SSブログ

車のポジション球を換装なの。 [ぽち工房(自動車部)]

先日の話ですが、買い物に行って来ました。20日のお客様感謝デーで5%オフの日でした。
LEDポジション球 - 1.jpg
なので...という訳でもないのですが...
なのフェイたちに鯉のぼりを買ってあげました。

と...怪しさ溢れるスエーデンからの荷物を受け取りに...

そんなおはなし。


先日、不在票が入っていました。
LEDポジション球 - 3.jpg
ジャパンポストです。
こいつら、まともに再配達しにこないから、最初から諦めて翌日に局へ取りに行くことにしました。

でも...

差し出し『スウェーデン』???

なんだろう?

差出人の『人』と『様』をわざわざ消してるので、人じゃないようです(笑)

あっ!? これが! 最近流行りの送りつけ詐欺か!!(笑)

局へ受け取りに行くと....
LEDポジション球 - 4.jpg
あ...ほんとだ。スウェーデンからだ(笑)

実は、LightInTheBox.comってところで部品を注文していたのですが、チャイナからでなく、スウェーデンから発送されたようです。

なんでだろ?(笑)

もちろん、怪しい送りつけ詐欺だったらいけないので、トラッキングナンバーから荷物のステータスを確認して、自分の注文とわかった上での受け取りです。

さて...届いたのはこちら。
LEDポジション球 - 5.jpg
車用のT10ウェッジソケット用LEDと、ブレーキ用LED...

ん??

あー!!

やっちまったなぁ!!
LEDポジション球 - 6.jpg
(青い電球みたいな)ウエッジタイプじゃないといけないのに、金口タイプ注文してた...

注文した時、飲んでたからなぁ....

返品するのも送料がかかるので、
LEDポジション球 - 7.jpg
ウエッジソケット用のベースがあるから、改造して使いますか...トホホ...何やってんだろ...1セット961円...

さて、もう1つのLEDですが...
LEDポジション球 - 8.jpg
明るいです。
T10タイプなので、車種によっては室内灯、車幅灯に使えます。10個セットで720円でした。

レジアスくんの前回の車検で、車幅灯(自作)がチラついてたよ〜って言われてたので交換しようかと思いまして。

もうね...
部品買って来て作るよりも既製品を輸入したほうが安いんですよ(笑)

と言うことで早く試したいので小雨降る中、交換するぽち(笑)
LEDポジション球 - 9.jpg
比較のため右を、ぽちハンドメイド品じゃなくて、ドノーマルの電球に交換してから撮影しました。
これは、車幅灯(スモール)を点灯しただけの状態です。ヘッドライトではありません。
写真の関係でかなり明るいですが...

実際も結構明るいです。(笑)

さて...
LEDポジション球 - 10.jpg
ワゴンRくんも換装したいのですが...なんだか手こずりそうな予感がするので後日にします(笑)

と言うことで、本日の晩御飯なの!
LEDポジション球 - 11.jpg
お好み焼きなの!!

ぽちは、キャストアイアンのフライパンで焼きます。
1回に1枚しか焼けないので、息子くんの分、嫁さんの分を焼いた最後に、ぽち用を焼きます。

そして、キャストアイアンフライパンのアツアツのままで、ヘラでハフハフ言って食べるのが好きなのです。
(息子くんと嫁さんは熱い皿よりも普通の皿で食べたい人なので)

お好み焼き。うめぇ...

でわ。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

ネオ・アッキー

ぽちさんこんばんは。
お好み焼き、美味しそうですね。
ビールに合いそうです。
by ネオ・アッキー (2017-04-27 02:46) 

ぽち

ネオ・アッキー さん、nice!&コメありがとうございます!

お好み焼き&ビール...うめぇです(笑) 焼きたてをハフハフ言いながら食べるのがとっても好きなのです(๑•̀ㅂ•́)و✧
by ぽち (2017-04-29 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。