SSブログ

なのはReflection一番くじ発売で大阪遠征なの! その2 [魔法少女リリカルなのは]

前記事で書きましたが...大阪なんばに到着したものの...
Reflection - 30.jpg
ここはどこだ? って場所から、お友達のナビしてもらいながら移動して...

これ...お友達と合流できなきゃ、今日が始まらないぞ!?(笑)

そんなおはなし。

くろかすさん『ぽちさん、今どこですか?』
くろかすさんとデート - 31.jpg
ぽち『なんか、こんなところです』
くろかすさん『あ!そこにいてください!』

と言うことで、ぽちが無闇に動かずにお迎えに来てもらうことに(笑)

それから程なくして...
くろかすさんとデート - 32.jpg
やった!合流できた!!(バリジャケのフェイトちゃんは、くろかすさんちのフェイトちゃん)

とりあえず、一番の目的地である、ゲーマーズに移動しましょう!
くろかすさんとデート - 33.jpg
と言うことで移動して来ました。9時前に到着したのですが...

なに!?なのはくじ並んでる?!開店1時間前でも遅かったのか!?

って思ったら...並んでた皆さんは店員さんでした(笑)

待つこと45分ほど...
くろかすさんとデート - 34.jpg
いよいよ戦いがはじまる… ゲーマーズ開店準備中!

開店10分前!
くろかすさんとデート - 35.jpg
レジ出現!
くろかすさんとデート - 37.jpg
きたー!!!٩(ˊᗜˋ*)و

結局は....くろかすさん&ぽちコンビが一番のりでした。
くろかすさんとデート - 38.jpg
最初のお客が...ロット買いとか(笑)
くろかすさんとデート - 39.jpg
いや、これはどうしても負けられない戦いなのだよ٩(ˊᗜˋ*)و
くろかすさんとデート - 40.jpg
1ロット買い...送料いただきますがよろしいですか?って、1ロット全部を500円で送ってくれるって、ゲマさん親切だな。

無事、くろかすさんと共謀して1ロット確保。約束された勝利の一番くじ!!

一番くじの勝利が確定したので、
くろかすさんとデート - 42.jpg
軽く朝食なの。
くろかすさんとデート - 43.jpg
朝食を見てるなのフェイたち…

ここで、カバンに隠れていたReflectionきゅんぐるみが出て来ました。
くろかすさんとデート - 44.jpg
左のバリジャケフェイトちゃんが、くろかすさんの愛が詰まったフェイトちゃん。

ぽちのきゅんぐるみは『衣装の着せ替え』ってスタンスなので、衣装だけがメインなのですが、
くろかすさんのは言うならばフル着せ替え。
グローブも靴もリボンも着せ替えしてて、しかも!これサテン布地で、しかも全部フル手縫い!!

とても深いフェイト愛を感じました。すごく素晴らしいです!

もうね、グローブと靴も着せ替えしてるって所に、負けたなぁ〜って感じましたがそれ以上に...
ベルトのデフォルメ具合。あえて、大きめのベルトにされてる。
ぽちと違うアプローチでデフォルメされているワケなのですが、これは参考になりました!!
(くろかすさん=Movie1stバリジャケ(ですよね?)、ぽち=Reflectionバリジャケと違いはありますが...)


くろかすさんは、ロット買いと一緒に単発で2回くじを引かれて...
くろかすさんとデート - 46.jpg
ラバストだったのですが、なのはちゃんをぽちにくださった!!

と、バリジャケフェイトちゃんを作ったときの相方のなのはちゃんが...
くろかすさんとデート - 45.jpg
ぽち家に嫁いでくることになりました(笑)

朝食を食べて、なのは・フェイト談義をしたら、ふたたび日本橋をウロウロです。
くろかすさんとデート - 47.jpg
アニメイトなの!
くろかすさんとデート - 48.jpg
コトブキヤなの!

ゲマズ、アニメイト店頭に並んでる、なのは一番くじの状況をチラ見しながら(笑)、くろかすさんと各ショップを巡ってます。

あっ!!ぽちが去年来た時にはなかった、
くろかすさんとデート - 49.jpg
駿河屋さんだ〜(嫁さんが行きたい!って間違いなく言うと思うな...)

と、くろかすさんがツイッターで偶然見つけたガチャを...
くろかすさんとデート - 50.jpg
日本橋で発見!!
くろかすさんとデート - 51.jpg
これ...
くろかすさんとデート - 52.jpg
これ!目論見通り!!きゅんぐるみ用のリュックに最適な大きさ!!
これは、創作意欲が湧きますな!(笑)

引き続きウロウロしていましたら...

ゲマズさんで『ラストワンまで残り24』の張り紙が!しかも!フィギュアは、なのは&フェイト1づつ残ってる!!

4人ほど並んでいましたので、多分無理か..と思いながらも列に並ぶ、くろかすさんとぽち。
すると、目の前で...なのはちゃんフィギュアが当選されてしまった....

_| ̄|○ il||li なのはフィギュアが無いとわかっているくじを、ぽちが引く理由がなくなりました...

でも...
くろかすさんとデート - 55.jpg
ぽちと反対に、フェイトちゃんフィギュアとラストワンがあるのなら、引かない理由がない、くろかすさん(笑)

いや...くろかすさんは、すでにロット買いしてるんですよ??(笑)

そして...
くろかすさんとデート - 56.jpg
颯爽と残りをかっさらい、フェイトのフィギュアとラストワンほかをゲットされる、くろかすさん。漢ですね。

このとき店員さんに『朝のロットの分は午前中に発送しましたので!』と、ちゃっかりマークされてるし(笑)

満足したこともあり、ここで少し遅めのお昼ご飯なの。
くろかすさんとデート - 57.jpg
くろかすさんとデート - 58.jpg
美味しそうです!(今度、嫁さんと来た時に来ようかしら)
くろかすさんとデート - 60.jpg
とても美味しそうな料理が並びましたの。
くろかすさんとデート - 59.jpg
美味しそうな料理を見てるなのフェイたち(笑)

そう言えば...くろかすさんちのフェイトちゃんに逢うために、うちから遠征して来た娘たちは...
くろかすさんとデート - 62.jpg
結局...全員でした。

くろかすさんは料理があまり得意ではないそうなのですが、ぽちの得意料理は何ですか?と聞かれたのですが...
そう言えば...ぽちは料理は好きなんだけど、ぽちの得意料理ってなんだろう?って少し悩んでしまった...

得意=いつ作ってもミスなく同じクオリティを維持できている料理のこと?

うちのファミリーでは『ぽちが今までにマズい料理を作ったことが?(`・ω・´)キリッ』『おぉ...そうだったな..』な流れがあるくらいなので(笑)
と言っても、数年前に作った初アヒージョは不味かったが...
それ以来『ぽちが、あのアヒージョ以外で今までにマズい料理を作ったことが?(`・ω・´)キリッ』になってます(笑)

ビストロぽちにおいては、ママ友さんの間では、茶碗蒸し、キッシュ、ローストビーフとかが人気ですね。
でもうちは、ワリとヘルシオ君まかせな部分もあるからね...と言う話で、
くろかすさん『うちもヘルシオなんですよ!店員さんにムッチャ勧められたんですけど、あれ喋りすぎですよね!』
ぽち『ん?喋る??ヘルシオ?喋りすぎ??』

なるほど...ぽち宅のヘルシオ君は初代。くろかすさんちのは新型。
新型はアナウンスとか喋るらしい。何日ぶりですね!とか調理時間延長しますか?ってを取り消したら、テンション低めに取り消しました。って喋るそうで(笑)
喋りすぎと思うけども、喋らさないようにする方法を説明書で調べるのも面倒なのでそのままなのだとか(笑)

料理は、むずかしく考えずに、美味しいもの食べたいなぁ〜ってくらいで料理してるくらいがいいと思いますよ〜と。
あっ!なのはエクセリオンエプロンみたいにフェイトちゃんエプロン作ったら、料理が捗るかもよ!(笑)

くろかすさんが、ぽちのなのはエクセリオンエプロンを見て作ろうかな!って言っておられたので参考までに持って行きました、
くろかすさんとデート - 63.jpg
なのはエクセリオンエプロン。

ただ...うちの嫁さんから『家ではどんな格好しててもいいが、公衆の面前でそれを着るのはやめれ。』と事前に苦言を呈されていましたので(笑)
くろかすさんに、お見せしただけで、変身した姿は披露できませんでしたがね(笑)

昼食後も、いろいろリリカル談義をしながら、夕方まで日本橋を徘徊しました。

実は...くろかすさんは今日初めてお逢いしたお友達なのですが...
なのはとフェイトが引き逢わせてくれたからだと思うのですが、初めてなのに初めてお逢いしったって感じがなくて。
リリカルなのはのお話や、フェイト愛を聞かせていただいたりでとても楽しかったです。
とてととても楽しい時間を過ごさせていただきましたが時間の関係で、くろかすさんとはここでお別れになります。
くろかすさんとデート - 61.jpg
なのはとフェイトたちも別れを惜しんでいます。

なのはとフェイトたちも、またの再会を誓い合って。じゃあ、またね!

そして、この後は宴席なの。次回記事に続く!

でわ。
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

デジカメ

読んでいると大阪を観光したくなりますね^^
by デジカメ (2018-03-05 16:39) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

>>読んでいると大阪を観光したくなりますね^^
次回は、たこ焼きが食べたくなるブログを目指します!(笑)
今回、たこ焼き食べられなかったので(お腹いっぱいで)
by ぽち (2018-03-09 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。