SSブログ

お出かけなの。 [おでかけ]

先日、嫁さんとお出かけして来ました。
結婚記念日 - 2.jpg
アフタヌーンティーってお店なの。
ここ数年の流れで、年一回はここへ来ます。

そんなおはなし。


年一回しか来ないと言うことは!?そんなにお高いお店なのか!?

と...言うよりは、このお店がある場所(天満屋岡山本店)へ行く用事が無いから... と言う理由につきますが(笑)
結婚記念日 - 3.jpg
その年一回に来る日は、結婚記念日なんですね。

結婚記念日 - 4.jpg
結婚記念日は、外でのんびりランチってワケなのです。
結婚記念日 - 5.jpg
ぽちは、小エビのグリーンクリームパスタ。
結婚記念日 - 6.jpg
嫁さんはクリスマスビーフシチュープレートを。

美味しゅうございました。
パスタ付け合わせのパンが美味しかった!

そして、食後ものんびりと...
結婚記念日 - 7.jpg
紅茶をいただく。 ぽちはもちろん、アールグレイです。

その後、イオンモール岡山へ移動。
結婚記念日 - 9.jpg
車を止めたら、まずは...
結婚記念日 - 10.jpg
アニメイトとらしんばんへ。
結婚記念日 - 11.jpg
ん?大きなジャケットだなぁ... ん!?
結婚記念日 - 12.jpg
アナログ盤!?レコード!? だと!?

すげぇな(笑) 新規に発売されるレコードがあるんだ...
って思って後から調べましたら、USB接続出来るレコードプレーヤーとか発売になってるんですね

特に掘り出しものもなく...
結婚記念日 - 13.jpg
イオンへ戻ってまいりました。
結婚記念日 - 15.jpg
パンドラハウスをチェックして....(必須です)

そろそろ...新しいメガネ欲しいかなぁ〜って...
結婚記念日 - 16.jpg
メガネ屋さんで、ツーポイントの丸レンズを発見!!

これ、良く無いですか!?
steve.jpg
ジョブズさんをリスペクトですよ!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

って、かけてみたが...『ジョブズさんってより、ガンジーじゃん!』って嫁さんも大ウケ(笑)
やはり、丸レンズは人を選ぶなぁ...(笑)

それからやって来たのは...
結婚記念日 - 18.jpg
家電売り場...
うちのPS4は...息子くんに取り込まれているからなぁ...
結婚記念日 - 19.jpg
なんと!今日は割引だぁ!!
どうせならProか...と思うけども、ウチのTVは4Kじゃないしなぁ...
それに...ほぼBlu-rayプレイヤー代わりだから、まぁノーマルでいいか...
結婚記念日 - 20.jpg
と言うことで...
結婚記念日 - 21.jpg
我が家、2代目のPS4召喚!なの!!

他にも...
結婚記念日 - 23.jpg
欲しかったんですよね...

イオンモール岡山は仕事帰りに来れるのですが、さすがにスキレットは持って帰れない(笑)
結婚記念日 - 22.jpg
今日は、車なので。 スキレットを召還!

最後に、ぽち家で記念日といえば...
結婚記念日 - 24.jpg
金箔入りスパークリングワイン。ブルーナン・ゴールドエディションですね。
家に在庫はしていますが、補充で購入。

そして帰路に着きますが...
結婚記念日 - 25.jpg
ぽち...今日は晩飯を作る事を放棄しました!(笑)
結婚記念日 - 26.jpg
晩御飯はケンタッキーです。
結婚記念日 - 28.jpg
息子くんが大好きなレッドホットチキンも。

そういえば、息子君が新しい手袋が欲しいと申しておりまして、今日買って来たのですが...
結婚記念日 - 29.jpg
数ある中から、メールでやりとりしてこれに決まったのですが...
結婚記念日 - 30.jpg
今流行りのスマホ対応ですぜ。
結婚記念日 - 31.jpg
あれ?画面反応しねぇよ???

どこがスマホ対応なの??

あ”ー!!
結婚記念日 - 32.jpg
これか!これなのか!!!
ひょっとして!タッチパネル対応って?穴から指出して操作しろってことなの?!

息子君『ナニコレ?ダメージジーンズならぬダメージ手袋じゃん(笑)』


そして後日...PS4を設置する際に驚愕の事実が!?

でわ。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

デジカメ

ツーポイント眼鏡、最近見かけないので欲しいです><
by デジカメ (2017-11-27 01:22) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

メガネのフレームは人気の周期があるそうです...って店員が言ってたけど、単に商品サイクル変えてるだけじゃん?って思う。
伊達眼鏡じゃなく、体の一部で使うものだから、流行よりもスタンダードなメガネをいつも置いていてほしい。と思うものです。
by ぽち (2017-11-28 19:55) 

Orange_blancオレンジブラン

遅ればせながら、結婚記念日、おめでとうございまーす。^^

手袋は、えーとホラ、皇族女性が ローブデコルテみたいな そでの短いドレスを着て、長い手袋着用で、しかも会食があるとき用の。
手首から先だけ ボタンをはずして脱ぐことができる 手袋があるようです。

このスマホ手袋も、そういうコンセプトでデザインされたものではないかと。
by Orange_blancオレンジブラン (2017-12-23 02:52) 

ぽち

Orange_blancオレンジブラン さん、nice!&コメありがとうございます!

>遅ればせながら、結婚記念日、おめでとうございまーす。
ありがとうございます!!

>手首から先だけ ボタンをはずして脱ぐことができる 手袋があるようです。
なんと!そんな手袋が!!なるほどです!
by ぽち (2017-12-23 08:39) 

mon

指先フードの手袋を探していたらコチラに辿り着いたものです。

その手袋はどちらの店舗で購入されましたか?
できればブランドなども教えていただきたいです!
by mon (2018-01-15 19:38) 

ぽち

monさん、コメありがとうございます!

この手袋は、イオン(イオンモール岡山)で購入しました。
タグを捨ててしまっているので、ブランド名等は不明です。
手袋に描いてある文字等から検索しましたがヒットしませんでした...なので、そんなに有名どころの手袋ではないのでわ?と思います。申し訳ない。
by ぽち (2018-01-16 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。