SSブログ

それはサンディスクさんからの贈り物なの。 [プレゼントとか懸賞など]

サンディスクプレゼント - 1.jpg
お仕事から帰ってきましたら、何やら荷物が届いておりますよ?

おぉ!これは!! 例のサンディスクさんの!!

そんなおはなし。


サンディスクさんの公式ツイッターアカウント開設記念の太っ腹プレゼントキャンペーン。
サンディスクプレゼント.jpg
 関連記事:サンディスクのキャンペーンにトランセンドさんが当選!?
そのキャンペーンに、ぽちも当選したご報告をいたしておりましたが...

ついに!
サンディスクプレゼント - 2-1.jpg
きましたわー!!

サンディスクプレゼント - 3.jpg
ん? 案外軽いぞ? 残念ながらSSDでは無いようだ(笑)

中には案内が...
サンディスクプレゼント - 4.jpg
ちゃんと、サンディスクさんのプレゼントでした。
サンディスクプレゼント - 6.jpg
なんだか、このテープが可愛い(笑)

これは?
サンディスクプレゼント - 5.jpg
なんだ?
サンディスクプレゼント - 7.jpg
あっ!フラッシュドライブだ!
サンディスクプレゼント - 8.jpg
32GBモデルです。
サンディスクプレゼント - 9.jpg
とてもコンパクト。
サンディスクプレゼント - 11.jpg
こんな感じで、
サンディスクプレゼント - 10.jpg
ライトニングコネクタ接続です。

これは何ができるの?

iPhone、iPad、PC、Macコンピューター間で写真やビデオを簡単に転送することができるます。
iPhoneやiPad本体のメモリー残量に依存しません。
写真やビデオを自動的にバックアップします。(毎日iMacと同期してるからこれは別にどうでもいいが...)
iTunesを経由せずに、IXPANDフラッシュドライブに直接保存したビデオや音楽を再生可能。
サンディスクプレゼント - 13.jpg

これらの機能を使うには、IXPANDフラッシュドライブをiPhoneやiPadに挿して、専用アプリをインストールするだけであります。

さて、まずは、
サンディスクプレゼント - 14.jpg
充電しようか。

この製品...ぽち的には、使用用途が見当たらないなぁ...

と、言うのも、こういう製品の購入を想定したことがないので、まだ思いつかない。が正解ですかね。
でも、IXPANDフラッシュドライブに動画なりを入れておけば、誰のiPhoneでも観れるってのはポイント高いかも。
早く用途を見出さないと、嫁さんか息子くんに取られそうだ(笑)

でわ。


サンディスクさん公式:サンディスクIXPAND[トレードマーク]フラッシュドライブ

実際の仕様方法などは、Gigazineさんがレビューをされてましたので、参考までにそちらのリンクを。
 関連リンク:Gigazine iPhoneやPCに挿せば最大64GBの容量を追加できるサンディスク「iXpand フラッシュドライブ」を実際に使ってみたよレビュー



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

デジカメ

アイフォンの内部記憶容量を使い切った人には有り難い商品ですね^^
by デジカメ (2016-09-11 13:09) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

出先で急に容量が足りねぇー!!な事案には活躍かな?(笑)
by ぽち (2016-09-11 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。