SSブログ

モニターのケースを... [ぽち工房(製作記とか)]

モニターケース - 6.jpg
今回は、たいしたお話では無いのですが...
少し前のことですが、仕事で自分専用で使う用にアマゾンさんで小型モニターを購入しました。
でも、この箱のままでは嵩張るし、スタイリッシュに収納したいなぁ〜って。

そんなおはなし。


業務でモニターやカメラを確認することがありまして、会社に点検する用のボロいモニターはあるのですが...
AV入力(黄色いプラグ)&BNC=ブラウン管テレビ持って行く
D-Sub=会社のP Cのモニターかっぱらって行く
DVI=おなじく会社のP Cのモニターかっぱらって行く
HDMI=ユーザー側にモニターがないと、ウチでは対応不能←オイ!(笑)
そんな酷いありさま(笑)

自分専用のモニターがあれば、デカイのを持っていく手間も、事務所にとりに帰る手間も省けますね。
モニターケース - 7.jpg
ということで購入したのがこのモニターなの。

実は...夏のアマゾンセールの時に購入したものです。(当時5800円)
4ヶ月寝かしたブログネタです(笑)
モニターケース - 8.jpg
入力端子は3つです。
モニターケース - 9.jpg
付属のケーブルは、AV(映像、音声)とD-Sub。HDMIは別売です。
ぽちはこれと別に、DVI→HDMI変換コネクターを所有してるので、全ての入力端子に対応可能です。
モニターケース - 10.jpg
HDMIでAppleTVに接続してみました。
モニターケース - 12.jpg
当然使えます。
モニターケース - 13.jpg
リビングのテレビに比べれば解像度は低いですが、この大きさにしてはなかなかですね。

さて、これを会社に持っていくにも...
モニターケース - 6.jpg
この箱は微妙にかさばります。
モニターケース - 14.jpg
ということで、ダイソーで色々買ってきました。
モニターケース - 15.jpg
B5はキツイか...大きさ的にA4サイズがよさそうですね。
モニターケース - 16.jpg
発泡スチロールで仕切りを作って、スタイリッシュに収納できるように考えます。
モニターケース - 17.jpg
フェルトは、ぽち工房にストックはいくらでもあるけど、手芸用を使うのは勿体無いので、これもダイソーで調達。
モニターケース - 18.jpg
発泡スチロールボードにフェルトを貼り付けて...
モニターケース - 19.jpg
ワク部分にもフェルトを...
モニターケース - 20.jpg
いい感じですね。使ってるのは両面テープだけです。
モニターケース - 21.jpg
だんだんカタチになってまいりました。
モニターケース - 22.jpg
完成なの!
モニターケース - 23.jpg
もちろん裏面もフェルト仕上げです。
モニターケース - 25.jpg
ケースにぴったりです。(これで大きさ合わなかったら、ぽち工房ダメじゃん)
モニターケース - 24.jpg
収納した感じは、こんな感じです。
モニターケース - 26.jpg
ケースを透明じゃなく青いのにしたのが結果的に見た目もいい感じに仕上がりました。

なかなかスタイリッシュに仕上がりました(当社比)

でわ。



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

デジカメ

カッコイイのじぇー^^
by デジカメ (2017-11-18 01:39) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

見た目も良くないとね!d(>_・ )グッ!
by ぽち (2017-11-22 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。