SSブログ

ビストロぽち。カッコだけは立派にシェフなの。 [シェフぽち(料理ネタ)]

ビストロぽち3-01.jpg
ぽちのiPhoneはソフトバンクなのです。
契約更新月に3000ポイントだったかな?貰えるとの、そのほかにもポイントもらえるのは良いのですが、Tポイントなのに、コンビニとかでは使えないって少々不便なポイント。
しかも!有効期限がある!

えっ!明日までですか!?

そんなおはなし。


ポイント無くなるよ〜!って通知があるだけ有難い...と思わざるおえないのか?
いくら何でも『明日ポイントがなくなりますよ!』じゃないだろ!!と(笑)
せめて1週間前...3日くらい前には通知しろよ(笑)

で、ポイントが無くなるのも勿体無いので、やほーで色々見ていたら...
ビストロぽち3-02.jpg
なに!? コックコートが1600円!?

しかも! 刺繍が無料!?

そりゃ、行かねばならんな!!

と、コックコートを注文したぽちでした(笑)

実は、ぽちはこの数日前に別のモノを注文していたのですよ...
それが先日届きました。
ビストロぽち - 1.jpg
これです。
ビストロぽち - 2.jpg
これは!!

そう!!
ビストロぽち - 3.jpg
ビストロぽちアイコンが頭にかぶってるコックハット だぁ!!

といことで...
ビストロぽち - 4.jpg
アイコンと同じになりましたぞい! (笑)

この模様をツイッターにあげていましたら...お友達から
ビストロぽち3-03.jpg
くろかすさん『スリッパもなのはちゃん仕様にしてほしいなの!』

おぉ!無茶振り(笑)

でも...

そのアイデアいい!! なのはちゃんのバリジャケブーツ風のスリッパ!!٩(ˊᗜˋ*)و
ビストロぽち2 - 1.jpg
と、いうことで、資料引っ張り出してきて、
ビストロぽち2 - 2.jpg
ネットからスリッパ画像拾ってきて....こんな感じかなぁ?
ビストロぽち2 - 3.jpg
(´-ω-`)ウーン
そういえば…なのはちゃんのバリジャケブーツ。そんなに特徴なかったな…
でも、白いスリッパをベースに青いラインとクリスタル調の模様をつけるだけでも...
単品だとアレだけど、なのはエクセリオンエプロンと一緒に履けばそれなりに見えるかも!
よし、スリッパ買って来なきゃ(笑)
ビストロぽち3-04.jpg
くろかすさん『わーーーー!!』

反響をいただきましたが....
ビストロぽち2 - 5.jpg
思ったほどカッコよくなかった(笑)まぁ、ぽちの画力が一番の原因だが…

でも、これはネタ的にもスリッパ作らなければ!(笑)

そして...数日後。


その日、ぽちはお休みでしたが、朝からごにょごにょしてました。
朝から活動するため、朝ごはんを作ろうと思ったのですが...

実は、この前の日...
SC 2018-03-31 21.01.20.jpg
りゅうおうのおしごと! の最終回をやってまして。

良いアニメでしたね。
ぽちは将棋のルールは微塵も知りませんが、あいちゃんが可愛いってことだけは理解したぞ!(笑)

そして、後半に出てきた名人...
ビストロぽち - 5.jpg
ずっと顔が出てなかったんですが、最終回で顔が出ました。

おぉ!! まさに!あのお方じゃないですかー!!

こりゃ、この人だったら...早くに顔が出ていたら、勝てるはずがない。って思ってしまうね(笑)

そして、竜王八一の内弟子。雛鶴あいちゃん。
ビストロぽち - 6.jpg
誰よりも早く、師匠の対局の先を読んで...
ビストロぽち - 7.jpg
先に食事を作って待ってるなんて...
ビストロぽち - 8.jpg
まさに正妻オブ正妻じゃないですか。まったく小学生は…以下略(笑)

そんな、あいちゃんが素晴らしかったアニメ。(笑)
対局の最中に、あいちゃんが作ったおにぎりが美味しそうだったので...
ビストロぽち - 9.jpg
ぽちのこの日の朝ごはんも雛鶴あいちゃんバージョンにしました(笑)

朝ごはんを食べたら、ぽち工房の時間です。
ビストロぽち - 10.jpg
ぽちはiPad Proを使って、なのは資料おか引っ張り出してきて、ごにょごにょしてました。
 まぁ、その模様は後日記事にします。(Twitterフォロワーさんは既にご存知ですが...)

そんなに日に、荷物が届きました。
ビストロぽち - 11.jpg
パッケージはサガワンだけど、思いっきりジャパンポストだった(笑)
ビストロぽち - 12.jpg
そして届いたのが!!
ビストロぽち - 13.jpg
おぉ! コックコート!!
ビストロぽち - 14.jpg
『BistroPOTHI』の刺繍がカッコイイ!! ٩(ˊᗜˋ*)و
でも実は...字数オーバーで追加の刺繍代が発生したのだが....

でわ、早速...
ビストロぽち - 15.jpg
どうです?

なんだか料理できるっぽい人に見えませんか!?(笑)
ビストロぽち - 16.jpg
コックハット と同時装備。

うん。カッコだけは立派にシェフだ。(笑)

このツイートを見ていた別のお友達から、
ビストロぽち3-05.jpg
ミアさん『すごい!ほんとのシェフさんにしかみえない!!笑 帽子も手作り…なんですよね?』

残念ながら...市販品なのだ...
帽子は作るよりはるかに安かったので(笑)
一応、にわかですがビストロぽちのシェフです(笑)
でも、この格好に恥じぬ料理をせねば!と気が引き締まる思いです٩(ˊᗜˋ*)و
ビストロぽち3-06.jpg
ミアさん『あ、そうたったのですね! てっきりぽちさんが作ったのかと笑
     刺繍はご自分でってことですかね?
     ビストロぽちー!私もいつかご相伴に預かりたいですなぁ』

ぽち...きゅんぐるみの服はたくさん作ってるけど自分で着れるサイズの服は、なのはエプロン以外作った事ないのだよ(笑)

ぽちのツイートに反応は様々だ(笑)
ビストロぽち3-07.jpg
変なおじさん認定されてたり(笑)
ビストロぽち3-08.jpg
やはり、なのはエクセリオンエプロンの方が人気ですね。

でもね...ふふふ...違うんですよ。
ビストロぽち3-09.jpg
これはですね…
普段はただのシェフ。だけど全力全開、手加減なしで!料理するときにエクセリオンモードに変身する流れなのですよ(笑)



いや...

皆まで言うな…
わかっておる。
ぽちアタマオカシイってのは重々承知の上だ。

だけどテンション上がらないですか?
ビストロぽち - 15.jpg
これ着てると、なんだか料理が出来る人に見えませんか?(笑)

でもこれ実際は、どうすんの?って??

エプロン代わりですよ。もちろん普段使いですよ!(笑)

でわ。
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

デジカメ

まったく、ぽちさんは最高だぜww
by デジカメ (2018-04-07 08:23) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

>>まったく、ぽちさんは最高だぜww
最高の褒め言葉なの!(笑)
by ぽち (2018-04-11 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。