SSブログ

あっ!きゅんぐるみの在庫が... [魔法少女リリカルなのは]

きゅんぐるみ召還 - 1.jpg
先月の大阪遠征での飲み会の時に、衣装を作るための、なのフェイきゅんぐるみの在庫はまだある!
なんて言ってたのですが...

押入れをあけて見たら...あっ!!もう残り3組しか無いじゃないですかー!!

そんなおはなし。

ぽちブログをご覧の方はご周知のことと思いますが...
ぽちは、取り憑かれたように(笑)...きゅんぐるみの衣装を作ってる訳ですが、その改造するための素体としてきゅんぐるみ在庫を押入れにストックしている訳です。

それが...残り3セットしかない!?

これは由々しき事態だ!!

と、言うことで...
きゅんぐるみ召還 - 2.jpg
早速、アマゾンにて召喚!
きゅんぐるみ召還 - 3.jpg
アマゾン便では2セット注文。
きゅんぐるみ召還 - 4.jpg
さて、この娘たちは、どんな衣装を身に纏うかなぁ...

そして、遅れること数日...
きゅんぐるみ召還 - 5.jpg
別に注文していた、駿河屋さんからも届きました。
きゅんぐるみ召還 - 6.jpg
駿河屋さんは、嫁さんのご所望の品も入ってるのだ(笑)
きゅんぐるみ召還 - 7.jpg
ここでも2セット召還。

先日アマゾン便で届いたのと合わせると、4組召喚なの。٩(ˊᗜˋ*)و

店先で埃かぶるくらいならば、ぽちが保護する方が、きゅんぐるみたちのためにも良いのではないか?

そうに決まってる。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

そのほかには...
きゅんぐるみ召還 - 8.jpg
なんか…持ってるけど買ってしまったクリアファイル(笑)と...
きゅんぐるみ召還 - 9.jpg
買ってなかったニュータイプの付録なのはちゃんポスターと...
きゅんぐるみ召還 - 10.jpg
Reflection3周目来場特典と...
きゅんぐるみ召還 - 11.jpg
もろもろを召喚(笑)

これで...
きゅんぐるみ召還 - 12.jpg
箱入りきゅんぐるみは7セットになりました。

‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシっ! 当分大丈夫そうだな(笑)

その分、早く新しい衣装を作ってあげなきゃだね!


と言うことで...


さて... ご飯の...いや飯テロの時間だ(笑)

今日は炊き込みご飯なの!!

炊き込みご飯はお好きですか?
炊き込みご飯って材料多いから下処理がめんどくさくて、あまり作らないんですね。って方も多いと思います。

なので、市販の炊き込みご飯の素で作るのでもアリだとは思います。
白だしで炊き込みご飯 - 1.jpg
でも!!これだけの材料でも十分なのです!!豚汁の具、鶏肉は0.5枚でOK。 今日は筍を入れたかったから筍も。
白だしで炊き込みご飯 - 2.jpg
出汁は白だしで上等です。

でも、白だしの分量はどうすんの?
白だしで炊き込みご飯 - 3.jpg
これは、ヒガシマルのですが、だいたい、どの白だしにも分量書いてますのでそれ見たら問題なし。
白だしで炊き込みご飯 - 4.jpg
米を入れてから白だしを入れます。
白だしで炊き込みご飯 - 5.jpg
それから、規定の量まで水を入れて軽く混ぜるだけです。ね? 何も難しくない。

炊き込みご飯に、白だしを使うとあっさりな感じのいい仕上がりになります。
白だしで炊き込みご飯 - 6.jpg
でも鶏肉は味が少ししみていた方が…という場合は簡単です。
白だしで炊き込みご飯 - 7.jpg
鶏肉だけ追いがつおつゆみたいなのをぶっかけて5分くらい漬けておくだけなの。

お米に白だしと水を入れたら具材を投入。
白だしで炊き込みご飯 - 8.jpg
つゆに漬けてた鶏肉はザルで余分なだしを切っておきます。
あとは全部投入して軽く混ぜてから、
白だしで炊き込みご飯 - 9.jpg
炊飯開始!!

簡単です。 炊き込みご飯。d(>_・ )グッ!
白だしで炊き込みご飯 - 10.jpg
いい匂いしてきた(๑•̀ㅂ•́)و✧
立ち昇る旨い蒸気。

この間に、お汁も作りましょう。
白だしで炊き込みご飯 - 15.jpg
炊き込みで残った半分の鶏肉と、えのき、豆腐、白菜、白ネギ。
それぞれを小さめにカットして塩味ベースの『鍋風』のお汁にしました。
白だしで炊き込みご飯 - 11.jpg

さて...炊飯器はカウントダウンです…
白だしで炊き込みご飯 - 12.jpg
炊飯完了!
白だしで炊き込みご飯 - 13.jpg
フタを開けると美味しい匂いが広がります。
白だしで炊き込みご飯 - 14.jpg
まずは、まぜまぜしましょう。

まぜまぜしたら...

白だしで超簡単炊き込みご飯なの!
SC 2018-03-16 09.47.19.jpg
でわ!いただきますなのは〜
 ちなみに、この様子はいつものことですが、ツイッターにてリアルタイム実況されていました...

市販の炊き込みご飯の素は、具材が少ない...好きな具材が無い、嫌いな食材が入ってる...とかありますが、
白だしで作れば、好きな具材山盛りの炊き込みご飯が手軽に作れますよ!

ぽちが作る炊き込みご飯は、具材は違えど、いつも白だしで作ってます。

簡単でしょ?さぁ! レッツ!チャレンジ!! (さぁ!...ってほどたいした料理では無いが...)

この料理のツイッターを見ていたフォロワーさんから...
白だしで炊き込みご飯 - 18.jpg
ヒラヨウさん『確かに、今回のは手軽にできそうデス!(*≧∀≦*)
 運悪く、ちょうど今日母が市販の炊き込みご飯の素を買ってきてしまいましたが……
 来週の昼にでも、コレに挑戦します╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ』

ぽちのツイッターが原因で、炊き込みご飯の素を買ってきたことを残念がられるヒラヨウさんの母よ...すまん(笑)


そして、その数日後...


ヒラヨウさん『ぽちさんプレゼンツの炊き込みご飯!!』
白だしで炊き込みご飯 - 17.jpg
ヒラヨウさん『結構、上手くできた(*´ω`*)美味しい(*≧∀≦*) 』

って、実際に作ってるツイートが流れてきましたのですが...

いやぁ... これって、すごく嬉しいことですよね。(゜-Å) ホロリ

白だしで炊き込みご飯 - 21.jpg
ぽち『作ってみると出来上がりの美味しさや満足度の高さのワリには案外、手間かからなかったでしょ?(笑)
 手間ひまかけて料理を作るのも料理の楽しみの1つだとは思いますが、手間をかけることが大切なワケでは無く、
 美味しい料理を食べる事が最終目的なので省ける手間は省けばいいと、ぽちは思いますよ(笑)』
白だしで炊き込みご飯 - 22.jpg
ヒラヨウさん『ですね、市販の炊き込みご飯の素とかかる手間もそう変わらないのに、この満足感は良いです( ・`д・´)』


いやぁ... ほんと、これってすごく嬉しいです。

ぽちの料理が、ほんの少しでもキッカケになって、それで美味しいご飯を作って笑顔になる人が増えるってことは...

ぽちにとっては至高の喜びなの!

でわ。
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。