SSブログ

レイジングハートさんの修理なの。 [ぽち工房(手芸部)]

レイジングハート - 1.jpg
 関連記事:ソードアートオンラインのメガネなの。
昨年12月にレイジングハートさんに出逢ってから、お出かけはいつも一緒なのです。(ある意味お守り)
もう9か月か... そろそろメンテが必要かな?

そんなおはなし。

昨年12月に出逢った時には、
レイハ.jpg
まっさらだったのですが...
レイジングハート修理 - 1.jpg
9か月も共に行動していると...
レイジングハート修理 - 2.jpg
いろいろダメージが...

でも、紐が急に切れたりしても大丈夫なように、
レイジングハート修理 - 3.jpg
替え用の紐は数ヶ月前から用意済みなのですよ。

なので、レイハさんをちょっと修理....

あ、レイハさんの修理というと...
レイハ2.jpg
マリーさんに依頼するのが一番ですが、
レイハ4.jpg
レイハ3.jpg
今回はベルカ式カートリッジシステムCVK792の組み込みを要求されるほどの激戦はありませんでしたので(笑)

ぽち工房で修理です。
レイジングハート修理 - 4.jpg
金具から紐を外します。
レイジングハート修理 - 5.jpg
細いドライバーでクイっと外せます。
レイジングハート修理 - 6.jpg
この金具も売ってるんですけど、今回は用意してないので次回交換時には金具ごと交換しようと思います。
レイジングハート修理 - 7.jpg
リニューアルされたレイジングハートさんです。

やはり紐が新しい方が綺麗ですね。

さて、前の紐の強度は?
レイジングハート修理 - 8.jpg
ぎゅ〜と引っ張ってみました。
レイジングハート修理 - 9.jpg
簡単には切れませんでしたが、それでに何かに引っ掛けてしまうと簡単に切れるかも

ちなみに、
レイジングハート修理 - 10.jpg
この紐は、パンドラハウスで129円(税込)ですが、ぽちは15%オフメンバーなのでもう少し安いです。

そんなに高価な紐じゃないので、次回はもっと短い間隔で交換しようかな、と。
ちなみに本革仕様の紐だと300-400円くらいです。

レイハさんの修理ということで、なのは2nd A'sタイプのレイハさんを召喚できていたらよかったのですが(笑)
なかなか難しいのですよ..

でわ。
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 4

デジカメ

早めの修理が大事なの^^
by デジカメ (2016-09-14 01:21) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

重症になる前に定期的なメンテナンスを。ですね!
by ぽち (2016-09-14 23:10) 

ネオ・アッキー

ぽちさんこんばんは。
9ヶ月も共にするとやはり痛むのですね。 替えひもが用意してあるのはナイスです。
by ネオ・アッキー (2016-09-14 23:56) 

ぽち

ネオ・アッキーさん、nice!&コメありがとうございます!

>>替えひもが用意してあるのはナイスです。
今回の件に限らずよく言われます。なんでそんなものを持っている?と(笑) 用意周到なのか心配性なのか(笑)

切れてしまうまでとなると、まだまだ使えそうですが、レイジングハートが無くなっても困るのと、見た目にもあれなので、定期的な交換がいいですね。
by ぽち (2016-09-16 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。