SSブログ

ちびきゅんキャラ移動用ポッドなの? [ぽち工房(製作記とか)]

ぽちの休日 - 1.jpg
ぽちが24時間シフトの時には一緒に仕事場に行く、ちびきゅんキャラなのはちゃんです。

また...レイハさんが折れてしまった...

そんなおはなし。


ちびきゅんキャラのレイハさんはとても細いので...

いや、移動させることを想定してないから...だな(笑) 結構、折れます。
最初の頃は、タオルにくるんで連れて行ってましたが、
ぽちの休日 - 2.jpg
現在は、綿棒ケースを流用してます。
キッチンペーパーを巻いてますが...これじゃあダメですよね。

と、言うことで...
ぽちの休日 - 3.jpg
モフモフ布地でリニューアルすることにしました。
ぽちの休日 - 4.jpg
一応、そこにはプチプチシートを。
ぽちの休日 - 5.jpg
全周にはモフモフの布を。
ぽちの休日 - 6.jpg
蓋は、モフモフにすると、中が真っ暗になってしまうので、半透明のプチプチシートにしました。

さて、どうかな?
ぽちの休日 - 7.jpg
収まりはいい感じです。
ぽちの休日 - 8.jpg
夏は暑いかもだが...
ぽちの休日 - 9.jpg
そして、蓋にもプチプチが付いてるので、しっかり振動防止してくれます。

‎いい感じに仕上がりました!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

さて、なのはちゃん移動ポッドを仕上げたら、少し買い物です。
ぽちの休日 - 10.jpg
100円ショップへ立ち寄ると...
なかなかいい感じの汁椀が(写真一番右)。大きくなく、小ぶりな感じは...

ビストロぽちに使える!? なんて感じで、日々色々チェックしているワケであります。(笑)

その後、レジアスくんが黄色くなってたので...
ぽちの休日 - 12.jpg
洗車道をしてきました。
ぽちの休日 - 13.jpg
バッチリ綺麗になりましたですね。

さて、晩御飯の食材を買いにスーパーへ。

買い物をした後に、お昼ご飯にラーメンでも食べて帰ろうかなぁ...と思っていたぽちの前に現れたのは!?
ぽちの休日 - 11.jpg
ヤヴァい...お肉が半額だ!!

これは!!

ラーメン食べに行ってる場合じゃない!!
ぽちの休日 - 14.jpg
そうなの!
ぽちの休日 - 15.jpg
ふふ... 昼からビール飲みながら焼肉だぜぃ!
ぽちの休日 - 16.jpg
はぁ...お肉うめぇ...

ぽちが使ってるのは...
ぽちの休日 - 17.jpg
空き缶を改造した簡易コンロ?です。
一人で焼肉するのに七輪は大きすぎるのでね(笑)

そう思うと...
ぽちの休日 - 20.jpg
ゆるキャン△に出てきたこれ欲しいなぁ〜(笑)

そんな、真昼間(平日)からビール飲んで焼肉した休日でした。

こういうのを充実した休日っていうんでしょうね(笑)

そんな、休日の楽しみついでに...
ぽちの休日 - 18.jpg
iPhoneのケースが割れてしまったので交換しようと...
ぽちの休日 - 19.jpg
カバー交換するのならば、中のシートも作り直さないと...

でもこれ、作り直しても... 濡れるとにじむんだよなぁ....

あっ!レーザープリンターならば!カラーレーザープリンターならば...

その問題をクリアできる!?

‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و

でわ。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。