SSブログ

東京巡りなの。帰郷編。 [おでかけ(アキバとか)]

アキバお出かけDay2-帰郷編 - 1.jpg
名残惜しいですが...もう帰還の時間が迫ってまいりました...

そんなおはなし。


今月は、ブログ更新の時間がなかなか取れず...
結局、アキバネタだけで10月のブログが終わろうとしています(笑)

さて、冒頭の写真は、シュタインズゲートを意識して写真撮りました(笑)

アキバを離れる前に、お友達のミアさんと合流することになってまして...
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 2.jpg
なので、ミアさん用にスタンプラリーをもう1巡(笑)

そして...
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 3.jpg
なんだか....
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 4.jpg
今回ぽちは...あまりアキバを満喫した感がないぞ(笑)

この日も、ぽちは...
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 67.jpg
なのフェイをぶら下げて歩いていたので、少々の人混みでも、なのフェイを目印に合流できるはずでしたが...

この日、アキバは昼から歩行者天国でした...

しかも電撃文庫祭...

想像以上の人混みで、ミアさんと合流できない事態に(笑)

最終手段で歩行者天国なので、ぽちが交差点中央に立ち、なのフェイを天高く掲げて、ぽちの存在を分かりやすくしようかと思いましたが、その前に合流できてよかった。
これをやると目立って、ぽちと合流はできるかもだが、合流する人の方が恥ずかしいかな?(笑)
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 5.jpg
そして、移動です。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 6.jpg
ぽちファミリーとミアさんで移動しております。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 7.jpg
嫁さんが来たかったという、東京キャラクターストリートへ来ました。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 8.jpg
結構な数の公式ショップが入ってますね。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 12.jpg
嫁さんはここに来たかった模様。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 11.jpg
オトナ女子美日和。ここでもセーラームーングッズが売られていました。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 9.jpg
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 13.jpg
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 14.jpg
小さなお友達から大きなお友達にも人気のキャラクターショップも。

帰りの新幹線まで少し時間がありますので...喫茶店へ突撃です。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 15.jpg
せっかく、ミアさんと再会できたのですがじっくりお話する時間があまりなく残念です。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 16.jpg
ということでお茶をしながら、しばし歓談を。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 17.jpg
4人でティータイムの図。いや...6人か(笑)

東京での最後の時間はとても楽しいひと時を過ごしました。
もっと時間に余裕があれば...とても名残惜しいですが....新幹線は定刻に出発しますので....

ミアさんとはまた再会を約束し旅立ちの時なの。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 18.jpg
ミアさんのお見送りを受けながら改札を通過するぽちファミリー...
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 20.jpg
東京駅・新幹線ホーム。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 21.jpg
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 22.jpg
楽しい旅の終焉です。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 23.jpg
なのはとフェイトも名残惜しそうに窓から外を見ています。
なのは『もう帰るんだね。フェイトちゃん』
フェイト『そうだね。なのは。』
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 24.jpg
なのは『もう帰るんだね…』
フェイト『そうだね。なのは。大丈夫?なのは?』
なのは『うん大丈夫!お友達が最後まで見送ってくれたしまた逢おうね!って言ってくれた。だからバイバイはまた逢う事を誓った約束の言葉。だから大丈夫。』
フェイト『そうだね。なのは。私たちと同じ誓いの言葉だね』

前回は...
E3839FE382A2E38195E38293E381A8E38387E383BCE3838820-2053-233fc.jpg
なのフェイと一緒に、お友達をお見送りしましたが、かなり涙腺にきました...
 関連記事:お友達とお出かけなの。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 25.jpg
しかし...見送っても見送られてもヤヴァいな...
今回はぽちファミリーが見送られました。こういうシチュエーション…ぽちは泣き虫なのでとても弱いのです…なのでビール飲む。

そして車内販売が回ってきました。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 28.jpg
新幹線名物!!あずきバーに次ぐ硬度を誇ると言われる!!
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 29.jpg
新幹線カチコチアイス!
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 30.jpg
こいつ!防御が硬い!!
いや…ほんとにスプーンが刺さりません(笑)

というか...力任せに刺したら、今度は抜けません(笑)

このアイスに刺さったスプーンを抜けた者のみが真の王となれるであろう。 選定のアイス…

感のいい人なら気付いたかも...ぽちはアイス食べたかったの? いえ…実は…この硬さが確かめたかっただけで…
嫁さんにアイスいる?って聞いて買いましたので、嫁さんが美味しくいただきました。なので食べ物を無駄にはしていません(笑)

そして、家に着くのは日が変わる前になるので...
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 31.jpg
エキベーン!です。

デバイスたちもエネルギー補給です。新幹線は窓際にコンセントがあるので便利ですね...
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 26.jpg
でもファミリー三人だと足らないので...
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 27.jpg
ここでも活躍。やるな...サンワサプライ。

って、このアダプターのツイートを何回か流してましたが...サンワサプライさんにはツイ拾ってもらえませんでした(笑)

なんだか...
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 32.jpg
息子くんの焼きサバ弁当ってチョイスが謎だ(笑)

ぽちは...
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 33.jpg
ビール...だけじゃ足りないので...
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 34.jpg
シウマイをチョイス。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 35.jpg
うまそうな匂いが...
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 36.jpg
残念ながら、温くなるタイプではなかったのが悔やまれる(笑)
エキベーン食べて、ビール飲みながら、今回の旅の思い出に浸るぽち...

次の東京行きは...いつだろう。とりあえず確実なのは、リリカルなのは Detonation公開日かな?

そういえば今回の東京旅行。ミアさんとお逢いするのは事前に調整済みだったのですが、そのほかにも東京にて会ったことない、お二人のお友達にお逢いできました。
お二人ともSNS(ブログやツイッター)でお知り合いになりその後もいろいろ構っていただいておりました。
機会あればいつかはお逢いしたい。と思っていた方々です。短い時間ですが、今回の機会でお逢いできたこと、嬉しく思います。

時間をとってくださった、さわKさん、ききょうやさん。ありがとうございました。

今回、お会いできなかった方もいますが今回『は』会えなかっただけなので、また逢える日を楽しみにしています。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 37.jpg
もう京都だ...

どんどん現実に...家に近づいてます...
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 38.jpg
新大阪です。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 39.jpg
新神戸なの。

新幹線では東京から3時間20分ほどで大都会(仮)岡山へ着きます。
夜行ほど遅くなく、速さでは飛行機に勝てないけど、飛行機は早すぎて機内では何もできない(笑)って思うと...

旅の余韻に浸りながら帰るのには新幹線はまぁ、いい感じなのかな...と。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 40.jpg
大都会(仮)岡山へ戻ってきました。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 41.jpg
レイジングハート(のぞみ)ありがと〜!

でわ、あとは...
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 42.jpg
岡山駅で在来線乗り換え。
DLDato3VoAAKxZC.jpg
マリンライナー快速電車に乗って最寄り駅まで快速全開!一直線だよ!!

電撃文庫祭りのショッパー。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 43.jpg
分かる人には一目でわかると思うな(笑)
新幹線降りた時に『あっ!』って見てるカップル居たから、まぁ岡山では珍しいだろうな…と。(笑)

そして、帰ってきました。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 44.jpg
みんな無事、お家へ帰ってきました。なのはとフェイトは楽しんでくれたかな?
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 45.jpg
そして、この子たちの普段の定位置でおやすみです。なのはとフェイトもお疲れ様でした。


帰ってきて荷物整理してるけど...

ん?。
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 47.jpg
あれ?ぽち...これだけしか買ってない...
いや、電撃文庫祭りでの買い物って意味じゃなくて、この2日間の東京で...これだけしか買ってない(笑)
しかもコレ、会場限定ってだけで、何かわからずに買ったものだから...

帰って中身見てびっくり!!あれ?なんだか肌色成分多い本だぞ...ん?よく見ると『電撃まるはだか!』って書いてるじゃんか(笑)

あとは...
アキバお出かけDay2-帰郷編 - 48.jpg
無料で頂いたものと、スタンラリーで頂いたもの。

まぁ、今回は嫁さんが行きたい処巡りの旅だったからね。
ぽちは、お友達と逢えただけで十分です(`・ω・´)b

でわ。
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

アバン

素敵な放課後ティータイムでしたね!!
しゅうまいがまじで美味しそう。
最後ぽちさんが購入したまるはだかで思わず笑っちゃいました!!
by アバン (2017-11-03 17:56) 

デジカメ

飯テロブログと油断していたら肌色成分過多でしたww
by デジカメ (2017-11-05 18:57) 

ぽち

アバンさん、コメありがとうございます!

まるはだかは、自分でも笑いました(笑)
by ぽち (2017-11-15 14:27) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

>肌色成分過多でしたww
ブログネタでは無かったのですが...結果...ネタみたいになってしまった
(笑)
by ぽち (2017-11-15 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。