SSブログ

なのはReflection一番くじ発売で大阪遠征なの! その1 [魔法少女リリカルなのは]

Reflection - 1.jpg
さぁ、行くよ!レイジングハート!!

今日、2月24日は! 待ちに待った、リリカルなのはReflection一番くじの発売日なの!!

そんなおはなし。


なのはスーパーフリークぽちの朝は早い。
まだファミリーも寝静まっている薄暗い時間。朝5時に起床...

今日は、なのはReflection一番くじの発売日なんです。
くじの為に大阪まで行くんですが、始発電車に乗らないといけないんですよ。なのでこの時間帯に起きなきゃ間に合わないんです。
くじの為に大阪遠征とか!普通の人の感覚ならびっくりしますよね!ハハハ(笑)

そう言いながら笑う、ぽちの表情はまさに、なのは愛の溢れるプロの顔。それだった。

まぁ、そんな、職人の朝は早いネタは置いておいて(笑)


うぉ〜!!寒っむーー!!って言いながら自転車に乗って真っ暗な中、最寄駅に到着。
Reflection - 2.jpg
お外は真っ暗なの…さて、始発に乗って行ってきますなのは〜
Reflection - 3.jpg
こんな日(なのはReflectionくじ発売日)に聴く最初の曲はやはりこれ一択ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして...突然の新しいコロコロカバンレポ その1。
Reflection - 5.jpg
電車の座席と足の間に置いても高さがないので圧迫感が全くない。これはわりとポイント高い。

さて、岡山駅で新幹線に乗り換えなのですが...
Reflection - 6.jpg
新幹線の切符が無い...

そう!
Reflection - 4.jpg
スマートEX予約をしているので問題ないのだ!!

さぁ、見せてもらおうか!!
Reflection - 7.jpg
スマートEX予約の!!
Reflection - 8.jpg
性能とやらを!!!
Reflection - 9.jpg
改札マシン『ピピッ!』
Reflection - 10.jpg
すげぇ...手軽すぎる(笑) 普段使いのICOCA定期に紐づけているのでオンライン決済だけでOK

なのは『これから新幹線だよ!』
Reflection - 11.jpg
フェイト『そうだね。嬉しそうだね、なのは。』
なのは『うん!新幹線はレイジングハートが案内してくれるから!』
フェイト『そうだね、なのは。』
Reflection - 12.jpg
実際は予定していたより3つほど早い新幹線があるのですが...

ギリギリだと... なのフェイと写真撮れないじゃないですか〜 ←これ最重要(笑)

新しいコロコロカバンレポ。その2。
Reflection - 13.jpg
カバン自体がすごく軽いのでよく走ります。きっと、コップの水もこぼれないかもしれない?!

先発の新幹線をパスしたからこそ...
Reflection - 14.jpg
最前線に立てる(๑˃̵ᴗ˂̵)و

でも、先発の新幹線を見てたら...指定席とるべきだったかなぁ...と (´-ω-`)ウーン
Reflection - 15.jpg
と思ったのですが、ぽちが乗ろうとした新幹線は結構空いてました。
Reflection - 16.jpg
さぁ!エンゲイジ(発進)!!

新しいコロコロカバンレポ。その3。
Reflection - 17.jpg
在来線と違い、新幹線でしたら足元にかなり余裕があります。

とかやってるうちに...
Reflection - 18.jpg
姫路をエンゲイジ!

そもそも..ぽちは、なぜに大阪へ?

リリカルなのはreflection一番くじが発売なのですよ!
えっ!?岡山じゃダメなの? ダメなんです!って、まぁ...色々あるんですよ(笑)

 ※翌日に岡山のアニメイトに行ったときに知った驚愕の事実ですが....
  なんと!アニメイト岡山では、なのはくじは取り扱わない。という判断をされたそうで、くじは入荷無しでした...
  よって、結局は大阪遠征は必然だったワケです。これこそシュタインズゲートの選択...ということか。

大阪になった理由はツイッターで交流してくださっているお友達が、くじのロット買いを企てておられまして...
それに乗せて頂いたのですよ!

はっ?!

なのはReflectionくじのロット買いを企てていたお友達に共謀しロット買いに荷担…

これって…共謀罪…?!

早い。もう次の駅ですね。
Reflection - 19.jpg
新神戸をエンゲイジ!

今晩に宴席があるのですが...一足お先に大阪行ってまーす!(兵庫から出てこられる方がおられるのだ)

そして...
Reflection - 20.jpg
新大阪なの!

これから...
Reflection - 21.jpg
とりあえず乗り換えか。
Reflection - 22.jpg
出口もピッ! これは...紙の券を持たなくて良い手軽さは癖になるな(笑)

これで良いのかな? 
Reflection - 23.jpg
とりあえず地下鉄に突入!!

地下鉄と言いながら地上を走っているが...まぁあまり気にしないことにしよう...
Reflection - 24.jpg
心斎橋。 アップルストアしか思い浮かばない…←敬虔なアップル 教信者

とりあえず、なんばに到着。
Reflection - 25.jpg
ぽちは、無事になんばダンジョンを抜けて地上に出れるのだろうか…

あ、ぽち...イマイチ、ピンとこないんですが....大阪≒難波≒なんば なんですか?
お互いに呼び名を譲らない勢力がいるの??(笑)

そんなことよりも、ここは地下だから、上を目指せばダンジョンから抜け出せるはずだ…

そして地上が見えた!

とりあえず...
Reflection - 26.jpg
なんばダンジョンを...
Reflection - 27.jpg
抜けた!が...
Reflection - 28.jpg
って...ここはどこだ?

【悲報】ぽち、なんばダンジョンを抜けたものの、想定していたところと違うところた出てしまい、お友達と合流できない…(´;ω;`)

後から聞いた話ですが、ぽちのこのツイートを見ていた友人たちの反応...『ぽちさん一体どこ出てきたの?(笑)』

でも大丈夫!合流予定のお友達がナビしてくれる。

くろかすさん『ぽちさん!もう少しで百貨店、、、!(笑) 大きなビルないですか!?』
Reflection - 29.jpg
ぽち『これ!?』
くろかすさん『それ!』

合流目標を百貨店って言われたんですが...
合流の目標=百貨店。大都会岡山の百貨店=駅前高島屋=大阪のどのビルも岡山のどのビルよりもデカい=どれも百貨店以上…(笑)

案の定、目標のビルが見えたものの..なかなか近づけない(笑)
Reflection - 30.jpg
まもなくお友達と合流できると信じて…

さぁ、ぽちは無事にお友達と合流できるのか!?

次回記事に続く!(笑)

でわ。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

デジカメ

コロコロに「藤原とうふ店」のロゴを入れて、コップの水をこぼさないわけですねww
by デジカメ (2018-03-05 16:42) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

>>コロコロに「藤原とうふ店」のロゴを入れて...

あのコロコロ!ヘアピンなのに減速しねぇ!?って言われるくらいに攻めましょう!
by ぽち (2018-03-09 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。