SSブログ

そうだった!iPhone7は防水なの! [マック,iPhone,iPadとか]

ぽちは長風呂するときに、iPadProをお風呂に持ち込みます。
お風呂でデバイス - 2.jpg
もちろん、防水対策は必須なの。
iPhoneも同じように持ち込んでいるのですが....

あっ!iPhone7って防水だったよね!!

そんなおはなし。
iPad Proを風呂に持ち込むには、
お風呂でデバイス - 1.jpg
こんな感じのジップロック(のような)袋が必須なの。
 関連記事:iPad Proの入浴
同じようにiPhoneも...
お風呂でデバイス - 3.jpg
防水してたのですが...袋に入れると操作性が非常に悪くなります...

あっ!? そういえば...iPhone7は防水...

ってことは!もう袋の煩わしさから解放されたじゃないの!?

と、満足げにiPhone7の防水性能の恩恵を受けて快適になった操作性を満喫していたのですが...

そうだった...
お風呂でデバイス - 4.jpg
背面カバーに入れてるシートはプリンターで印刷してるから防水性能皆無だったよ...
(右下と左上にお湯が入って滲んでます...)

これは...早く次のカバーを作れ!ってことだな(笑)

痛iPhoneケース製作なの!の続編ですな(笑)
 関連記事:iPad Proのカバーを再作成なの。
 関連記事:iPhoneケースをまた作ったの。
 関連記事:痛iPadケース、痛iPhoneケースが完成なのー!

いままで、いろいろな工法でiPhone痛カバーを作ってまいりましたが...
最後に作ったOHPシートに印刷してカバーの間に挟むってのが工期も仕上がりもいい感じでバランスが取れているかと思います。

ということで、その記事はまた別に書きます...の予定...

でわ。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

ネオ・アッキー

ぽちさんこんばんは。
今まではiPhoneは防水ではありませんでしたが、iPhoneから防水機能が追加されて便利になりましたね。
by ネオ・アッキー (2016-12-28 23:32) 

ぽち

ネオ・アッキー さん、nice!&コメありがとうございます!

今迄、iPhoneに防水機能? ふっ...無くても困らねぇよ...
な感じでしたが(笑) あったらあったで、便利ですな(笑)
by ぽち (2016-12-29 00:50) 

アニ

うーん楽しみ^_^
by アニ (2016-12-29 05:54) 

デジカメ

長風呂派としては防水は嬉しいですネ!!
by デジカメ (2016-12-30 00:30) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

最近、ぽち工房でたいしたもの作ってないので、作りたい欲求が高まってきているのですが...休みがない...

でも、頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧
by ぽち (2016-12-31 18:30) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

防水は長風呂の救世主です(笑)
iPad Proの次モデルが防水だったら買い換えるかも(笑)
by ぽち (2016-12-31 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。