『ぽちさんの、なのはちゃんとフェイトちゃん空飛んでるね!可愛いね!....ん??って!!お前ら自分で飛べるだろー!!』ってツッコミを入れたとう言う人が何人かおられました(笑)

飛行機でいただく飲み物。
リリパ 移動編 - 24.jpg
ぽちはいつもコンソメスープなの。あれ?飲み口付いてたっけ?
リリパ 移動編 - 25.jpg
雲の上ですね....いつ見てもすごい景色です。
SC 2018-05-24 17.34.08.jpg
そういえば、のんのんさんから『ラピュタはありましたか?』とリプきましたが...
残念気付かなかった...帰りにもう一回確認してみるよ。
リリパ 移動編 - 26.jpg
なのはとフェイトも感動しています!
リリパ 移動編 - 27.jpg
ちびきゅんキャラなのはちゃんも来てるよ!(笑)

そういえば、ソニーのノイズキャンセルヘッドホン。
リリパ 移動編 - 20.jpg
地上でオプティマイズしたら、1.0気圧で調整されています。

上空でオプティマイズすると、
リリパ 移動編 - 23.jpg
ちゃんと気圧が変化していました。
実際には超高速移動していますが、アイコンは変わらないため、空飛ぶ電車です(笑)

ぽちの勘違いですが、この気圧コントロールって、飛行機が上昇するときに感じる気圧変化を軽減してくれるんじゃ?
なんて思いましたが、当たり前ですが、そこまでではありませんでした。
リアルタイム気圧調整でなくて、手動で任意のタイミングでオプティマイズするのでね。

この気圧によるコントロールで何が変わるのか?ってのはうまく言葉にできませんが、ノイキャンのレベルが最適化されるって感じですかね。
飛行機にノイズキャンセルヘッドホン...これ最強ですわ。

さて、
リリパ 移動編 - 28.jpg
飛行機は早いです。
リリパ 移動編 - 29.jpg
あっという間に東京へ着きます。1時間くらいです。
リリパ 移動編 - 30.jpg
なので、機内Wi-Fi使えるといっても離着陸前後10分は使えないので、割と使えないというワナ(笑)
リリパ 移動編 - 31.jpg
飛行機から見えるこんな景色がいいですね。
リリパ 移動編 - 32.jpg
陸地が見えて来ましたが、どこかわかりませんが(笑)
リリパ 移動編 - 33.jpg
どんどん内陸部へ。
リリパ 移動編 - 34.jpg
東京湾?
リリパ 移動編 - 35.jpg
おっ!! あれは!!
リリパ 移動編 - 36.jpg
ディズニーランドじゃないですか!
リリパ 移動編 - 37.jpg
フラップが降りて来ました。
ランディング態勢に入っております。
(途中、少し飛ばして)
リリパ 移動編 - 38.jpg
空港です。
リリパ 移動編 - 39.jpg
降下中、降下中!
リリパ 移動編 - 40.jpg
タッチダウン!
リリパ 移動編 - 41.jpg
スポイラー展開!
リリパ 移動編 - 42.jpg
逆推力装置作動!
リリパ 移動編 - 43.jpg
飛行機『ゴォー!!!!』
リリパ 移動編 - 44.jpg
そして、飛行機が止まると何事もなかったかのように格納されるスポイラー。

伝わるだろうか。
着陸.jpg
(リンクをクリックして動画でご覧くださいませ)
飛行機が着陸するとき。タッチダウンして、
エンジン逆噴射で『ごぉーー!!!!』って轟音と共にスポイラーが全開で開いて『止める!絶対止めてみせる!!』ってところ。
リリパ 移動編 - 45.jpg
そんな感じであっという間に空の旅は終わりです。
リリパ 移動編 - 46.jpg
無事に羽田に着きましたの。
リリパ 移動編 - 47.jpg
そして、荷物を受け取ったら、
リリパ 移動編 - 48.jpg
リリパ会場へ向けて移動開始です。

って、リリパ会場は初めて行く場所...さてこれからどう行くのだ?(笑)
お願い!レイジングハート!じゃなくてSiriたん!
リリパ 移動編 - 49.jpg
モノレールなの!
なのは教官とフェイト執務官は今回はどれもが初体験なの!
リリパ 移動編 - 50.jpg
そういえばですが...
ノイキャンヘッドホン、慣れてない土地ではノイキャンのレベル落としとかないとほんとに乗り過ごしそうです(笑)
リリパ 移動編 - 51.jpg
乗り換えなの。

次は、新宿で京王に乗り換えですね。
リリパ 移動編 - 52.jpg
レイジングハートじゃないけど、Siriたんが導いてくれる!だから私は迷わず進めるんだ!
リリパ 移動編 - 53.jpg
新宿なの。

多分ね…自意識過剰だって言われるとは思うのだけど...
なのフェイきゅんぐるみと、こんなに楽しく旅をしてる人はそうそういないと思うの(笑)
ほんと…娘と旅をしてる気分です。
リリパ 移動編 - 54.jpg
だから!たくさんの風景をこの娘たちに見せてあげたい!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
リリパ 移動編 - 55.jpg
ん?京王って一回外出るの?

ぽちが、逐一状況をツイートしてるものだから、お友達たちがすかさず『そこは、こうだよ!』ってアドバイスが飛んできて嬉しい(笑)
リリパ 移動編 - 56.jpg
新宿駅でたの。
リリパ 移動編 - 57.jpg
これが噂のバスタ新宿か。もう、しばらく夜行バス使ってないな...と。
リリパ 移動編 - 58.jpg
リリパ 移動編 - 59.jpg
乗り換えに成功!
見守ってくれてるフォロワーさんたちありがとうなの!

あとは、飛田給で降りるだけだぜ。

おっ?!

マップアプリなぜか終了させてたため、ナビ止まってた...

って...
リリパ 移動編 - 60.jpg
どこよ!?ここ!?
SC 2018-05-24 17.16.29.jpg
マルチさん『一週間フレンズの聖地です!!!!』ってリプが届く。
SC 2018-05-24 17.16.54.jpg
ききょうやさん『途中の東府中はウマ娘の聖地です』ってリプが届く。

乗り過ごしてもネタになるぽちはお得です(笑)

大都会岡山では一駅くらいの感覚が...
リリパ 移動編 - 61.jpg
気付けば6駅もスルーしてた…
リリパ 移動編 - 63.jpg
今度は、乗り越さないぞ!!

電車によっては通過する電車もいることのこと。ぽちの電車選択ミスか?

と...思われたが....
リリパ 移動編 - 64.jpg
わかった!

原因がわかったよ!!
リリパ 移動編 - 65.jpg
ぽち、この駅の読み方を勘違いしてたので、アナウンス聞いても気づかなかったんだよ!
_| ̄|○ il||li

えっ!?なんて読むと思ってたのかって?

『ひ...ひだきゅう』|ω・`)チラ

さぁ、気を取り直して!
リリパ 移動編 - 66.jpg
ふっ…今度はもう着いたも同然さ!

さて、準備しましょうか。
リリパ 移動編 - 67.jpg
キャリーケースにきゅんぐるみつけて、
リリパ 移動編 - 68.jpg
上着を脱いだら、気分はリリカルマジカル!!

駅から少し歩くとリリパ会場の『武蔵野の森スポーツ公園』なの。
リリパ 移動編 - 69.jpg
やっとキター!!

前回リリパから5年。またリリパにこれたことを思うと、とても感動です。
 関連記事:リリカル☆パーティーⅤ 行って来た〜なの!! 前編

リリパ移動編でした。続きはまた。

でわ。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。