SSブログ

東京巡りなの。Day2その2。 [おでかけ(アキバとか)]

アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 37のコピー.jpg
待機列に並ぶ事3時間半...やっと物販ブースに入場を許されました。
でわ、アキバ巡り2日目。やっと始まります。

そんなおはなし。

さて、物販です!!

って...物販の写真が無い... というより売り場が無い(笑)
レジが7箇所?くらいあって、レジのテーブルに貼ってある商品一覧を指定したら、レジの人がバックスペースから商品取って来てくれるスタイルなので、写真撮っても...ってのと...
そもそも写真撮る間もなく物販終わりました...

そして...物販コーナーを抜けると、展示コーナーへ繋がっていまして...
また並びなおさないといけないのか?と思ったのでこれは嬉しい(笑)
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 38.jpg
まず、目に留まったのが、カペルスキーって、ネットセキュリティソフトとかの会社。
その場でツイッターをフォローして、リツイートすると、缶バッチとファイルがもらえました。
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 39.jpg
あっ!ミカサとインデックスだァ!!

そうか、インデックスの防御にネット防御をかけてるのか?

そして...
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 40.jpg
ちゃんと目線をくれるレイヤーさん。素敵です。(iPhone撮影ですまぬ...)
中には、レイヤーさんとツーショット...スリーショット?してる人もいたけど...
ぽちはそこまでの勇気は...シャイだから話しかけるのハードル高いんですよ(笑)(笑)

と...ふと視界に緑の物体が!?
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 47.jpg
巨大ゲコ太発見!!
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 48.jpg
ゲコー!!←違うだろ(笑)

そして、会場をウロウロしてたら...
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 41.jpg
こちらにも、ミカサさんが出張って来ておられました。

アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 42.jpg
バンプレストブース。
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 43.jpg
プライズ製品の展示とか...
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 44.jpg
おぉ!! 
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 45.jpg
一番くじ!!
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 46.jpg
あれ? なのは一番くじは???

あっ!そうか...電撃文庫祭りだった(笑)

そういえば...

とあるシリーズとのコラボとかあったのですが...
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 49.jpg
あった...ヤシの実サイダー(笑) 結構皆さん買っておられましたわ(笑)

ふと目に留まったのは...
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 50.jpg
綺麗なお姉さんのアスナちゃんコスのレイヤーさん。
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 51.jpg
これは...ゲームなのかな?『ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター』

キレイなお姉さんのアスナちゃんコスプレ。写真撮らせていただきました!

そしたら...

レイヤーさん『一緒に撮影いかがですか?』って言われたので…

ぽち『ありがとうございます! でも...よろしければ、この娘たちとお願いできませんか?』
レイヤーさん『あ〜!なのはちゃんだぁ! いいですよ〜』
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 52.jpg
って快く引き受けてくださりました。 ありがとうございました!!

このレイヤーさん『なのはちゃんだぁ〜!』ってすぐわかってくださったのがとても嬉しかったですが...
なのフェイ見てあれ??って感じがあったので...
ぽち『この制服は自分で作ったんですよ〜』とお話ししたら
レイヤーさん『えっ?!作ったって!?プロの方なんですか?!』と。

残念ながらまだまだプロの域には達していませぬ...(笑)

でも、とても嬉しかったのは素直な気持ちです。(〃∇〃) てれっ☆

そして...スタンプラリーですが、ベルサール会場で2個スタンプもらえるので...
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 54.jpg
あと、1個となりました。

残り1個はUDX会場です。

でも、もう13時前です...うーん時間が...

とりあえず、スタンプラリーを済ませたら、嫁さんはUDX会場を散策。ぽちと息子くんは青島ラーメンって流れに。
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 55.jpg
とりあえず、UDXでスタンプラリーコンプリート!

まずは、青島ラーメンへ移動しましょうか。
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 85.jpg
アキバ名物。トラック絶対通さないマン。

ぽち『アキバ名物。アキバの守護神。トラック絶対通さないマンだな』
息子くん『ん?撃墜マーク増えてないな?』
(トラックを阻止するたびに撃墜マークの如く、注意看板が増えていくという噂が...)

ん?この行列は?
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 86.jpg
高架下まで列が伸びていますが...
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 87.jpg
やはり、UDXの物販待ち行列だった(笑)
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 89.jpg
ちなみに、UDXの物販最後尾。
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 88.jpg
13:10の時点でグッズは、ほぼ売り切れ...

そんな行列を横目に...
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 90.jpg
やって来ました。青島ラーメン。 アキバに来てこれを食べない手はない。
かなり待機列多かったですが、回転早いので30分くらいで入店できました。
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 91.jpg
よしっ!約束された勝利の券を手に入れた!!

そして...
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 92.jpg
宝具!昼からビール!!(笑)
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 93.jpg
待望のラーメンも到着。 

青島ラーメン。美味しゅうございました。朝飯食べてないから大盛り行ったけど...正直キツかった...(量的に)

その後は、またUDXへ戻って来ました。息子くんはPCショップ巡りたいとのことで別行動。

UDX2階にて展示エリアがありますので、そこへ行ってみました。
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 56.jpg
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 58.jpg
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 59.jpg
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 61.jpg
電撃文庫が誇る名作たちの展示パネルですね。
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 62.jpg
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 63.jpg
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 64.jpg
写真が縦横入り混じってすまぬ...ぽちは基本横派なのだがな...
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 65.jpg
今度アニメスタートするキノの旅。(ブログ執筆時点では放送中ですが)
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 66.jpg
ゼロから始める魔法の書。
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 67.jpg
エロマンガ先生。
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 68.jpg
86...わからない..
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 69.jpg
あっ!はたらく魔王さまだ! ちいちゃん可愛かったよね〜(笑)
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 70.jpg
OVAシリーズが色々な意味で楽しいストライク・ザ・ブラッド。
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 71.jpg
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 72.jpg
博多豚骨ラーメンズ。 名前だけは聞いたことありました。ん??ラーメンの話じゃないの!?って感じの驚きが(笑)
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 73.jpg
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 74.jpg
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 75.jpg
フィギュア展示コーナーがありました。
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 76.jpg
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 77.jpg
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 80.jpg
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 81.jpg
なぜか、このフィギュアコーナーのとこだけ、係りの人がいる?と思いましたら...
版権調整中のフィギュアも展示してあって、それは写真に撮らないでくださいね!って案内する人でした。
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 82.jpg
等身大パネルの展示もあり。
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 83.jpg
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 84.jpg
列に並ぶと、真正面から撮影できるのですが...時間の関係で断念。

そんな感じで駆け足で流れて行った電撃文庫祭2017秋の祭典ですが...
アキバお出かけDay2-電撃文庫祭り1 - 78.jpg
25周年で『25のわくわくする企画』に期待です。

ぽち的には、電撃文庫といえば...
51.jpg
『とらドラ!』ですね。

文庫は完結しましたが、コミックはまだ続いております。次作とらドラ!(8)は10月27日発売です!(笑)

さて...なんだかドタバタなトラベルでしたが...
イベント参加があるなら、日程に余裕がないとダメですが...地方民にはなかなか厳しいですな...

嫁さんは満喫されたようですが、ぽちはなんとなくフラフラしただけのアキバ滞在でした(笑)
でも、そんなアキバ巡りも嫌いじゃないので問題なし。

ぽち唯一の目的であった『なのはReflection』劇場特典の色紙である、アミタお姉ちゃんを召喚したかったのですが...見つかりませんでした...
色紙 - 1.jpg
あとは...アミタお姉ちゃんが揃えば、色紙コンプリートなのになぁ...と。

それと...もう一つは電子部品屋さんをまわって、部品探し。
『面発行型光ファイバー』ってのがあるらしく、それを探したのだけど見つからなかったです...
でも、それを仕入れようとしたことあるんだよ〜ってお店を見つけたんだけど...
店主『あれ、メーカーに見積もりとったらメーター2万円で30メーター巻きって言われたから仕入れるのやめたよ〜』って...

だめだ...メーター2万なんて買えない...

えっ? そんなメーター2万の面発光光ファイバーで何をしようとしたかって?
DLCOLtbUQAAN8rc.jpg-large.jpeg
リリカルなのは Detonationバージョンのバリジャケの発光体に使えるかなぁ...って思ったのですが...ね。
なのはきゅんぐるみ - 37.jpg
Reflection公開に合わせて、なのフェイのバリジャケ作りましたが来年の、リリカルなのは Detonation公開に合わせて、なのはちゃんのバリジャケを作ろうと....

そして、ぽちが作るならば、妥協は許されない!蛍光塗料とかちゃちなものじゃなくて、自発光型のバリジャケを作るぜい!って思っていたのですが...

これはちょっと...いや、かなり高い(笑)
しかも...ここの店主曰く、この面発光光ファイバーはホビー用ではなく、建物のライトアップとかに使う建築資材扱いなんだそうだ...

(´ヘ`;)ウーム...計画練り直しか...(笑)

まだ、時間はある。が..何としても完成させて、来年もDetonation公開も東京まで観にいくぞう!!٩(ˊᗜˋ*)و


そうそう!
ちょうどアキバに(まだ会ったことがない)お友達の『ききょうやさん』が来られていたようで...
ききょうやさんは、ぽちを『なのフェイきゅんぐるみ』を頼りの探そうと試みたそうなのですが...
アキバは午後から歩行者天国になっていることもあり人が溢れていたので、見つけられなかったとのこと...
でも、ツイッターでやり取りしたら、案外近くにおられて(笑) ご挨拶させていただきました!

ききょうやさんありがとうございました!

この後、お友達のミアさんとも合流するのですが...

みんな東京住みでないのに、アキバで合流(笑)
SC 2017-10-18 11.50.49.jpg
マルチさんからは『アキバに集合しすぎ問題』との指摘が(笑)

残念ながら、次回記事は帰郷編です...名残惜しいですが...

でわ。


nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

Orange_blancオレンジブラン

ああ、すごいなあ。東京には こげな世界が。
( カスペルスキー、なにをしているんだ。汗 )
私も これらのアニメ化作品は たくさん観たものです。
あっ、ストライクザブラッド、テレビアニメ化のときと
主人公(男子)の絵柄が 違う。
少しだけ 原作 挿絵に近づいた感じに?
by Orange_blancオレンジブラン (2017-10-21 22:07) 

ぽち

Orange_blancオレンジブラン さん、nice!&コメありがとうございます!

>>ああ、すごいなあ。東京には こげな世界が。
素晴らしい世界でした(笑)

by ぽち (2017-10-24 12:15) 

アバン

アスナのレイヤーさん可愛い!!
これは是非、マザーズ・ロザリオ 十一連撃を炸裂させてほしいですね!!
by アバン (2017-10-28 17:13) 

ぽち

アバンさん、コメありがとうございます!

どのレイヤーさんもとても可愛かったのですが、アスナさんは特にすごかったです!!
by ぽち (2017-10-29 10:38) 

デジカメ

たまには秋葉原をゆっくり散策したいですねww
by デジカメ (2017-10-29 13:29) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

ふらふらっとするのがいいですね!!
by ぽち (2017-10-29 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。