SSブログ

それはビールの神様からの贈り物なの? [プレゼントとか懸賞など]

ぽちは仕事帰りには、ほぼビール飲みながら帰ります。
ビール - 1 (1).jpg
『定時速攻退社チャレンジ』と称して、定時で仕事を終わらせ可能な限り早く退勤して最速の電車(1時間に1本)に乗る。
ただ、電車に間に合うだけではダメなのです。
ビールを買って電車に乗らないと『定時速攻退社チャレンジ』は成功とは言えない。
そんなワケで、会社帰りにコンビニ(ほぼファミマ)でビール(第3)を買うワケです。

いつもビール(第3)ばかり飲んでるからか? ぽちに神様からの贈り物が?

そんなおはなし。


ファミマで買い物していると稀に、レシートの最後にクーポンがくっついてることがあります。
ビール - 1.jpg
そうなのです。

お昼ご飯を買ったら、ビール引換券が!!!

ぽちが、いつもビール(第3)ばかり飲んでいるから、ビールの神様が『たまには美味いビール飲めよ!』ってプレゼントしてくれたのだと!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ということで『定時速攻退社チャレンジ』で、
ビール - 2.jpg
クーポンを握りしめてファミマにやって来ました。
ビール - 3.jpg
ありましたよ!
ビール - 5.jpg
これですね。

今回ビールの神様から贈られたのは『サッポロ 至福のキレ』であります。

久しぶりのビール... 美味しゅうございました。

それから1週間くらい経ったある日。
ビール - 6.jpg
またキター!!!

多分、ここ数日、激務(勤務中の内容が濃い)だったので、またビールの神様からの贈り物なのでしょう。

早速...
ビール - 7.jpg
クーポンを握りしめて、ファミマへ進撃!!
ビール - 8.jpg
無い...

今回は『エビス』と『エビス 華みやび』の二種類なのですが、飲んだことない『エビス 華みやび』をいただこうと思いましたが...品切れでした...
ビール - 9.jpg
仕方ないので、いつものビールを購入して帰宅。

そう言えば...

家の近くにもファミマあったな...
ビール - 10.jpg
と思いまして寄ってみると、ありました!!

なるほど。

帰りの電車で、なんてチープな状況じゃなくて、家でゆっくり堪能してくれよ!っていうことか!!

ふふ...ビールの神様も粋な計らいをしてくれますね。(笑)

でわ。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

デジカメ

ヱビス華みやび、美味しそうですね!!
by デジカメ (2017-08-15 00:59) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

>>ヱビス華みやび、美味しそうですね!!
これは美味しかったですよ〜!!
by ぽち (2017-08-15 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。