SSブログ

色々と新しいデバイスを召喚なの。 [新デバイス召喚とか]

新たなるデバイスの召喚 - 1.jpg
アマゾンさんで色々見つけました。そんなアイテムが届きました。
そんな新しいデバイスの紹介なの。

そんなおはなし。

そんな届いたデバイスを紹介。
新たなるデバイスの召喚 - 2.jpg
なかなか、いい感じの箱です。
新たなるデバイスの召喚 - 3.jpg
これはなんでしょうか?
新たなるデバイスの召喚 - 4.jpg
わぉ!(笑) 9V電池仕様じゃないですかー!!
新たなるデバイスの召喚 - 5.jpg
まぁ、ぽち工房には在庫してますが(笑)
新たなるデバイスの召喚 - 6.jpg
で、これは何? と言いますと...

ルクスメータ。照度計です。

こんな感じで...
新たなるデバイスの召喚 - 7.jpg
照明の明るさを数値で計測できるデバイスです。
新たなるデバイスの召喚 - 8.jpg
ぽちのデスクの照明をつけて計測すると...
新たなるデバイスの召喚 - 9.jpg
253ルクスと出ました。

これってどうなの??
新たなるデバイスの召喚 - 10.jpg
ちゃんと、説明書が付属しています。

まぁ、そこそこの照度ということですかね。(照明も全灯ではないのでこれくらいか)
新たなるデバイスの召喚 - 11.jpg
今まで、わーすごーい!あかる〜い!くらいしか表現方法がなかったタクティカルライト....
新たなるデバイスの召喚 - 12.jpg
これを数値で計測できる!

って...最大レンジで計測しても、アウトオブレンジって...

なので、1mくらい離して計測。
新たなるデバイスの召喚 - 14.jpg
レッドレンザーT7で19300ルクス

最近召喚した、LEDで試して見ましょう。公称600ルーメンです。
E382B5E383A8E383AAE381AEE5B9B2E789A920-204-6df99-f2a58.jpg
 関連記事:これが、選択だと…言うのか…
新たなるデバイスの召喚 - 15.jpg
さすがに明るい。21500ルクスです。

ちなみに、ルクスとルーメンは微妙に違います。
ルクスは光源から発した光が照射対象の床や壁に当たった明るさを数値化したもので、ルーメンとは光源から発する光を数値化したもの。

ちなみに...
新たなるデバイスの召喚 - 16.jpg
通常の部屋の照明はこの程度なので、明るいのはご理解いただけるかと。

さて、他のデバイスを紹介。
新たなるデバイスの召喚 - 17.jpg
これです。

なに?
新たなるデバイスの召喚 - 18.jpg
LAN配線を加工する&テストツールです。
セットされている工具は『不必要』にして十分なくらいなセットです(笑)
新たなるデバイスの召喚 - 19.jpg
4P、6P、8Pがカシメれる圧着ペンチです。
ただ...
新たなるデバイスの召喚 - 20.jpg
ここは、危険な感じなので外す方向で(笑)

なぜ、LAN工具を? ぽちは持っているのでは?

そうなんです。ぽちはLAN工具とLANテスターを持っています。そこそこいいのを持ってます。
その工具は今、会社に持って行ってるんですね。
でも自分の使う用のイイ工具を会社に置いておくのも勿体無いので、会社用に安いのを召喚しようと思いまして。

ということでこれは会社用です。(会社で使う自分専用ですが)

さて、その他のデバイス。
新たなるデバイスの召喚 - 21.jpg
デバイスというより部品ですね。
新たなるデバイスの召喚 - 22.jpg
スイッチング電源です。
新たなるデバイスの召喚 - 23.jpg
思ったよりも、かなり小さいです。
新たなるデバイスの召喚 - 24.jpg
簡単な負荷テストしましたが、問題はないようです。
これは、これからLED化する照明の電源にしようかと、思案中です。

これ、アダプターとかを購入するよりもはるかに安いんですよ! 2Aモデルで約400円です!
組み込み用途には必要にして十分ではないかと。

これの活用方法は、また後日。

と...これは夢と想像がとても膨らむデバイスです。
新たなるデバイスの召喚2 - 2.jpg
これは??
新たなるデバイスの召喚2 - 3.jpg
これはボイスレコーダモジュールです。

10秒間の音や音楽を録音して再生するモジュールです。

これに...レイハさんボイスで『ステンバイ、レディ!』なんて録音したら...

ふふふ... 使途と夢が膨らみますね(笑)

でわ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

デジカメ

どう活用されるか楽しみですね!!
by デジカメ (2017-04-08 11:09) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

活用方法のプランは頭の中にあるのですが、どのようにカタチにしていくかを考え中です。『想いをカタチに。ぽち工房』ですからね(笑)
by ぽち (2017-04-10 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。