SSブログ

ぽち新たなる部署へ出勤なの。 [お仕事]

本日より、新生ぽちというか、まぁ、新しい部署へ出勤したぽちです。
たこ焼き - 1.jpg
あ、この写真は昨日の晩御飯のたこ焼きなので、お仕事とは無関係ですが...

そんなおはなし。

少し前に、息子くんのリクエストにて、
お赤飯 - 10.jpg
そう、このメニューリクエストシステムで!(無駄にかっこいい名前だけどアナログ...)
そのリクエスト(8/12)で、たこ焼きパーリィーをしたのですが、前回より2週間ほど経過したのと...

ゆでダコが安かったですのよ!

ということで、たこ焼きパーリィーです。
ぽちはセッティングと具材準備まで担当で、焼くのは嫁さんと息子くんがやってくれます。

2回目ともなると、嫁さんの『たこ焼き』焼きスキルもなかなかレベルアップしておりまして(笑)
これだけでも十分なご飯になりました。そしてお腹いっぱい食べました。

あ...たこ焼きの話でわないのですが...でも美味しかったし...


さて、新生ぽち。 本日から新しい部署へ出勤です。
と、言っても同じビルの別部署に移動しただけなのですが....

朝、その事務所にいると....

『ぽちさん、なんでこの事務所にいるんだろう?大胆にサボり?』
(ぽちの前部署が同じビルにあったので朝からサボりに来てる??みたいな雰囲気が...)

朝礼にて、部署ボス『今日から新たしい仲間となるぽちくんだ!』

皆の反応 (;゚д゚)エエーッ!!!

良いか悪いか...ぽちの昔を知ってる人には過度な期待を持って喜ばれ...
そこまで知らないけど若い子たちは、単純にぽちの異動を喜んでくれたけど...

でも!ぽちさんがここに異動したってことは、ぽちさんの居た部署に、もう当たりくじが無くなった...って事ですか!?
それって、いくら課金してもSSRが出ないどころか、N以下しか出ないクソゲーじゃないですか!

なんて意見もありました。(笑)

大丈夫だ...今度は、そのクソゲーをぽちもやる側になるんだから(笑)

初日は顔見せして、事務処理とかしてたら18時になって、何もしないうちに終わりましたけどね...

それでも、ぽちの精神的には新しい部署はいいですな。前の部署とは大違いだ...
だけども1日の勤務時間は少し長くなるので、兼業主夫には少し厳しいですな(笑)

でわ。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

psyshu

なんという具沢山。たこパ、羨ましいです(*´Д`)

> それって、いくら課金してのSSRが出ないどころか、
早速公取に連絡だ!(;'∀')
by psyshu (2016-08-30 21:36) 

アニ

お仕事頑張って下さい*\(^o^)/*
by アニ (2016-08-31 00:11) 

ぽち

psyshu さん、nice!&コメありがとうございます!

>早速公取に連絡だ!(;'∀')
まさにその通り(笑)

たこパ楽しいです。 やっぱり、焼きたてはサイコーです。
by ぽち (2016-08-31 06:29) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

頑張ってきまする!!
by ぽち (2016-08-31 06:30) 

Orange_blancオレンジブラン

ぽちさん、新たなる出発ですね。うぐうぐ。
別部署への移動完遂、おめでとうございます。

メニューリクエスト板・・それはもう、アナログ(手書き)で充分ですよ。
スイッチオンして起動待ちだの、停電したら見えないとかじゃ困るもの。
by Orange_blancオレンジブラン (2016-08-31 10:13) 

ぽち

Orange_blancオレンジブランさん、nice!&コメありがとうございます!

>>別部署への移動完遂、おめでとうございます。
ありがとうございます!抜け出すのに7年もかかるとは...(笑)

メニューリクエスト板は、もう少しいい形にして運用したいと考え中なのです。
by ぽち (2016-08-31 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。