SSブログ

サンライズでのお目覚め。 [おでかけ(アキバとか)]

前の記事『行って来ますなのは〜』の続き記事です。
アキバお出かけDay0-移動 - 28.jpg
2時前に眠りに入りましたので...早朝に起きれるかは微妙だったのですが...
なんとか5時前に目覚めるめることができました。

そんなおはなし。


目覚ましかけるワケにいかなかったのですが...
ちょうど、静岡に着く前に自然と目覚めました。(これがブロガー魂か!?)
アキバお出かけDay1-到着 - 1.jpg
4:56静岡駅到着です。

そろそろ準備しますか。 まだ、なのフェイもお休み中なので移動は静かにね...

撮影に良さそうな場所を見つけました。さて現在地はどこらへんでしょうか?
アキバお出かけDay1-到着 - 2.jpg
こんな感じですね。

さて、富士山は見えるのか?

実は、室内からは見えないのですね(笑)
室内と反対側、通路側の窓からでないと。
アキバお出かけDay1-到着 - 3.jpg
まだ暗いかと心配していましたが、まぁまぁいい感じで、車掌さんが言ってくれてたように天候もいいようです。
アキバお出かけDay1-到着 - 4.jpg
暗くはないが、明るくもないので...
アキバお出かけDay1-到着 - 5.jpg
なかなか...写真を取るのは難しいですな(笑)
アキバお出かけDay1-到着 - 6.jpg
(´ヘ`;)ウーム…
アキバお出かけDay1-到着 - 7.jpg
しばらく待って、真横ラインから狙える位置から撮影して見ましょうか。
アキバお出かけDay1-到着 - 9.jpg
(高架の)新幹線から見る富士山と違い、地上を走っているので、富士山だけは綺麗に撮影できませぬ...
アキバお出かけDay1-到着 - 8.jpg
最後に撮影できたこの写真。雲のかかる感じがなかなか富士山ぽくていい感じ?

この写真は『東田子の浦駅』近辺から撮影しましたが、この後は富士山から遠ざかるルートなので、これにて富士山撮影終了。

でも、車掌さんが言ってくれなかったら撮影しなかったかも。車掌さんありがとう!

さて...
5:50 熱盛到着!!
アキバお出かけDay1-到着 - 11.jpg
失礼しました...熱盛ではなく、熱海へ到着です。

ここからしばらく海岸線を走行するので眺めがいいのです。
アキバお出かけDay1-到着 - 10.jpg
なので、なのはとフェイトも目覚めました。

おはよ〜!!

アキバお出かけDay1-到着 - 12.jpg
なのは『もう熱海だって。早いね〜』
フェイト『そうだね。なのは。早いね。』
アキバお出かけDay1-到着 - 13.jpg
なのは『もう、外は明るいよ。』
フェイト『そうだね。なのは。』
アキバお出かけDay1-到着 - 14.jpg
なのは『フェイトちゃん。海だよ』
アキバお出かけDay1-到着 - 15.jpg
フェイト『そうだね。なのは。なのはとこの景色を見るのは2ヶ月ぶりだね。』
アキバお出かけDay1-到着 - 16.jpg
なのは『海に太陽が反射して綺麗だね。フェイトちゃん!』
フェイト『そうだね。なのは。とても綺麗だね!』

なのは『太陽が眩しいね。フェイトちゃん!』
アキバお出かけDay1-到着 - 17.jpg
フェイト『そうだね、なのは。なのはの笑顔くらい眩しいよ。なのは。』
なのは『にゃはは』


そういえば...
アキバお出かけDay1-到着 - 19.jpg
なのはアイマスク。今回、初めて実戦投入されました(笑)
 (2個買って会社に一つ置いてるのですが、夜勤でも仮眠取る時間さえないので意味なかった...ww)

車内アナウンスがありました。サンライズ瀬戸は定刻通りに運行中…とのこと。
アキバお出かけDay1-到着 - 20.jpg
サンライズくんは、私たちが寝ている間に遅れを取り戻した模様です。
アキバお出かけDay1-到着 - 18.jpg
あと40分ほどでトウキョウですので、そろそろ降車準備を。

アキバお出かけDay1-到着 - 21.jpg
7:10定刻に東京駅に到着です。
アキバお出かけDay1-到着 - 22.jpg
サンライズありがとう!

さぁ!東京での2日間が始まります!!
アキバお出かけDay1-到着 - 23.jpg
今回の旅行では、なのはとフェイトにどんな風景を見せてあげられるかな。

ちなみに、江戸初日の今日は嫁さんのプランでウロウロします。

続きはまた。

でわ。
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

デジカメ

なのはアイマスクは写真撮影の目隠し線に使えそうですねww
by デジカメ (2017-10-05 00:39) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

>>なのはアイマスクは写真撮影の目隠し線に使えそうですねww
そうなんですよ! 使おうとしたんですが...
前が見えないからシャッターが押せねぇ...(笑)
by ぽち (2017-10-05 08:31) 

Orange_blancオレンジブラン

ご無沙汰しております。

ぽちさん、東京方面に 来ていらしたんですねーーー。
もったいないことをしました。
知っていれば、何か人形を連れて、ひやかしに行ったのに。(←ひやかしかーぃ!)
by Orange_blancオレンジブラン (2017-10-15 23:04) 

ぽち

Orange_blancオレンジブラン さん、nice!&コメありがとうございます!

どうも、ご無沙汰しております。(笑)
>>知っていれば、何か人形を連れて、ひやかしに行ったのに。(←ひやかしかーぃ!)
ぜひOrange_blancオレンジブランさんちの子と、うちのなのフェイとお逢いしたいですね!いつか!!
by ぽち (2017-10-16 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。