SSブログ

ら、ら、らいとの黄ばみには... [ぽち工房(自動車部)]

前にも記事で書いたのですが....高年式車のライト黄ばみ問題。と言っても、最近は比較的新しい車でも黄色いのがいますが....
ライト磨き.jpg
ライトをひたすら磨くのですが、手作業だと腕がパンパンになります。
なので...新兵器を召喚!!

そんなおはなし。


今までは、手磨きでやってましたので、ライトを磨き終えると、腕がパンパンでした。
 関連記事:ライトのしつこい黄ばみには?

お友達のげんさんが、ツイッターでドリル用スポンジを購入してライト磨きしたツイートをされていました。
それを見て、ぽちも!!と(笑)
ライト磨き - 1.jpg
召喚したのがこちらのスポンジセット。約1600円なり。
ライト磨き - 3.jpg
ベース1個にスポンジが数種類付属しています。

さて...
ライト磨き - 4.jpg
レジアスくんのフォグもまた曇ってきたので...
ライト磨き - 6.jpg
さぁ!みせてもらおうか!電動兵器の性能とやらを!!
ライト磨き - 7.jpg
すげぇ...

写真では伝わらないけど、手磨きよりはるかに綺麗で表面が滑らかになります。
ライト磨き - 9.jpg
もともと、右はそんなに曇ってないのですが、左側がピカピカになると気になります(笑)
ライト磨き - 10.jpg
今回は、ピカールで処理した後に、専用のクリーナーで保護仕上げを行いました。

ついでに..
ライト磨き - 11.jpg
嫁さんのワゴンRくんも。
ライト磨き - 12.jpg
そんなに曇ってないんだけど、光の当たり具合によっては....こんな感じ。
ライト磨き - 13.jpg
ピカピカになりました。

さぁ、みせてもらおうか!電動兵器の性能とやらを!!

いやぁ...すげぇです。 手磨きで1台分の施工時間で2台施工できます。
それだけじゃなく、下処理、仕上げまで行けます。

やはり、道具は大事(笑)

でわ。



nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

Orange_blancオレンジブラン

すごい。ピカピカ。
欲しくなってまうやろーー。(←車 持ってないのに^^;)
by Orange_blancオレンジブラン (2017-11-16 08:29) 

デジカメ

他の所も磨きたくなりますね^^
by デジカメ (2017-11-18 01:33) 

ぽち

Orange_blancオレンジブラン さん、nice!&コメありがとうございます!

ふふ...ぽちブログを見た人を研摩の世界に引き込む...(笑)
by ぽち (2017-11-22 18:02) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

磨くぜぇ〜超磨くゼぇ〜(笑)
by ぽち (2017-11-22 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。