SSブログ

ついに、ぽち家にも伝説のブツが... [ぽち工房(自動車部)]

ある日のおはなし。
コーン - 1.jpg
嫁さんはママ友さん達と飲みに行かれました。
ぽちは昼シフトだったのですが、帰ってからご飯作るのも面倒なので、息子くんと外食することにしました。

なので、ノー残業速攻退社です。
なんとかギリギリの最速帰宅電車に乗って帰宅できました。そのあとに向かった場所とは...

そんなおはなし。


ぽちは激務の疲れを癒すため、帰りの電車でエネルギー補給が日課です。
まぁ、つまりはビール飲見ながら帰ってくるってワケです。

なので、息子くんの運転でお出かけです。

そして着いた先は...
コーン - 2.jpg
ラーメン屋さんです。

たまに食べたくなるんですよね。
コーン - 3.jpg
そして注文して料理の到着を待つ間...

息子くん『なぜにそれ?』
ぽち『駅から走って帰ったから暑いのじゃ。』
息子くん『いや...なぜに半袖?じゃなくて、なぜにガルパン着てきた?』
コーン - 4.jpg
ぽち『これか、なのはしかない。フルグラTシャツって訳にもいかんだろ?汚れるし。』
息子くん『いや、そう言うことでなくてな…』

大丈夫だ。誰も気にしてない(笑)

そして、ラーメンが届く。
コーン - 5.jpg
あ”っ!? 天下一品ならこってり一択だろうがぁ!!って怒られるのですが...

主よ…あっさりしか頼めないチキンなぽちをおゆるしください…ラーメン。

いただきまーーす!
コーン - 6.jpg
美味しゅうございました。

そして、帰路に着きます。 もちろん息子くんの運転だ。

そして.....

我が家に到着して車庫入れの最中...(レジアスくんは縦列駐車)

21時回ってるので暗くて見えにくいです&息子くんはまだ車庫入れ慣れていない...
ぽち『後ろ見とんか?』
息子くん『見てる』
ぽち『ほんまか?』
息子くん『おぅ』

バックミラーで右後方の電柱だけ気にしてる様子...
ぽち『おい!後ろ見てないやろ!!』

レジアスくん『ど〜〜ん!!』

ぽち『ほら当てたろ!バックミラーだけでなくリアアンダーミラーも見ろよ!!』
息子くん『だって、縦列難しい...』

息子くんは見事に塀にバックアタックをキメてくれました┐(´д`)┌
塀には緩衝材がセットしてあるので、レジアスくんも塀も無傷なんですけどね(笑)
難しいと思うのならば、より慎重になるべきでわ?と思いますが....


そんなことがあった次の日....

ぽちは、ホームセンターに来ていました。
コーン2 - 1.jpg
車止めブロックを設置しようかなぁ...
コーン2 - 2.jpg
と、ホームセンターで物色していましたら....

おっ!... いいもの見つけた!!
コーン2 - 3.jpg
これだ!!

ということで...
コーン - 10.jpg
カラーコーン召喚 (๑•̀ㅂ•́)و✧

ついに、ぽち家にも伝説のブツが...(笑)

2個も召喚!!

家に帰って早速....
コーン2 - 6.jpg
息子くんのバックアタック対策に設置しました。

あとは、手前の電柱の前にポールコーン
コーン2 - 7.jpg
を設置したいなぁ...と思いましたが、ホームセンターでは売っていませんでした。(笑)

しかし...
コーン2 - 4.jpg
これって、案外安いなぁ... ホームセンターでは298円でしたけど、
コーン - 12.jpg
アマゾンさんでも送料込みでこの値段...

しかも!! この商品は!! ベストセラー1位だし!!

そういえば...ツイッターで回ってましたねぇ...
アマゾンさんの欲しいものリスト機能を活用して、カラーコーンをプレゼントするって手法が(笑)

詳しくは知りませんが、贈りたい相手の欲しいものリストから何かを選んでカート決済する前に、
追加のサプライズでカラーコーンをプレゼントしよう!って気を利かして、カートにコーンを追加したものの...
当初カートに入れた贈りたい相手の欲しいものが...なんかコレジャナイ感がするから、それをカートから外そう...
あっ...カラーコーンだけ残ったなぁ... まぁ、何も送らないよりマシか!

決済ボタンをポチッ!

なんと!相手の住所が分からなくともほしい物リストの商品を発送するだけで、カラーコーンが届いてしまう!!(笑)
ってことらしいですが...実際のところは、ぽちは詳しく知りませんよー(笑)
コーン - 13.jpg
それの影響か!?この商品のレビューを見て見てください。
なぜか、プレゼントのレビューばかりなのがとても笑えます。

今年のクリスマスは、カラーコーンをプレゼント! だね!!(笑)

でわ。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

アニ

天下一品であっさりだなんて!!
by アニ (2016-11-25 22:43) 

アバン

ガルパンTシャツをサラッと着こなすのはさすがポチさんです。
負けずにけいおんのCOME WITH ME Tシャツの封印を解いて着こなす事にします(^^
by アバン (2016-11-26 12:31) 

月宮水瀬

初心者にありがちな車庫入れミス
バックミラーよりサイドミラーのが結構重要な感じです
教習で車庫入れがあればいいのにねえ・・・

カラーコーンを早速買ってあげるパパの優しさ・・
あ・・レジアス君のためのか!!
by 月宮水瀬 (2016-11-27 16:57) 

psyshu

天一、唐揚げ、餃子。
やはりぽちさんのブログ夜見てはダメですね(>_<)
by psyshu (2016-11-27 23:15) 

デジカメ

セフィロスの人にカラーコーンを贈るのが流行りましたねww
by デジカメ (2016-11-28 08:32) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

>>天下一品であっさりだなんて!!
すんまんせん...各方面からお叱りをいただくのを承知であっさりを選択いたしました...(笑)
by ぽち (2016-11-28 09:51) 

ぽち

アバンさん、nice!&コメありがとうございます!

痛Tシャツは飾るためでなく、着るためにあるのだよ(`・ω・´)キリッ
なんてね(笑)
by ぽち (2016-11-28 09:59) 

ぽち

月宮水瀬さん、nice!&コメありがとうございます!

>>初心者にありがちな車庫入れミス
こればかりは慣れないとどうしようもありませんしなぁ...

>>カラーコーンを早速買ってあげるパパの優しさ・・あ・・レジアス君のためのか!!
はっ!? バレてる!?(笑)
by ぽち (2016-11-28 10:01) 

ぽち

psyshu さん、nice!&コメありがとうございます!

自炊じゃなくても飯テロなの(笑)
by ぽち (2016-11-28 10:45) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

カラーコンがアマゾンでベストセラーってのがもうオカシイですし(笑)
by ぽち (2016-11-28 10:46) 

Orange_blancオレンジブラン

アニメ・まんがのキャラTシャツは、着て歩いても大丈夫です。
通常、「そのTシャツ・・」って言及するほうが よほど勇気が要るからです。^◇^;

私も一回だけ指摘されたことがありますが・・ビーズ店の店員さんからで、
着ていたキャラのファンだそうでした。


by Orange_blancオレンジブラン (2016-11-29 02:33) 

ぽち

Orange_blancオレンジブランさん、nice!&コメありがとうございます!

>>通常、「そのTシャツ・・」って言及するほうが よほど勇気が要るからです。^◇^;

それ!よくわかります!!(笑)
そう思うと、前にアキバのケンタッキーで、ぽちの作ったなのはTシャツを見て、『リリカルなのは好きなんですか?』と声をかけてくれた店員さんの勇気はすごかったんだろうなぁ...
by ぽち (2016-11-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。