SSブログ

東京巡りなの。Day1その1。 [おでかけ(アキバとか)]

サンライズ瀬戸号にて江戸入りした、ぽちファミリー。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 1.jpg
そんな初日は、嫁さんが下調べした、嫁さんが行きたいところ巡りです。

そんなおはなし。


珍しく...東京に行くというのに。今回は、ぽちの用事がほとんど無いのだ(笑)
そんな理由もあり、嫁さんが巡りたいところを嫁さんのプランで巡ります。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 3.jpg
おっ!話には来たことがある『東京駅・銀の鈴』だ。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 4.jpg
さて、嫁さんのプランに基づき移動開始です。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 2.jpg
おっ!?東京駅にラブライブだ。(後から確認したらツイッターのフォロワーさんが何人かこの場面でツイートされてました)

さて、今日一日ウロウロしますので...
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 5.jpg
まずは朝食です。ブランジェ浅野屋ってお店です。ここも嫁さんの事前チェックなの。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 6.jpg
ぽちたちの朝食にあわせて、デバイスたちもエネルギーチャージです。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 7.jpg
こんな時に大活躍なのがこのアダプターです。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 68.jpg
サンワサプライのアダプター!
ぽちのiPhoneとiPad Pro、嫁さんのiPhone、息子くんのiPhone、モバイルバッテリー二台。余裕の6個口なのにとてもコンパクト。急速充電対応高出力2.4A!そして、ここ重要!安心できる国産メーカー製。
このアダプターは、前に嫁さんとフレンズが京都旅行に行く前に旅行用に召喚したものです。
 関連記事:なのフェイの旅行支度なの。
普段は、嫁さん用の充電アダプターになってます....

そういえば、初日の予定は嫁さんがプランしたのですが、プラン練ってる時に...
嫁さん 『サンライズは何時に着くん?乗換えの電車の時間があるし...』
息子くん『東京駅着いてすぐは無理じゃで』
嫁さん 『遅れるから?』
息子くん『いや、東京着くじゃろ? あのお方が、なのは持って写真撮るじゃろ?ツイートするじゃろ?満足するまで移動せんじゃろ?』
嫁さん 『それもそうだな...』

と言うことで、スポット毎にぽちが写真撮るので、終わるまでファミリーが待つか先に行くのが定番です(笑)

さて、朝食ですが....かなり悩みました(笑)
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 8.jpg
ぽちがチョイスしたのは...ベーコントマトレタスサンドと...
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 9.jpg
ダージリンティーなの。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 10.jpg
すごい...コンビニのサンドイッチと違い、奥まで具が詰まってるぞ!!(笑)
すげぇ...まぁ、値段もコンビニサンドの2個分以上ですよ...←悩んだ理由(笑)

朝ごはん食べて、少し休憩(デバイスチャージ)したら出発です。

最初の目的地は... 
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 11.jpg
秋葉原!? えっ!?嫁さんのプランなのに??
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 12.jpg
実は今夜の泊地が秋葉原と神田の中間くらいなので荷物は秋葉原駅のロッカーに預けて移動しよう!って魂胆です。(笑)

でわ、移動開始。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 13.jpg
まずは、浅草橋で乗り換え。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 14.jpg
錦糸町で地下鉄へ乗り換えのため、一旦駅の外へ。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 15.jpg
息子くんがぽちに言います。
息子くん『あれって!例のアレじゃね?』
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 16.jpg
ぽち『おぉ!これが噂に名高い、地方民には「オイオイ」としか読めないデパートか!!』
息子くん『ですな!』
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 17.jpg
とかやってるうちに乗り換えです。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 18.jpg
押上駅に鉄道むすめのポスターがありました。

そして...
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 20.jpg
スカイツリー!!
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 21.jpg
って、スカイツリー地下エントランスにある記念写真用パネルなんですけどね(笑)

さて、
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 22.jpg
実際のスカイツリーです。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 23.jpg
やはりおっきいです。 そういえば...なのフェイがスカイツリーを見るのは...3回目?この制服きゅんぐるみは2回目かな。

ぽちが言うことでもないですが、スカイツリーはとても大きいので...
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 24.jpg
これくらい近づくと...
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 25.jpg
全体が入りません。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 26.jpg
無理(笑) 
これは!前に購入した広角レンズの出番だぁ!!
 関連記事:100円のスマホ用レンズなの。
と、思いましたが...イメージはいいけど画質的に... やはり所詮は100円クオリティですな。ちゃんとしたの買おうかしら(笑)

さて、東京スカイツリーに何をしに来たのか?と言いますと...
別に展望台に登るワケでもなく(笑)←待ち時間と料金を考えたらそこまででも無い...と。しかも今日は曇りだし。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 27.jpg
嫁さんと、息子くんがお土産を買うために来ました。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 28.jpg
ぽちは、なのはとフェイトと観光気分ですが(笑)
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 29.jpg
そして、移動して来たのは表参道です。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 30.jpg
おや?セーラームンのスタンプラリー!?
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 31.jpg
おっと...台紙は別のところで貰わなきゃならないのか...残念。

そして、駅から出て表参道の街中を歩きます。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 32.jpg
表参道を歩いてると、アップルストア表参道だぁ!!!

喜んで店内に吸い込まれる、ぽちと息子くん。

数分後...息子くんのiPhoneに嫁さんから着信が...『おたくら、どこにいるん?』

そうなのだ(笑) アップルストア表参道はあるけど、嫁さんの立ち寄る予定になかったので、嫁さんは先に進もうとしていたってワケ(笑)
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 33.jpg
あず、最初の嫁さんの目的地。 フライング タイガー コペンハーゲン 表参道ストアです。
まぁ...雑貨屋さん?

そのお店の次は、予定にはなかってようですが、正面にあった箸のお店。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 34.jpg
が、気になって立ち寄りました。
意外なことに、息子くんがマイ箸を買う!って購入されました。

ってくらいで、ちょうどお昼です。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 35.jpg
文房具カフェです。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 36.jpg
文房具とカフェ?
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 37.jpg
ほう...
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 38.jpg
ざっくり言うと、店内に常備されている文房具でお絵かき自由なカフェなのです!!

ほう...

でも...ぽちはお絵かきプラグインが実装されていないので....

まぁ...とりあえずお昼ご飯だ。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 39.jpg
嫁さんがチョイスしたのは、豚のなんたら漬け味噌御膳??

ぽちと息子くんは、
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 40.jpg
なんたらポロネーゼ。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 41.jpg
申告すれば...タバスコのオプションがつきます。

料理の名前がテキトーなのは、興味がないからではなくて…なんか長い名前だったけどメニュー下げられてるので思い出せないだけです(笑)

ちなみに、ブログ執筆時に公式HPで確認しましたら...
 嫁さんの料理=はちみつ味噌に漬けた豚肉焼き御膳
 ぽちと息子くん=フレッシュバジルの自家製ボロネーゼ  モッツァレラチーズのせ
でした。(笑)
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 42.jpg
表参道プライス?

さて、また次のチェックポイントへ。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 43.jpg
雑貨屋さんです。 SOSTRENE GRENE(ソストレーネ グレーネ)です。

そのあとは... おぉ!!
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 44.jpg
クラフトホリックのショップじゃ無いですか!
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 45.jpg
嫁さんお気に入りのブランドですな(笑) まぁ、ぽちも好きですが(笑)
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 46.jpg
素晴らしいですな。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 47.jpg
商品全部では無いんでしょうけど、かなりの数のクラフトホリック勢揃いです。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 48.jpg
おや? 寿司と、寿司職人ですか! 服着てるバージョンって珍しい?
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 49.jpg
ん? 一番左の...パンツ履いてる??

と言うことは...

ぽち『パンツ履いてるのがいるってことは...他のクラフトホリックのこの子ら...マッパなの?』
嫁さん&息子くん『おぃ!そこに言及してやるなよ!!(笑)』

お次は...
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 50.jpg
ラフォーレ原宿に来ました。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 51.jpg
セーラームーンストアがお目当です。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 52.jpg
いやぁ...すごいなぁ〜(笑) ぽちもリアルタイムに1期を見ていたので、そこそこ好きなのですよ(笑)
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 53.jpg
女性向けストアって言うのかな... 作りが丁寧ですね。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 54.jpg
足元に、ルナとアルテミスがいたり(笑)
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 55.jpg
そして...ブロガー&ツイッタラーに嬉しい、店内撮影可(案内あり)ですよ!!
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 57.jpg
と言うことで...
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 58.jpg
写真を撮らせていただきましたが...
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 59.jpg
あっ!棚の上にルナ!
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 56.jpg
写真撮影可と言っても、結構人が多かったので、ブログ用に写真を撮る人種的には結構タイミング難しいかも(笑)

セーラームーンストアは通路を挟んで2箇所ありまして、店内装飾の違いから、ブルー&ピンクと表現されてました。

ブルーが、アパレルやアクセサリーが売られており、
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 60.jpg
ピンクはグッズ類ですね。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 61.jpg
グッズの中に...
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 62.jpg
きゅんぐるみっぽいのが居た。 タキシード仮面の表情が微妙ですが(笑)

お次は...
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 63.jpg
東急プラザ表参道原宿店で開催されている、ラスカルショップです。
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 64.jpg
ラスカルです。
ラスカル…疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ…ラスカル…ですね。←それ違う

ラスカルショップをもって、嫁さんは行きたかったところは全部回って満足したそうです。

なので、後は宿地のアキバへ向けてぶらぶらしながら移動していくことに。

その途中....

前回の東京遠征でお友達と行った...刀剣乱舞 2.5D cafe....
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 69.jpg
取り壊しの最中でした...期間限定だったので仕方ないのですが、お友達と行った思い出深い場所でもあり...なんだか切ないですね...

そして...
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 66.jpg
と、移動していたら、嫁さんが気になるお店があったので、吸い込まれていく嫁さん。

表参道や渋谷を歩いて思ったのは...

やはり、表参道とか渋谷はオサレな人が多いですね〜。という印象です。
(中にはオサレを飛び越えてキテるような人も多々いましたが...←ぽちの私見)

ぽちがいつも行くアキバとは..なんだか違う種族のような(笑)
アキバお出かけDay1-1スカイツリー表参道 - 67.jpg
そんなオサレな街でも、なのフェイはぽちのカバンにくっついて、街の景色を楽しんでます。
この子たちにとっては聖祥大付小制服もオサレのうちですからね!(素のコート姿に比べれば…)

続きは、後半に続く!

でわ。


nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

アバン

家族仲良しで楽しさがブログから伝わってきます!!
やっぱり東京はおしゃれなお店が多いですね(^^)
秋葉原は良くいきますが渋谷や表参道ってしばらく行ってなかったけどとっても魅力的ですね。

by アバン (2017-10-05 11:33) 

月宮琥太郎

当日僕も東京いました
オイオイのデパートネタでツイート入れていたのは
実は僕でした。
他東京探訪お楽しみでしたね!
by 月宮琥太郎 (2017-10-06 22:03) 

デジカメ

セーラームーン、懐かしいですww
by デジカメ (2017-10-07 01:13) 

ぽち

アバンさん、nice!&コメありがとうございます!

>>家族仲良しで楽しさがブログから伝わってきます!!
ありがとうございます!(笑)

渋谷や表参道...なんて言うか...普通のお店がたくさんありました(笑)
たまには、いいかな...と
by ぽち (2017-10-09 10:11) 

ぽち

月宮琥太郎 さん、nice!&コメありがとうございます!

>>オイオイのデパートネタでツイート入れていたのは実は僕でした。
なんとっ!? あの、うーさアイコンの!ですか!
おぉ...繋がった!(笑) 今後もよろしくお願いいたします!
by ぽち (2017-10-09 10:14) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

>>セーラームーン、懐かしいですww
オリジナル1期リアルタイム視聴してましたわ!
by ぽち (2017-10-09 10:16) 

Orange_blancオレンジブラン

なにぃぃ!! わたしだって、 まだ スカイツリーを、
飛行機の窓からしか 見たことないのに。
親父だって スカイツリーを見ずに 旅立ったのに。
( なんとか ガンダム ネタに寄せようとするが 失敗中。)

セラムンは姉がハマっていて、
いま6歳の姪っこが そっち方面に 教育されつつあります。
変身ヒロインというか、魔法少女成分というか。
by Orange_blancオレンジブラン (2017-10-15 23:17) 

ぽち

Orange_blancオレンジブランさん、nice!&コメありがとうございます!

>>ガンダム ネタ
クスッと来ました(笑)
>>いま6歳の姪っこが そっち方面に 教育されつつあります。
それは、Orange_blancオレンジブランさんも英才教育に参加しなければ!姪っこを立派に育て上げなければ!←どっち方面に!?
by ぽち (2017-10-16 09:53) 

特急海老名

セーラームーンストアはウィング久里浜、ウィング上大岡、ウィング川崎、ウィングエアポート羽田空港、ウィング高輪、相鉄ジョイナス、ジョイナステラス二俣川、三ツ境ライフ、港南台バーズにも(京急百貨店にはプリキュアプリティストア、相鉄ジョイナス・ジョイナステラス二俣川・三ツ境ライフ・港南台バーズにはアイカツスタイル・アイカツオフィシャルショップも)できてもらいたいです。
また、東京メトロのセーラームーンのスタンプラリーはもう2度と実施されず、次からは京成・京急・相鉄がセーラームーンのスタンプラリーを実施するそうです。
by 特急海老名 (2018-04-20 23:59) 

ぽち

特急海老名さん、コメありがとうございます!

>>次からは京成・京急・相鉄がセーラームーンのスタンプラリーを実施するそうです。

そうなんですか!情報ありがとうございます!
by ぽち (2018-04-21 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。