SSブログ

なのはReflection一番くじ発売で大阪遠征なの! その3 [魔法少女リリカルなのは]

すっかり更新が遅くなってしまいました...
マルチさん、ききょうやさんとデート - 66.jpg
先のブログ記事の続きです。

くろかすさんと楽しい時間を過ごしたあと、梅田へ移動なの。

そんなおはなし。

新しいコロコロカバンレポ。その4。
マルチさん、ききょうやさんとデート - 64.jpg
こんなタイル(凸凹の間隔が狭い)や...
マルチさん、ききょうやさんとデート - 65.jpg
荒い舗装のアスファルトの走行は.... かなりうるさいです(笑)
タイヤを変えればなんとかなるのかしら? と...

さて、
マルチさん、ききょうやさんとデート - 67.jpg
これから梅田方面へ移動して宴なのですが…
マルチさん、ききょうやさんとデート - 68.jpg
今度は迷わず合流できるかしら(笑)
マルチさん、ききょうやさんとデート - 69.jpg
無事、梅田なう。

一足先に到着していた、ききょうやさんから電車を降りてから改札を出る迄のルートをナビを受けながら移動...

しかし...都会は人が多いなぁ〜合流できるだろうか...と心配しながら移動していましたら...

ききょうやさん『ぽちさん!!』
マルチさん、ききょうやさんとデート - 70.jpg
ぽち『おぉ!?』

ホームを彷徨うぽちを、ききょうやさんが、なのフェイに気付いて呼び止めてくれた!٩(ˊᗜˋ*)و
ききょうやさん『下向いてたら、あっ!きゅんぐるみが通過してる!って気づいた』と。

なのフェイの存在感すごい!(笑)

今日集まるのは、ぽちを含めて3人...
大阪へ行くという事で、皆さん飲みませんか?のお声をかようと思っても、誰が大阪住みなのか分からない罠(笑)
それと...ぽち対フォロワーさんは知ってる仲でも、そのフォロワーさんとフォロワーさんは知らない人同士ってなっちゃうからな…

と、言うこともあり、今回は知ってる人同士で集まっちゃいました。
マルチさん、ききょうやさんとデート - 71.jpg
ぽちは鳥貴族へ行ったことがなかったのと、他の人も行ったことがなかったと言うことで...
マルチさん、ききょうやさんとデート - 72.jpg
初!鳥貴族なの!(前回の東京で行けれなかったリベンジ?w)
マルチさん、ききょうやさんとデート - 73.jpg
なんだか嬉しい(笑)

そして...
マルチさん、ききょうやさんとデート - 74.jpg
飲み物が届きました。でわ!
マルチさん、ききょうやさんとデート - 75.jpg
この大阪の地で!

兵庫の人と!

京都の人と!

岡山の人が!! かんぱーい!なの(笑)

なんと!?

この宴に集まった人に大阪が地元の人がいないと言う(笑)
マルチさん、ききょうやさんとデート - 76.jpg
焼き鳥が溢れてきました。 おしいしいです。
マルチさん、ききょうやさんとデート - 77.jpg
そして...焼き鳥デカイの。

ぽちのツイートを見たお友達が脳内に直接語りかけてきました。いえリプが飛んできました...
えりかるさん『キャベツ頼みましょうキャベツ♪٩(ˊᗜˋ*)و』
マルチさん、ききょうやさんとデート - 78.jpg
キャベツを頼むべし!って脳内に語りかけてきたので…(笑)
マルチさん、ききょうやさんとデート - 79.jpg
って、キャベツ来るのむちゃんこ早い!(笑)

野菜が高いのに...おかわり自由だそうです。嬉しいことです。
マルチさん、ききょうやさんとデート - 74.jpg
制服きゅんぐるみと、きゅんキャラは普通に出てきていたのですが...

一応、連れてきていた他の娘たちもお披露目しました。
くろかすさんとデート - 62.jpg
写真では見ていたが、実物のクオリティーはハンパ無い。自分で作りました感が出てない!との好評価を頂きました。٩(ˊᗜˋ*)و

おじさん達が焼き鳥屋に集まって、きゅんぐるみを見ながら話してる姿は...
マルチさん、ききょうやさんとデート - 87.jpg
ききょうやさん『今日はぽち工房のぽちさんとマルチさんと飲み会、周りからはプライズ業者とゲーセン経営者の商談に見えてただろうか。ぽちさんが作られたきゅんぐるみのお衣装はどれも愛に溢れていてすごいの一言。ネットの画像で見るのとは違う特別な出会いだった』
マルチさん、ききょうやさんとデート - 88.jpg
マルチさん『おかしな、おっさん達だったろう。』

確かに、焼き鳥屋で『新しい商品開発の試作持ってきてプレゼンしてるみたい』だったかも(笑)
ぽちの、なのはへの溢れる愛を感じていただいたのですが、愛が重いと(笑)

なのはへの愛が重い=褒め言葉 (๑˃̵ᴗ˂̵)و ですよ!

今までネットの向こうにいた人が目の前にいる感じ!まさに!!
輝きの向こう側へ!.jpg
『輝きの向こう側へ!』だね!と(笑)

実はフォローする以前からリツイートで回ってきたぽちのツイートを何回か見たことがあること。
ぽちが思っていたよりも、ぽちブログをよく見ていただいてたことなど、嬉しいお言葉も頂きました。٩(ˊᗜˋ*)و

ほんと…ぽちさんって、なんでも作りますね!
ぽち『欲しくても、無いのなら作るしかないですからね!』
一同『いえ、普通の人は無ければ諦めます。(笑)』

ぽちが以前、光ファイバーを探してるツイートを見た時『光ファイバーなんて何するんだろ?』『デトルフの照明?』と思っていたところ...
なのは.jpg
『次回製作予定の、なのは Detonationバリジャケをこんな感じに光らすため』って、ぽちのアンサーが斜め上過ぎた…と言われておりました。
予測出来ないぽち工房(笑)

そして...きゅんぐるみの服のクオリティーを確認して、ラブライブ寝そべりの服を…と、マルチさんから打診を受けたり...

そのうち3Dプリンターでなんでも作れるようになるよね〜
あと10年もしないうちに間違いなく、個人で等身大フィギュアを作れるレベルになるよねぇ〜

 だよね〜

ぽち(*´艸`)。o○(おぉ...なのは等身大フィギュア....)
マルチさん(*´艸`)。o○(おぉ...○○ちゃん等身大フィギュア...)
ききょうやさん『マルチさん今日一番いい顔したな。さてはアイドル等身大フィギュア作る妄想してたでしょ?(笑)』

確かに、もう10年もしないうちには、個人でもフィギュアとか簡単に作れるレベルになってるでしょうね。

そんな楽しいお話をさせていただきとても楽しかったです。
マルチさん、ききょうやさんとデート - 80.jpg
〆のデザートなの。

鳥貴族。良かった。美味しかった。焼き鳥デカかった(笑)

とても楽しいひと時。そしてご馳走さま!ききょうやさん!!
(ききょうやさんがご馳走してくださったのだ!ありがとうなの!!٩(ˊᗜˋ*)و)

もっとお話ししていたいですが...全員大阪民では無いので、そろそろ帰らねばならないのだよ(笑)

帰る前に、ウチ用のお菓子の土産とか買おうと思っていたのですが....
なんと!駅の売店は全部閉まってた…orz
新幹線動いてる時間なんだから開いてるだろ?ってナメてた(´;ω;`)

まぁ、仕方ありませんね...

さて、これからぽちは帰路に着きますが…
マルチさん、ききょうやさんとデート - 82.jpg
最後に2つの試練が待ち構えている...この新幹線は広島行きだ。

1つ目は新幹線を岡山駅で下車すること…

2つ目は在来線で四国に渡らないこと…
マルチさん、ききょうやさんとデート - 83.jpg
とりあえず1つ目の試練をクリア(笑) 岡山駅にて下車(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ぽちが逐次ツイートしてるのを図書隊...嫁さんがチェックされてましたが。
でもおそらく、ぽちが次のツイートで『えっ?!ここって高松じゃん?!』ってツイートしたら帰ってくるのは…

『(≧ω≦。)丿彡バンバン』な希ガス(笑)

よしっ!寝過ごさずに帰るぞぅ(๑•̀ㅂ•́)و

マルチさん、ききょうやさんとデート - 84.jpg
第二の試練。四国に渡らなかった(笑)
乗り換えギリギリで写真撮れなかった…
DWz1bDyUQAAOQGX.jpg-large.jpeg
今朝、5時半頃に旅立った場所へ戻ってまいりました。お家まであと少し。

そういえば...
マルチさん、ききょうやさんとデート - 90.jpg
マルチさんに(ぽちさんは自転車でしたよね?)キャリーケースどうやって持ってきたんですか?って聞かれましたが…これが答えです(笑)

って、ツイートそしてら...
マルチさん、ききょうやさんとデート - 89.jpg
マルチさん『こう言う回答をくれる、ぽちさん、しゅきです。告白しちゃった~!』

ぽち、告白される。の巻(笑)

さて、
マルチさん、ききょうやさんとデート - 86.jpg
おうちに帰ってきました。
今日はいろんなところに行っていろんな人と逢えました。
なのフェイ達も朝早くから夜中までお疲れ様でしたなの。

そして、とてもとても楽しい時を過ごさせてくださったお友達たちに感謝なの!

でわ!



あっ!そういえば...わりと前のブログ記事のことなのですが...
マルチさん、ききょうやさんとデート - 91.jpg
マルチさん『ブログの写真のファイル名がぶっぶっぶっーーーーですわ!!』って指摘を受けたことがあったなぁ...
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

デジカメ

小さいコロコロは自転車の荷台に載せられるので実用性も高いですね^^
by デジカメ (2018-03-05 16:37) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

自転車に乗せることは想定していませんでしたが、結果的に色々うまくまとまりました(笑)
by ぽち (2018-03-09 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。