SSブログ

ひるね姫ラッピングトレインなの。 [アニメとか]

ひるね姫電車 - 7.jpg
遅ればせながら、ひるね姫ラッピングトレインに遭遇!
いや...正確には遭遇してました。かな。なかなか記事にする時間が無くてな...(笑)
職場が変わってから精神的に楽にはなったものの...余暇の時間が非常に少なくなりました....はぁ...

そんなおはなし。

とある仕事の帰りにホームで待っていたのは、ひるね姫ラッピングトレインでした。
そんな、ひるね姫ラッピングトレインの前に...

岡山駅の通路にありました観光案内広告のおはなしを...
ひるね姫電車 - 1.jpg
『もっと おどろく、四国。』
隣県のうどん県をはじめ四国の観光広告が張り出されていました。
ひるね姫電車 - 2.jpg
『もっと ワクワク、四国。』
ひるね姫電車 - 3.jpg
うどんキター!!『もっと 至福の、四国。』
ひるね姫電車 - 4.jpg
『もっと ふかく、四国。』
ひるね姫電車 - 5.jpg
『もっと ひびく、四国。』

そして... 最後に二面貼りの特大広告で、四国の魅力をアピールするぜぃ!!

ひるね姫電車 - 6.jpg
『愛しのNagasaki!』

え!? 長崎か〜い!!(長崎をDisる意図は微塵も無いです)

まぁ...たまたまの配置だよね〜(笑)

と思ったのですが...

ついでに地元、大都会岡山の田舎、津山の観光案内も紹介。
ひるね姫電車 - 24.jpg
『テッチャン、歓迎』
ひるね姫電車 - 25.jpg
『ハツ挑戦。』
ひるね姫電車 - 26.jpg
『食べ過ぎ、禁モツ。』
ひるね姫電車 - 27.jpg
『歴史が、キモです。』
ひるね姫電車 - 28.jpg
『花見も、ハラミも。』

ん? 津山って...焼肉がウリだっけ? という疑問はこの際、置いといて....(笑)

多分...一番宣伝したいのは多分これかな?...
ひるね姫電車 - 29.jpg
旧津山扇形機関車庫を中心に整備された『津山まなびの鉄道館』ですかね。
 関連リンク:津山まなびの鉄道館
ここのメインになるのはこれですかね。
p1.jpg
全国的にも珍しいというか、貴重と言われる扇型機関庫です。

ぽちは『テッチャン』ではないのですが、『津山まなびの鉄道館』の公式HPを見てみると...興味が湧きますね。

そんな、新装オープン!な広告に被せてきているのは...
ひるね姫電車 - 23.jpg
『京都鉄道博物館』の広告だー!!(笑)  関連リンク:京都鉄道博物館

どうなんだろ...片田舎津山の扇型機関庫に京都鉄道博物館をブツけてくるあたり(笑) 四国の〆が長崎なのもなんとなく納得?(笑)

さて...
ひるね姫電車 - 30.jpg
『ひるね姫は岡山にいる。』

ということで、岡山駅でぽちの帰りを待ってくれていた、ひるね姫ラッピングトレインです。
ひるね姫電車 - 8.jpg
ひるね姫電車 - 9.jpg
間近で見てもなかなかです。
ひるね姫電車 - 10.jpg
ひるね姫電車 - 11.jpg
ここまで気合の入ったラッピングトレインは、こちら方面ではとても珍しいです(笑)

外装ラッピングだけかと思ったのですが...
ひるね姫電車 - 14.jpg
ひるね姫電車 - 15.jpg
車内もひるね姫です。
ひるね姫電車 - 16.jpg
ひるね姫電車 - 17.jpg
こんな感じで...
ひるね姫電車 - 18.jpg
ひるね姫電車 - 19.jpg
メッセージなんかもあったりして。
ひるね姫電車 - 20.jpg
吊り広告も、ひるね姫です。

さて、ひるね姫の地元である、児島駅も...
ひるね姫電車 - 21.jpg
こんな感じで、フロア全面に大きな広告があります。
ひるね姫電車 - 22.jpg
自撮りポイントもありますが...

さすがに、ぽちの自撮りは需要が無いと思うので割愛します(笑)

と、その数日後。ぽちの帰宅が遅くなった時に、児島駅にひるね姫ラッピングトレインがお休みしていました。
なので、反対面からの写真を撮ることができました。
ひるね姫2 - 1.jpg
ひるね姫2 - 3.jpg
ひるね姫2 - 4.jpg
ひるね姫2 - 5.jpg
ひるね姫2 - 7.jpg
ひるね姫2 - 8.jpg
ひるね姫2 - 9.jpg
ひるね姫2 - 10.jpg
ひるね姫2 - 11.jpg
ひるね姫2 - 12.jpg
ひるね姫2 - 13.jpg
なかなか、本気のラッピングでした。素晴らしいです。

そういえば...
ひるね姫電車 - 34.jpg
反対方面で待機していた電車ですが...

回送電車ですね... ん?
ひるね姫電車 - 35.jpg
『Not in Service』... e+(イープラス)??

それは、さておいて(笑)
ひるね姫2 - 19.jpg
ひるね姫×くらしきイベントも6月30日までやってます。
 関連リンク:ひるね姫×くらしき
ひるね姫2 - 17.jpg
ひるね姫の舞台へお越しくださいまし。

でわ。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

デジカメ

ひるね姫、盛り上がってますね!!
by デジカメ (2017-04-08 11:03) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

せっかくなので大いに盛り上がって欲しいのですが...大手のメッカにはとても敵わないですわ(笑)
by ぽち (2017-04-10 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。