SSブログ

皆様ありがとうございました!良いお年をなの! [ぽちの休日]

もうあと数時間で2016年が終わり新しい年を迎えます。
そんな今年最後の日はイオンモール倉敷にお出かけしていましたの。
大晦日なの - 1.jpg
年末なので、今年を振り返った記事を書きたかったのですが...時間が...

そんなおはなし。


先日、イオン倉敷で新しいバリアジャケット(スーツ)と新しい顔(メガネ)を召喚しました。
 関連記事:パンツァー・フォー! 洗車前進!!
その受け取りとかでイオンモール倉敷に行ってまいりました。

他にも用事がありましたので、娘(なのはちゃん)と来ていますが、嫁さんも一緒です。
大晦日なの - 2.jpg
まずは最近、ぽち家で懸案となっている炊飯器買い替えのため、炊飯器を物色。
ぽち家の炊飯器は2007年購入のナショナルSR-SU101。

なんだか...『あぁ!ご飯がウメェ!!』な感じがなくなって来たというかね。

炊飯器が壊れたわけじゃないのですが、
美味しいと言われるお米を買ってるハズなのですが、そんなにずば抜けて美味しいと思わないというか...
まぁ、年式的にもそろそろ買い替え時期かなぁ...と。
という訳で...Apple Watch買おうか、BOSEワイヤレスヘッドホン買うか...と悩んだ末に...

炊飯器の買い替えに決めました(笑)

やっぱり、ご飯は美味しいものが嬉しいじゃないですか。
とりあえず、年明けに新機種が出ることになってるので、今回実物を見ただけで炊飯器召喚はまた後日...というか来年ですね。

と、明日が正月なので福袋の準備が進んでました。
大晦日なの - 3.jpg
ワンダフルボックスって名前に惹かれた(笑)

と、ぽちのメインの用事。
大晦日なの - 5.jpg
ぽちの新しい顔を受け取って来ました。

そして、
大晦日なの - 6.jpg
パンドラハウス納めをして来ました。 今年も色々お世話になりました!

ロックミシンが...
大晦日なの - 8.jpg
安売りしてる... 
大晦日なの - 9.jpg
ロックなミシン欲しい..でも、きゅんぐるみの服とか、なのはエプロン作るくらいしかミシン使ってないのに必要か?と言われると(笑)

実はパンドラハウス、27日〜3日までセールをしてまして、
大晦日なの - 7.jpg
嫁さんが組紐のプレートが欲しい!とのことでやってまいりました。

だって、ぽちと一緒に来たら、ぽちが10%オフのパンドラハウスメンバーですからお得に買えるのでね!

あとは、食料品は前日までに購入してるので、ざっと買い残しがないか見て回っただけなのですが....
大晦日なの - 10.jpg
この焼豚...『これは便利!!切れてます。』

なのですが...

赤丸で書かれているセリフ『もう切ってますよ!』がキレ気味に言ってるように思えて(笑)
これは便利!!キレてます。 もう切ってますよ!切っておけばいいんでしょ!!!...的な?(笑)

買い物が終わると13時回ってましたので、お昼ご飯がわりにケンタッキーでチキンを買って帰りました。
大晦日なの - 11.jpg
骨なしチキンです。

正確には骨なしケンタッキーだったかな?
でも『骨なしチキン』って言葉の響きは嫌いじゃないですよ。骨なしのチキンだなんてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
すんません、変なとこがツボに入って(笑)

さて、ぽちの新しい顔はこちらです。
大晦日なの - 12.jpg
ハーフリムでテンプル細めでマットなカラーって条件で数ヶ月探した新しい顔です。
大晦日なの - 13.jpg
これは、旧メガネ。
大晦日なの - 14.jpg
これが新しい顔です。 えっ?変わってないって?(笑)

まぁ、似たようなフレームを探しましたからなぁ...

と、当然ですがレンズは...
大晦日なの - 15.jpg
グラデーションカラーレンズです。
一番上が新しいメガネ。真ん中が旧メガネ。下はタカオちゃんメガネ。(大きさが違うように見えるのは遠近法です)
大晦日なの - 16.jpg
タカオちゃんは15%グラデーションですが、後の2つは25%グラデーションです。
 関連記事:タカオ発進! 
新しいのと旧が色の濃さが違うのは...単なる年数(2014年7月購入)による色褪せです(笑)

なぜ、ぽちはカラーレンズにこだわるのかは...
 関連記事:ぽち、新しい顔よ!じゃなかった...めがねよ!
なのはちゃんのためです(`・ω・´)キリッ

それと、先日帰宅した時に玄関に正月飾りが出来てました。
大晦日なの - 17.jpg
嫁さんが作ってました。

そして...
大晦日なの - 18.jpg
抜かりなく青い鳥さん!! 嫁さんはわかってらっしゃる!(笑)

いつもは年末はお出かけしても特にイベントはないので、1年を振り返った記事を書くのですが...
今回は色々あったのと、休みの都合も...

なので誰得?というか、ぽち得でしかない2016年振り返り記事は年明けにやります。
やる必要があるのか!?と言われると微妙なのですが(笑) 記録としてはまとめ記事は便利なので(笑)

今年は、31日、1日と連休です。

2連休しかありませんが、ぽちの部署は24時間365日動いてるので、この連休だけでも非常に珍しいのですね。
まぁ、去年は12月と1月の2ヶ月休んでましたが、療養休暇だったので正月休みどころじゃなかったし...

ということで今晩はゆっくりします。明日は嫁さんの実家行きがキャンセルになったので少しのんびりした後、初詣です。
大晦日なの - 19.jpg
もちろん、なのフェイもですね。

そういえば、最近めっきり冷え込んで来ましたよね〜

ということで、昨年購入していた布地がやっと出番です。
大晦日なの - 20.jpg
ボア布地です。
大晦日なの - 21.jpg
ボア布地をカットして.... あぁ..ロックミシン欲しい←しつこい(笑)

今回は時間がないのと手軽に作るので、ほつれ止めボンドで施工しました。
大晦日なの - 22.jpg
ほつれ止めが済んだ、もふもふを少し縫うのですが...
大晦日なの - 23.jpg
もうね...糸通しがないと辛いのよ(笑)
大晦日なの - 24.jpg
先日召喚した、ハンディミシンを使おうとしましたが、厚手の布はダメでしたわ...
大晦日なの - 25.jpg
なので、手縫いです。
大晦日なの - 26.jpg
半分に折ってゆるーく縫いまして...
大晦日なの - 27.jpg
完成なの!
大晦日なの - 28.jpg
スナップボタンつけてるから脱着自在なの。
大晦日なの2 - 1.jpg
どお?

温そうでしょ?

ぽち工房の2016年最後の作品は、なのフェイのもふもふマフラーでした!!


ぽちブログにお越しいただきありがとうございました。
皆様のおかげで、とても楽しい一年を過ごすことが出来ました。
大晦日なの2 - 2.jpg
ブログやツイッターなどで繋がった素晴らしいご縁がいつまでも続くことを。
また来年もそして今後も変わらぬご愛顧を頂けたらと願っています。

なのは&フェイト『みなさま、よいお年をなの!!』

でわ。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-31 22:40) 

デジカメ

モフモフですネ!!
by デジカメ (2016-12-31 22:46) 

アニ

今年も色々とお世話になりましたm(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願い致します☆
by アニ (2016-12-31 22:52) 

psyshu

旧年中はお世話になりました。
今年もぽちさんの活躍に期待しております(*^_^*)
本年もよろしくお願い致します。
by psyshu (2017-01-01 00:24) 

ぽち

(。・_・。)2k さん、nice!&コメありがとうございます!

こちらこそありがとうございました。
新年も変わらぬお付き合いをお願いいたします!
by ぽち (2017-01-01 01:17) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

モフモフですよ! とっても温そうです!
by ぽち (2017-01-01 01:18) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

こちらこそ、大変お世話になりました!
新年もどうぞよろしくお付き合いお願いいたします!
by ぽち (2017-01-01 01:20) 

ぽち

psyshuさん、nice!&コメありがとうございます!

こちらこそお世話になりました!
イベントレポート記事とかいつも楽しみに読ませていただいています!
新年もよろしくお願いいたしますなの!
by ぽち (2017-01-01 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。