SSブログ

コロコロカバンを召喚なの。 [新デバイス召喚とか]

この週末に(明日ですが...)大阪に日帰りで行くのですが....
コロコロカバン - 1.jpg
ふと思いついてしまった...新しいコンパクトなコロコロカバンが欲しい....
いつもギリギリで何か思いつくぽち...┐(´-`)┌

そんなおはなし。


なのはReflection一番くじの発売日に大阪遠征することになったのですが、
その時に初めてお逢いするお友達の娘さん(フェイトちゃん)にも逢うために、うちの娘(なのは&フェイト)達も連れて行くことになっていたのですが...

せっかくなので、何人も連れて行きたいのだけど...

なのは(Reflection)トートじゃ小さいし、うちにあるコロコロカバンでは大きすぎる...

どうしたものか(´ヘ`;)ウーム…

と、悩んでいたところ見つけたのが!
コロコロカバン - 2.jpg
これ!!
SC 2018-02-23 20.59.16.jpg
ぽち『ネットで見つけた!これだ!このサイズが欲しいの!』

と言うことで、仕事をさっさと切り上げて(笑)
コロコロカバン - 3.jpg
会社帰りにイオンモールへ見にきたのですが...そう言う良いサイズ感のカバンはなかった...

今回の新しいコロコロカバンが欲しい騒動は、ほんと急に思いついたので、嫁さんも知らないハナシ...

だったんですが...(笑)

ぽちのツイートに図書隊の検閲(いいね)が入った... あ...もうバレちまったよ...(笑)
SC 2018-02-23 21.06.41.jpg
もうバレたどころか...
図書隊『フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆』

ロックオンされちまった(笑) でも!これなら話が早いぞ!
SC 2018-02-23 21.06.15.jpg
ぽち『私めのツイートを見られたかと思いますが…某、新しいコロコロカバンが欲しく…』って話がしやすい。まぁ、ぽちが支払うので好きにすれば?って結論には変わりないのだが、嫁さんも使える色にすべし!って言うか、私のも買うべし!と言われるかの違いだ(笑)』

このツイートはお友達も気にしていたようなのですが...
SC 2018-02-23 21.01.30.jpg
キャリーのことを『コロコロカバン』って言ってたのとても可愛かったです。 と。(〃∇〃) てれっ☆

ぽちの萌えポイント? ←多分違う

そして帰宅後...
SC 2018-02-23 21.12.23.jpg
ぽち『…』
嫁さん『新しいコロコロ買うんだ?』
ぽち『その…つもりなのですが…』
嫁さん『ふ〜ん…白がいいなぁ〜』
ぽち『御意…』

と言うことで即、注文いたしました(笑)

結局...
アマゾン.jpg
いつもの Amazonさんは在庫切れ...

楽天.jpg
楽天は送料が別で発送が遅い。

Yahoo!.jpg
Yahoo!は、送料込みで、明日つく便。

ぽちは、ソフトバンクなので、契約更新月のYahoo!ショッピング限定ポイントが3000あったので....
コロコロカバン - 4.jpg
そのポイントを利用して...
コロコロカバン - 5.jpg
2000円で召喚できました。

そして、翌々日には届きました。
コロコロカバン - 6.jpg
早い!!
コロコロカバン - 7.jpg
うん。良いサイズ感。
でも思ってたほど小さくない。もう少し小さいと思ってたけど、あまり小さすぎても使い道がないか(笑)
コロコロカバン - 8.jpg
普通のSサイズ?機内持ち込み最大サイズ(青)のカバンと比較。
コロコロカバン - 9.jpg
色の関係か、白の方が太く見えるけど....
コロコロカバン - 10.jpg
厚みはほとんど同じ24cm。
コロコロカバン - 11.jpg
幅は41cm。高さはタイヤから取手まで41cmで正方形。

ABS素材でできているので、
コロコロカバン - 12.jpg
ガチガチじゃ無いけど...
コロコロカバン - 13.jpg
キャンバス地よりは安心なソフトタイプのハードケースかな?(なんだそりゃ?w)
コロコロカバン - 14.jpg
青のコロコロは4回くらい飛行機に乗せたので...
コロコロカバン - 25.jpg
結構傷まみれ。 なので、預け荷物にすると結構ボロボロになるかもですね。

それと、気になる内容量は...
コロコロカバン - 15.jpg
通常サイズが8きゅんぐるみで...
コロコロカバン - 16.jpg
新しいのは6きゅんぐるみ。 なので結構、大きさ的にはなかなかいいと思う。
コロコロカバン - 18.jpg
両面使えば12きゅんぐるみくらいの収納力ありますね。


きゅんぐるみ何個とかわかんねーよ! って言われそうなので(笑)
コロコロカバン - 19.jpg
iPad Pro(大)がすっぽりです。
コロコロカバン - 20.jpg
iPad Proっても分かりにくいでしょうか…(今は2サイズあるからね)
コロコロカバン - 21.jpg
A4サイズのノートを入れたら...
コロコロカバン - 22.jpg
こんな感じです。

一応、ダイヤル錠がついていますが...
コロコロカバンのカギ - 2.jpg
TSAロックではないので預け荷物にする時には、
コロコロカバンのカギ - 3.jpg
こう言うTSAロックを使う方が良いかもしれませんが、飛行機乗るくらいの旅ならもう少し大きいカバンで行きますわな(笑)

それと...買う前から予想していたけのですが...現時点での不満は...
コロコロカバン - 23.jpg
タイヤが干渉するので、
コロコロカバン - 24.jpg
開いたときにフラットにならない…くらいでしょうか。
このカバンで輸送が手軽になることを考えたら大した問題でもなさそうですけどね。

さて...

明日は始発電車に乗って大阪を目指します。
コロコロカバンでお出かけ - 2.jpg
お友達が、なのはエクセリオンエプロンに興味を持ってくださったので、実物をお見せするために持って行くのですが...

嫁さん『家ではどんな格好してもいいが、公衆の面前で着るのはやめれ。』と苦言を呈される…(笑)

きっと、ぽちが魔法少女だとバレると、管理局が来るからやめとき。ってことなんだろう。

さて...
コロコロカバンでお出かけ - 1.jpg
いつもの制服なのふぇいは当然連れて行きますが、他にはどの娘を連れて行こうかなぁ〜

(´ヘ`;)ウーム…
コロコロカバンでお出かけ - 3.jpg
って悩んでたら、デトルフからきゅんぐるみがいなくなりました(笑)

新しいコロコロカバン...バリアジャケットときゅんぐるみ運搬用に買ったようなもんだな。(笑)

でわ。
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

デジカメ

ソフバン3000ポイントで安く買えましたね^^
by デジカメ (2018-02-27 23:29) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

3000ポイントは大きかったです(笑)
by ぽち (2018-02-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。