SSブログ

ぽちは影響されやすい...ふふ...ちょろい(誉め言葉) [シェフぽち(料理ネタ)]

ゆるキャン△ - 1.jpg
ぽちはこの日...仕事が手につかなかった...(いつもじゃ無いの?ってツッコミは不要だ...)
スーパーやホームセンターをハシゴしていた...

そんなおはなし。

何を探しているのか...と言いますと...
ゆるキャン△ - 2.jpg
ホットサンド用のフライパンなのです。
結局は調理器具コーナーにはなくて、アウトドアコーナーで見つけましたが、1種類しかなく選択肢はなかった...

こんがり焦げ目がついた豚まんか…ポン酢とカラシ…ラー油もマッチしそうだな…
(゜ー,゜*)ジュルルル

残業になりそうだったところを、速攻で退社、家近くのコンビニへ突撃なの!
ゆるキャン△ - 3.jpg
良いブツを仕入れるためにデイブの店に来た←違う…
ゆるキャン△ - 4.jpg
デイブ『普通の肉まんで?』
ゴルゴ13『ここまで来て、そこらへんの肉まんを…と言う客もいるのか?』

ふふふ...
ゆるキャン△ - 5.jpg
カバンにはホットサンド用フライパン、手には豚まん...

メシテロGメンがいたら、メシテロ等準備の罪で摘発されるかもだな...

と、言うことで、また何をしようとしてるの?
da01e8cf.jpg
先日の、ゆるキャン△10話ですが...
SC 2018-03-10 20.55.16.jpg
リンちゃんがホットサンド用フライパンで...
SC 2018-03-10 20.55.28.jpg
バターを溶かして...
SC 2018-03-10 20.55.40.jpg
豚まんを....
SC 2018-03-10 20.56.04.jpg
おぉ...これを見ていた時...

嫁さん『あれ、食べてみたい!』

だが残念...
ぽち宅に電気式ホットサンドメーカー(三角になるやつ)はあるが、フライパンは装備していなかったのだ...

と言うことで、スーパーやホームセンターを巡ってたワケ(笑)

さて…行きますか!
ゆるキャン△ - 7.jpg
ふふ…やっちゃうよ…
ゆるキャン△ - 8.jpg
熱々のフライパンでバターを溶かしてやった…
ゆるキャン△ - 9.jpg
バター溢れるフライパンに無慈悲に豚まんを投入してやった…
ゆるキャン△ - 10.jpg
美味しさを逃さないように蓋をして閉じ込めてやった...
ゆるキャン△ - 11.jpg
うまそうな匂いがして来た…(湯気が映らなかったけど…)

初めて料理するので...頃合いがわからない...

とりあえず、2分半で裏返してから2分焼いてみた!!

どうだ!!
ゆるキャン△ - 12.jpg
なお...焼き過ぎだった模様…_| ̄|○ il||li
ゆるキャン△ - 13.jpg
外は焦げたが中はいい感じ。

では、気を取りなおして...(笑)

こんどは、1分、1分にしてみよう。
ゆるキャン△ - 14.jpg
注意点としては、このフライパンは密閉では無いので裏返すときにワリと汁が飛び散ります(笑)

さて、どうだ!?
ゆるキャン△ - 15.jpg
キタコレ!!

この感じだ!!
ゆるキャン△ - 16.jpg
いい感じです。 というか旨い!!
ゆるキャン△ - 17.jpg
餃子たれとカラシもなかなか良い!

そして、ファミリーの評判は上々(๑˃̵ᴗ˂̵)و
よかった。ホットサンドフライパンが無駄にならなくて済んだ…

と、いうより今後このフライパンの元を取るためにも新たな料理を考えねば!(笑)
とりあえず肉まん、ピザまんとか、いろんな種類のを試してみたいですね。

でわ。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。