SSブログ

それは自撮り棒なの? [ぽち工房(製作記とか)]

自撮り棒 - 1.jpg
随分前ですが100円ショップで見つけてきました。(スマホ用レンズを買った頃の話)
魔法のスティック...じゃなくて地鶏棒です。

じゃなくて...自撮り棒です。

これ...なのフェイの写真撮るときに使えないかなぁ〜って...
そんなおはなし。


ぽちが、なのフェイと写真を撮る時は、左手になのフェイを持って右手でiPhoneを持って撮っています。
自撮り棒 - 2.jpg
手持ちだと、腕の長さしか奥に出せないので、背景とのピントがあわずボケるんですね...

なので、この自撮り棒を使って、なのフェイを背景に近づければ?

まぁ...要は...
自撮り棒 - 3.jpg
こんな感じ(笑)

とりあえず、ちびきゅんキャラで...
自撮り棒 - 4.jpg
これ、手持ちです。
自撮り棒 - 5.jpg
なのはにピントが合うと背景が...背景にピントが合うと、なのはがぼやけます。

(´ヘ`;)ウーム…

自撮り棒 - 6.jpg
ということで...
自撮り棒 - 7.jpg
おぉ!これだと、なのはも背景もちゃんと撮影できてる!

って、この時の状態は...
自撮り棒 - 8.jpg
こんな感じです。なんかこれ、目立つぞ(笑)

この自撮り棒に、きゅんぐるみを乗せるとなると...
自撮り棒 - 10.jpg
何か、台が欲しいですね。

と...いうことで...
自撮り棒 - 11.jpg
ベンチを作ってみようかと...
自撮り棒 - 12.jpg
なかなかいい大きさ。

でも、ベンチらしくないので、肉抜きして色塗って...
自撮り棒 - 13.jpg
いい感じかな?
自撮り棒 - 14.jpg
ただ...重い...(笑)
自撮り棒 - 15.jpg
でも、ワリと太めの自撮り棒なので強度的には大丈夫そうですね。
自撮り棒 - 16.jpg
自撮り棒の台座を見えないように透明素材とかで作ったら、いい感じかも。

と、自分を撮る為ではなく、なのフェイを撮るための棒でした(笑)

さて...この日は買い物に行ったらジャガイモが安かった...
自撮り棒 - 17.jpg
なぜか、コロッケが食べたくなった(笑)

と...
自撮り棒 - 18.jpg
春巻きも食べたくなった(笑)

食べたくなったものを自分で作るのは楽しいですな。(今回は調理風景は割愛で...)
自撮り棒 - 19.jpg
でわ。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

デジカメ

台風コロッケですか??
by デジカメ (2017-11-27 01:14) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

台風来てなかったけどコロッケでした(笑)
by ぽち (2017-11-28 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。