SSブログ

これは闇の書が見せた夢? それはとても素敵な贈り物なの。 [魔法少女リリカルなのは]

それは、平凡な中2病おじさんだったはずの私、ぽちに訪れた小さな事件。
ミスティアさんからの贈り物 - 1.jpg
信じたのは勇気の心。手にしたのは魔法の力...

魔法の力を手に入れた訳ではありませんが、それくらい素晴らし贈り物が!

そんなおはなし。


ミスティアさんという何年もお付き合いいただいてるお友達がいまして、
ツイッターで確か...2012年冬頃にお知り合いになれたものの、残念ながら実際にはまだお逢いしたことがなく...

ここ数年で、ぽちは何年もお付き合いいただいていた方たちに、ゆっくりにですがリアルにお会いできる機会が巡ってきていますので、そのうちきっと逢えると、その日を楽しみにしています。


そんな、ミスティアさんから荷物が届いたおはなし。

|ω・`)チラ
ミスティアさんからの贈り物 - 2.jpg
実は...届いたのは先月半ばの話なのですが、なかなか記事に起こせなくてすまぬ...
(サクっと簡単に書いて終わらせるワケにはいかんからな...)

実はミスティアさん。なのは関連のグッズを多数所有しておられ自宅には宝物庫...いわゆるゲート・オブ・バビロンがあると。
ぽちも、いつかはそのゲート・オブ・バビロンを拝見したいと思っていたのですが...

まさか!

まさかの!!

ゲート・オブ・バビロンを開放して宝物を、ぽちさんの元へ送りますね!って!!

なんと!?


そして、平凡な中2病おじさんだったはずの、ぽちの元に届いた箱...


なのはグッズ送りますね! だけ言われてるので何が届くかわからずに....
ミスティアさんからの贈り物 - 3.jpg
ドキドキしながら開けると...
ミスティアさんからの贈り物 - 4.jpg
おぉっ?!フェイト?!
ミスティアさんからの贈り物 - 5.jpg
これは! The MOVIE 1st CD収納ボックス!!
ミスティアさんからの贈り物 - 6.jpg
レイジングハートぉー!バルディッシュぅー!!

一番くじですね。ぽちは、iPhoneのストラップにこのストラップを使っておりまする。

これは!
ミスティアさんからの贈り物 - 7.jpg
リリカルなのはForce 3巻の、ねんどろいどぷち付き限定版なのはー!!٩(ˊᗜˋ*)و
ミスティアさんからの贈り物 - 8.jpg
このなのはちゃん、凛々しくて大好きなの!!
ミスティアさんからの贈り物 - 9.jpg
なのはー!!


ちょっと...ヤヴァい....


この時点でもう凄すぎるのに、まだ半分も開梱してない...
ミスティアさんからの贈り物 - 10.jpg
なのはGODボックス!!
ミスティアさんからの贈り物 - 11.jpg
シュテ!ディァ!レヴィ!!
ミスティアさんからの贈り物 - 12.jpg
お風呂用シャワーカーテン!!
ぽちがいうよりも先にクギを刺される...

嫁さん『するなよ!それ、風呂にするなよ!』

ぽち『(´・ω・`) ショボーン』

そういえば...
ミスティアさんからの贈り物 - 13.jpg
なのはReflection…ここから始まった…んだな。
ミスティアさんからの贈り物 - 14.jpg
デスクマットぉー!!

この包みは...
ミスティアさんからの贈り物 - 15.jpg
なんだろう?
ミスティアさんからの贈り物 - 37.jpeg
さっきの、なのはちゃんとペアのフェイトちゃんだぁ!!
ミスティアさんからの贈り物 - 16.jpg
ラバスト!

そして...

最後の一つ…なんだろう…
(ミスティアさんの梱包が巧みなんだろうなぁ...偶然にコレを最後に開梱したのですよ...)
ミスティアさんからの贈り物 - 17.jpg
((o(^∇^)o))わくわく


ぽちは...目の前の光景が信じられなかった...

( ゚д゚)エッ!

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)エエーッ!!!

(つд⊂)ゴシゴシ
ミスティアさんからの贈り物 - 18.jpg
(;゚ Д゚) マジか?!


ミスティアさんからの贈り物 - 19.jpg
箱を持った手が震えてる、ぽち…
ミスティアさんからの贈り物 - 20.jpg
新しい名前を呼んであげて! レイジングハートエクセリオン!!

レイジングハート…また私と一緒に闘ってくれる?
ミスティアさんからの贈り物 - 21.jpg
バルディッシュアサルト!!
ミスティアさんからの贈り物 - 22.jpg
シュベルトクロイツ!! 夜天の光よ、我が手に集え!!

当時...欲しくて欲しくて、それでも手に入らなかった子たちだ…
ミスティアさんからの贈り物 - 23.jpg
(´; ω;`)ブワっ…涙出て来た…

ありがとう…ありがとう!ミスティアさん!


ぽちはてっきり...

余ってるグッズとかをおすそ分けしてくれるんだろうなぁ〜嬉しい!(๑˃̵ᴗ˂̵)وって思ってたんですが…
ミスティアさんからの贈り物 - 38.jpeg
これ…凄すぎる…ゲートオブバビロン!宝物庫大放出じゃないの!!

どれくらいすごいのか?というと...
ミスティアさんからの贈り物 - 53.jpg
ミスティアさんからの贈り物 - 54.jpg
ミスティアさんからの贈り物 - 55.jpg
あまりの凄さに、ざわつくぽちのタイムライン(笑)

デバイスを3つ持ってるのは知ってたのですが、まさかまさかのソレが全部こちらに来るとは…
『使ってくれる人のところにある方がいい』と、『ぽちのファンなので。』という事でこれらの品は...

『ぽちさんへのプレゼントです!』って送ってくださったのです...

涙モノです(´;ω;`)

特にデバイスシリーズは、グッズ屋で見かけることもなく、持ってる人から売ってもらうだけでも、なかなかありえない事なのに…それを3つも!

あぁ…生きてたらいい事あるなぁ…って(笑)

あのお方は聖人なのか??


ミスティアさんの『使ってくれる人のところにある方がいい』というお言葉のとおり...
ミスティアさんからの贈り物 - 25.jpg
ぽちは毎日レイハさんを身につけていましたのでこの機会に、初代レイハさんは退役して、エクセリオンと行動を共にします٩(ˊᗜˋ*)و

ミスティアさんからの贈り物 - 26.jpg
iPhoneに使ってるストラップがだいぶくたびれてきて、そろそろ新しいのが欲しい...って思っていたので、
ミスティアさんからの贈り物 - 27.jpg
早速!ストラップも活用させていただきました!

グッズは、眠らせておくよりも使う方が生きるからね。

とりあえず....
ミスティアさんからの贈り物 - 28.jpg
プライズなのはちゃんとフェイトちゃんを開梱します!
ミスティアさんからの贈り物 - 29.jpg
いや〜ん!なのはちゃんおぱんつ丸見えじゃない〜!
ミスティアさんからの贈り物 - 30.jpg
プライズにしては....
ミスティアさんからの贈り物 - 31.jpg
なかなかの出来と表情の良さ。

出したものの...デトルフには飾る場所が...

というワケで...
ミスティアさんからの贈り物 - 32.jpg
艦娘たちに少し移動してもらって、デトルフの中にディスプレイいたしました!

それにしても...
ミスティアさんからの贈り物 - 33.jpg
デトルフ3本で12区画中10区画がリリカルスペース…
ミスティアさんからの贈り物 - 35.jpg
まどマギ勢が、辛うじて1スペースを死守しているが…
ミスティアさんからの贈り物 - 36.jpg
残り1スペースは何の棚かわからないくらいの寄り集まり感…
ミスティアさんからの贈り物 - 34.jpg
大きさ的に仕方ないがアルターなのはさんが1区画使ってるのと比べると…

これがぽち家の格差社会(なのは至上主義社会!?)か(笑)

やはりフェギュアは飾ってこそ生きますね。早急に追加デトルフの召喚をしなければ....



そういえば...と、過去ツイを遡って見たのですが...
ミスティアさんからの贈り物 - 41.jpg
ぽちが、なのはエクセリオンエプロンを作った頃のお話ですね。
ミスティアさんからの贈り物 - 42.jpg
こんばんは♪( ´∀`)bこれはポチさんに、レイジングハートプレゼントするしかないですね…
ミスティアさんからの贈り物 - 43.jpg
ふふ…そう、密かに首元に(笑)
だって、レイジングハートさんがいないと、『お願いレイジングハート!!』って変身できないからね(笑)
ミスティアさんからの贈り物 - 44.jpg
どもです♪そうですね(*゚Д゚*)いきなり、事件起きて変身しないといけないときがありますよね♪( ´∀`)bじゃ、僕は「いくよ…バルディシュ」と(笑)
ミスティアさんからの贈り物 - 45.jpg
バルディッシュ!しかも2nd A'sのアサルト!! いいなぁ!! ぽちのレイハさんは1期のなので、2nd A'sのエクセリオンさんが欲しいのですよ〜 でも、もう入手できないですし…とほほです…
ミスティアさんからの贈り物 - 46.jpg
そうなんですか?( ゚ε゚;)一気に3つ買ってました( ´∀`)bこ、これですか?…
ミスティアさんからの贈り物 - 47.jpg
おぉー!!それなの〜
ミスティアさんからの贈り物 - 48.jpg
えへへ( ´∀`)b
ミスティアさんからの贈り物 - 49.jpg
あー!! デバイス全部揃えてるぅー!! とっても羨ましい〜!!
ミスティアさんからの贈り物 - 50.jpg
これは、ポチさんにプレゼント作戦で仲良くしないと使命感(´∀`*)
ミスティアさんからの贈り物 - 51.jpg
えっ!? こんな素晴らしい話が!? そうか…ぽちは闇の書に取り込まれて、夢を見ているのか…
ぽち『うぅ…私が…ずっと欲しかった時間(デバイス)だ…なんども夢に見た時間(デバイス)だ…』
ミスティアさんからの贈り物 - 52.jpg
僕の宝物庫(押し入れ)に入ってたなんて言えないです…。(笑)


約2年前...ぽちが闇の書に取り込まれて、夢を見ていたのかと思っていたあの信じられない話が....

本当に現実になるとは夢にも思わなかった...

あらためて、ミスティアさんありがとうなの!!


でわ。
nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

SORI

ぽちさん おはようございます。
ほんと凄いです。一つ一つの価値もすばらしいのでしょうけれども、その数にも驚かされました。ミスティアさんにコレクターとして認められてるからでしょうね。

by SORI (2018-03-12 07:15) 

ぽち

SORIsさん、nice!&コメありがとうございます!

>>ミスティアさんにコレクターとして認められてるからでしょうね。
そう思うと、とても光栄でなことです。コレクター冥利に尽きます!!
by ぽち (2018-03-14 11:01) 

Orange_blancオレンジブラン

うおお。すさまじいコレクションの数々を移譲。
おめでとうございます。

お風呂シャワーカーテンは ぜひ リビングのカーテンに重ね・・
(せんわーー!)
by Orange_blancオレンジブラン (2018-03-26 22:23) 

ぽち

Orange_blancオレンジブランさん、nice!&コメありがとうございます!

>うおお。すさまじいコレクションの数々を移譲。
いただいた本人がいちばんびっくりしております(笑)

>お風呂シャワーカーテンは ぜひ リビングのカーテンに重ね・・
ぽちの部屋でなんとか活用しようと…もしくは、ぽちが入浴するときだけ付けるとか(笑)
by ぽち (2018-03-29 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。