SSブログ

行って来ますなのは〜 [おでかけ(アキバとか)]

お出かけなのです。
アキバお出かけ - 1.jpg
7月に、ぽちだけ東京へ行きましたが、今回はファミリーでお出かけです。

そんなおはなし。


前回の遠征は7月。 なのはReflectionで上京しました。
 関連記事:でわ。行ってまいります。(≧ω≦)ゞ
ぽち一人だけ遊びに行きばかりするといろいろモンダイですので(笑)...今回はファミリーでお出かけです。
アキバお出かけDay0-移動 - 3.jpg
もちろん、なのフェイも一緒です。
アキバお出かけ - 2.jpg
でも...Reflectionなのフェイは、今回はお留守番です。

でわ。行きますか。
アキバお出かけDay0-移動 - 4.jpg
駅には、ひるね姫電車がお休みされていました。
アキバお出かけDay0-移動 - 5.jpg
嫁さんは、普段電車乗らないので、初遭遇とのこと。
アキバお出かけDay0-移動 - 6.jpg
さて。そろそろ入線です。
アキバお出かけDay0-移動 - 7.jpg
前回は、ぽちだけ初寝台特急だったので...
アキバお出かけDay0-移動 - 8.jpg
今回は...
アキバお出かけDay0-移動 - 9.jpg
ファミリーみんなで...
アキバお出かけDay0-移動 - 10.jpg
サンライズです。
アキバお出かけDay0-移動 - 11.jpg
ぽちとなのフェイは2回目のサンライズです。
アキバお出かけDay0-移動 - 12.jpg
さすがに3人で行くとなると...
アキバお出かけDay0-移動 - 13.jpg
予算の都合で、個室は..._| ̄|○ il||li (行きサンライズ/帰り新幹線で諭吉さん10人ですからね...)
アキバお出かけDay0-移動 - 14.jpg
でも最初からリッチな個室を使うと、今後、雑魚寝席は多分使えないだろうから、ベーシックグレードからステップアップですよ(笑)
アキバお出かけDay0-移動 - 15.jpg
でわ。 良い旅を願い乾杯!ボン・ヴォヤージュ!!
アキバお出かけDay0-移動 - 16.jpg
なのは『フェイトちゃん!またサンライズでお出かけだね!』
フェイト『そうだね。なのは。』

夜食がわりに軽くコンビニ飯を済ませたら程なく岡山駅です。
アキバお出かけDay0-移動 - 17.jpg
ここでは、サンライズ瀬戸とサンライズ出雲のドッキングオペレーションがあるので、一応見学(笑)
アキバお出かけDay0-移動 - 18.jpg
サンライズ出雲を迎え撃つべく待機するサンライズ瀬戸。アキバお出かけDay0-移動 - 19.jpg
きた!サンライズ出雲!
アキバお出かけDay0-移動 - 20.jpg
ドッキングオペーレーション開始!!

ちょうど、連結部はギャラリーが沢山いて陣取れなかったのですが、前にも見たから、離れた場所でいいや。とおもったのですが...
アキバお出かけDay0-移動 - 29.jpg
それが良かった!?

 ↑サンライズ貫通扉の開く様子の動画はこちらから。 サンライズの貫通扉が開くのカッコよかった。

ぽちは、サンライズの貫通扉って、両方いっぺんに『ガシャコンッ!!』って開くのかと思ってました。
アキバお出かけDay0-移動 - 22.jpg
岡山駅でだけ見れる珍しいシーンですね。

さて今日は10分ほど遅れて運行しています。 まぁ、サンライズは遅れてナンボですよ(笑)

長い列車の旅が始まります。
アキバお出かけDay0-移動 - 23.jpg
なのフェイの後ろ姿が...カワイイ...

車窓からの夜景を見ながら、なのはとフェイトが何を話しているのか、気になりますね。
 ぽちの前回の東京遠征でも素晴らしいセリフをくださった、くろかすさんからリプが届きました。関連記事:でわ。行ってまいります。(≧ω≦)ゞ 
アキバお出かけDay0-移動 - 34.jpg
なのはちゃん「この一つ一つの明かりには色んな人の生活や笑顔があるんだよね」
フェイトちゃん「そうだね、みんなそれぞれの生活があってそれぞれの笑顔があるんだろうね。私たちと同じように」
なのは「にゃはは」

まさに...なのはの名セリフです。くろかすさん今回もありがとう!!
この広い空の下には幾千、幾万もの人たちがいて、いろんな人が願いや想いを抱いて暮らしていて、その想いは時に触れ合ってぶつかり合って…
だけど、その中のいつくかは、きっと繋がっていける伝え合っていける。
これから始まるのはそんな、出会いと触れ合いのお話。

魔法少女リリカルなのは、始まります。 ん?リリカルぽちが始まるのかな...

そして、ぽちはツイッターとかしながら...
アキバお出かけDay0-移動 - 24.jpg
なのフェイと一緒にリリカルなのは観てる。

そして...
アキバお出かけDay0-移動 - 25.jpg
姫路駅なの。まわりはもう、ほとんどの方が就寝されています…(23:45)

日付が変わりました。
アキバお出かけDay0-移動 - 30.jpg
加古川を通過。三ノ宮0:13が定刻なので少し遅れてる?
アキバお出かけDay0-移動 - 27.jpg
ぽちはもう少し起きてますが...
アキバお出かけDay0-移動 - 28.jpg
なのフェイはそろそろおねむですね。おやすみなさい。なのは。フェイト。

そう言えばサンライズ乗車前...
アキバお出かけDay0-移動 - 6.jpg
ホームで待ってたら車掌さんが、ゆっくりしていただきたいから先に検札しときましょうか?って気を使ってくれたのが嬉しい。
で、明日の朝も天気が良い見込みですので...って言うので、どこの行くのか知ってるのかな?と思いましたら...

車掌さん『明日の朝も天気が良い見込みですので...早朝でわありますが、富士山が見えるかもしれませんよ!』って。

なるほど! ありがとう車掌さん!

そして...
アキバお出かけDay0-移動 - 26.jpg
00:57大阪駅なの。
(写真には入れてませんが)やっぱりホームに人が多いなぁ…大都会(仮)岡山とは都会のレベルが違うぜ(笑)

01:26京都駅通過。
アキバお出かけDay0-移動 - 31.jpg
この時間...起きてゴソゴソしてるのは、ぽちぐらいしかいませんでした...(個室はいるかもですが)

そして、サンライズ瀬戸は、
アキバお出かけDay0-移動 - 32.jpg
01:47 琵琶湖付近を通過中。
アキバお出かけDay0-移動 - 33.jpg
スピード計測アプリで計測したら、だいたい120km/h前後で走行しているようでした。

ツイッターのフォロワーさんに交流してもらいながら楽しい時間を過ごしていたものの...
もう2時前ですので、ぽちも少し休みまする。

次は、東京駅到着までのおはなし。を。

でわ。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

デジカメ

雑魚寝席でネットしながら旅したいですね^^
by デジカメ (2017-10-05 00:37) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

雑魚寝席は雑魚寝席なりの面白さがありますね。
と言っても...まだ個室を知らない身...個室知ったら『個室サイコー!٩(ˊᗜˋ*)و』って言ってるかも(笑)
by ぽち (2017-10-05 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。