SSブログ

問おう。あなたが私のマスターか? [たのしみ]

エクスカリバー - 0.jpeg
会社に傘を持って行って置いてると、間違って持っていかれることがあるので...
小学生じゃないけど名前をつけておかねば...と。

かと言って、フルネームを貼るのもなぁ...

そんなおはなし。

名前でなくても、ぽちのモノとわかる名前をつけていればいいんですよ!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

これより我が剣は貴方と共にあり、貴方の運命は私と共にある。って事で...
エクスカリバー - 4.jpeg
(´ヘ`;)ウーム… 大きい文字は貼るとこないや...契約は完了しなかった...

そして...かなり妥協した。
エクスカリバー - 15.jpeg
大きさ的にこれくらいしか貼れない...
名前書くのもあれだけど、まぁ...これだけでもうちの会社ならば、ぽちの傘とわかるだろう。

『聖剣エクスカリバー』

小学生が合羽や新しい傘を買ってもらった時に雨が楽しいように...
エクスカリバー - 1.jpg
ぽちも雨が少しは楽しくなるかもしれない。
エクスカリバー - 2.jpg
これより我が剣は貴方と共にあり、貴方の運命は私と共にある。ここに、契約は完了した。さぁ行こう!聖剣エクスカリバー!!

って、家から駅まで自転車だから、どっちみち雨は嫌いなのですが(笑)

だが待てよ?『聖剣エクスカリバー』って書いてあっても...
それでも間違って持って行ってしまう人はいるかもしれない。

人は間違う生き物だから。

だから、傘を開いた時にその人の心に問いかける。
エクスカリバー - 3.jpg
『問おう。あなたが私のマスターか?』

でわ。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

デジカメ

先日、サンダルを間違われて履かれていってしまったのでサンダルに書いておこうかな><
by デジカメ (2017-11-27 01:16) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

持物に真名を書くのです!!(笑)
by ぽち (2017-11-28 19:53) 

アバン

問おう、あなたが私のマスターか
日常で実際にこの名言が傘に使えたとは裏ワザですね
早速私も傘にオリジナルのセリフをつけようかなと・・・笑
by アバン (2017-11-29 23:26) 

ぽち

アバンさん、コメありがとうございます!

あまりにもしっくり来すぎて(笑) これ見てずっと笑ってました
by ぽち (2017-11-30 08:49) 

Orange_blancオレンジブラン

ぐふっ(笑)。「 聖剣エクスカリバー 」 ってだけでも 通常の傘泥棒&ドジっこ傘間違えさんが 手をひっこめそうなのに、 二段構え・・・。(笑い死ぬ・・)

これでも持ってゆけるのは、まさに勇者か、あるいはアーサー王しかおらぬ。
・・・見た目は 傘だがな。
by Orange_blancオレンジブラン (2017-12-23 02:45) 

ぽち

Orange_blancオレンジブラン さんコメありがとうございます!

>>二段構え・・・。(笑い死ぬ・・)

( ̄ー ̄)ニヤリ...(笑)
by ぽち (2017-12-23 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。