SSブログ

レジアスくん初出撃なの。 [おでかけ]

息子くん初出撃 - 1.jpg
息子くんのiPhoneが入荷したと。連絡がありました。
一応、未成年なので親権者同伴が必要なので、ビッグカメラまで一緒に行ってきました。

そんなおはなし。


なぜにiPhoneの機種変をビッグカメラで?
もちろん家の近くにソフトバンクショップはあるのですが...そこの店は最悪なんですよね...
 関連記事:うちのファミリーはみんなiPhone6なの
 (この記事は物語のさわりだけで、記事にしてないけど続きにもっとひどい話があるのだ...)
というわけで、ソフトバンクオンラインで申し込んで量販店受け取りでビッグカメラにしたのですね。

さて、今日のお出かけは、息子くんの運転で出撃です。

夏休みに免許を取ってから、初の実戦(路上)出撃です。なので...
息子くん初出撃 - 2.jpg
このエンブレムをつけないと...
息子くん『待って!それ!その貼り方はダサいからやめてーー!!』
嫁さん『プププ...ださぁ〜い!(笑)』

まぁ、控えめに、
息子くん初出撃 - 3.jpg
ここにしておきましょうか(笑)

ちなみに、嫁さんは怖いから一緒に行かない、と。(笑)

それでは、息子くんの免許取得後初の路上デビューなの!

パンツァー・フォー!!

自宅駐車場から出るだけでも恐々でしたが(笑)
走り出して10分ほど...
息子くん初出撃 - 4.jpg
ワープ!!

基本、飛び出しや対向車が居ない高速の方が車に慣れるにはイイかと。

かなり緊張してる新米ドライバーくん。
息子くん初出撃 - 5.jpg
横で見てると、とても緊張感が伝わってきますね(笑)

でも...

ぽちの車を息子くんが運転するようになったか...と思うと、なんだかしみじみ。

息子くんは教習車しか運転した事ないので、レジアスくんを初めて運転した感想は...
息子くん『アクセルが軽い。よく走る。さすが教習車と全く違うわ…』
コマンドー.jpeg
ぽち『どうです?いい音でしょう? 余裕の音だ、馬力が違いますよ』
息子くん『お…おぅ…』

いつも、全力でコマンドーネタを振ってくる息子くんが...『お…おぅ…』しか返せれていない(笑)

そして、緊張の高速からワープアウトしたら、
息子くん初出撃 - 6.jpg
渋滞が待っていました。 まぁ、日曜日だからね(笑)
息子くん初出撃 - 7.jpg
なんとか、イオンモール岡山へ到着。

だが、まだ難関が待ち受けている!

そう!
息子くん初出撃 - 8.jpg
車庫入れ、というか駐車場ですな。
何回も切り返してようやく駐車完了。

まぁ、最初はそんなもんでしょう(笑)

何回も切り返しをしてやってるものだから、出庫待ちの車を待たせてしまって...
でも、駐車終わった後に、手を上げて(すんませんな〜)って感じで挨拶したら、乗っていたご夫婦さんが、にっこりと(ええんやで)って感じで返してくれて....少しほっこり(笑)

イオンモールへ到着したら、まずは...
息子くん初出撃 - 9.jpg
ちょうどセールをしている手芸洋品店パンドラハウスへ。
息子くん初出撃 - 10.jpg
クリスマス用にイイ布地を見つけました。
10cm78円...1mで780円かぁ..と思いましたが、そうだ!セール中なので、10%オフメンバーのぽちは、30%オフで買えれるじゃん!!
という事で1m召喚しました。

なのフェイ用ですが...今のところ使い道は決まっていません(笑)

その後、ビックカメラに行って受け取りの手続きを...
息子くん初出撃 - 11.jpg
すると店員さんが、いい買い物の日キャンペーンの説明をしてくれて...
ぽちもいい買い物の日キャンペーンをやってるのは知ってましたが、内容は全く気にしてなかったんですね。

でも、説明を聞いていると...

え?フォトビジョンTVが111円?(税込119円)

本当に?

え?基本料も一切かからないの?

えっ!?ユニバーサル料金もかからないの!?

ええ!?2年契約だけど2年経ったら勝手に解約になる!?

それって、1回線あたり1台?

店員さん『いえ、お一人で3台までいけます!』
息子くん初出撃 - 12.jpg
そんな美味しい話...

今回の店員さんはとてもいい人だった。
地元のソフトバンクショップの対応はアレで、最近またSNSでソフトバンクが炎上してたりしますが...
やっぱり、人なんだよなぁ...と。
ソフトバンクという会社がダメって訳じゃなくて、ダメな人がダメな対応してるから炎上するんだよなぁ...と思ったお話でした。

そして、テレビを召喚。
息子くん初出撃 - 13.jpg
店員さん『このキャンペーン始まって、テレビ3台ってのは、お客様が初めてです(笑)』と。

だって、うちのファミリーは3人居るから、3台無いと揉め事のタネになるじゃ無いですかー(笑)
テレビ3台で357円ポッキリです。

その後、アニメイトへ寄って、イオンモール食品売り場で買い物して帰路につきます。

帰りも息子くんの運転でパンツァー・フォー!!
ぽちは助手席ですが今日は一応ビールじゃなくて紅茶です。

どんな走りをしようとも、我が校の戦車は一滴たりとも紅茶をこぼしたりしないわ。って訳じゃ無いですが(笑)
息子くん初出撃 - 14.jpg
息子くん『夜の高速かぁ〜』
ぽち『じゃぁ渋滞の下道を帰るか?』
息子くん『いえ、高速がいいです!』
息子くん初出撃 - 15.jpg
行きとは違う、岡山インターからワープ!!

そして、無事に帰ってきましたが、今日一番難しかったのは、ウチの車庫入れ..というオチがありました。(笑)
(レジアスくんは縦列駐車で止めているので)

さて、
嫁さん『それは?』
息子くん初出撃 - 16.jpg
ぽち『テレビ買ってきた。』
嫁さん『は!?』
ぽち『テレビ買ってきた。3台』
嫁さん『なんで!?』
ぽち『3台無いと喧嘩になるでしょ?』
嫁さん『は!? でも、いくらするんよ?』
ぽち『3台で約7万円...』
嫁さん『は!?』
息子くん初出撃 - 17.jpg
ぽち『が、357円』
嫁さん『は!? へ? どういうこと!?』

状況を説明して納得する嫁さん。
ぽち『あなただけテレビ要らんかった?』
嫁さん『要るに決まっとるが!(笑)』

3台のテレビは、息子くんの部屋、嫁さんの寝室、ぽちの部屋の3箇所に配備されましたが....

<<悲 報>>
息子くん初出撃 - 26.jpg
ぽちの部屋...電波状況&数多の電子機器のせいでワンセグすら受信できず....

試しに、
息子くん初出撃 - 27.jpg
外部アンテナ端子にアンテナ刺したら...
息子くん初出撃 - 28.jpg
え!? フルセグ受信!? ワンセグテレビだとばかり思ってた....

とりあえず、アンテナ線を作らなきゃならんな...

この、いい買い物のひキャンペーンですが、ぽち的には...
息子くん初出撃 - 18.jpg
Apple Watchも興味を引いたけど、シリーズ1(初代)ってのが...
それに、Apple Watch取扱店かつ在庫のみい摘要されるので、実際問題、買うのは至難の技ですな(笑)

さて、肝心の...
息子くん初出撃 - 19.jpg
iPhone7です。
息子くん初出撃 - 20.jpg
息子くんのiPhone7です。ジェットじゃ無いブラックです。
息子くん初出撃 - 22.jpg
とりあえず、ガラスプロテクターを...
息子くん初出撃 - 23.jpg
例の...枠をセットするだけで、
息子くん初出撃 - 24.jpg
息を止めて真剣勝負な貼り付け業務から解放される素晴らしいワクです。
息子くん初出撃 - 25.jpg
これで、ファミリーみんなの機種変更が完了いたしました。

それと...
息子くん初出撃 - 21.jpg
ビッグカメラで有線マウスを召喚。
これは息子くんの要望。息子くんはワイヤレス(マジックマウス)を使ってるのですが電池交換がめんどくさいらしい(笑)

でも、この2000円程のマウスを買ってやれば、息子くんが使ってるマジックマウスがぽちの物に!!
息子くん初出撃 - 29.jpg
よし!マジックマウスが2000円と考えれば、安い買い物だぜ!(`・ω・´)キリッ

ん?

待てよ??...このマジックマウスって....

もともとは、ぽちが使っていたけど、トラックパッド買った時に、息子くんに取られたやつじゃ無い?...

ぽちのところに帰ってきただけじゃんかー!!

別にお得でもなんでも無い話でした(笑)

でわ。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

アニ

ハンドルを握る感じから緊張感が伝わってきますね。
まちがっても轟沈しないようにだけ気を付けてください☆
by アニ (2016-11-10 23:34) 

デジカメ

フォトビジョンTV2が111円は欲しいかもww
by デジカメ (2016-11-11 00:34) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

緊張感がひしひしと伝わってきて...ぽちも最初はこんなのだったかなぁ〜と(笑)
機会あるごとに運転させて慣れさせようとは思うのですが...
そうじゃ無いと、出先で安心してビール飲めない!←そこじゃ無い!
by ぽち (2016-11-11 09:26) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

フォトビジョンTV2と体脂肪計が111円でしたよ!13日まで。
フォトビジョンTV2はどこも在庫切れのようで、前モデルのフォトビジョンTVでしたが、店員さん曰く、新型は機能は変わらないが、コンパクトになって画面も小さくなりました。と、誰得?なアップデートなので、旧型の方で良かったです(笑)
by ぽち (2016-11-11 09:30) 

Orange_blancオレンジブラン

パンドラハウスさんの、クリスマス柄生地コーナー写真が!
はぁはぁ。ほぁあーーーー。
(季節ものの手芸用品に 気分が上がる人。)

ふおお。テレビ3台!!
有線接続で、ばしっと入る天気予報。
by Orange_blancオレンジブラン (2016-11-17 00:15) 

ぽち

Orange_blancオレンジブラン さん、nice!&コメありがとうございます!

>>はぁはぁ。ほぁあーーーー。 (季節ものの手芸用品に 気分が上がる人。)
おそらくOrange_blancオレンジブラン さんが反応してくれるだろうと思ってました( ̄▽ ̄)ニヤリ

>>ふおお。テレビ3台!!
3台買っても!357円!!(笑)
by ぽち (2016-11-17 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。