SSブログ

ぽち、やっと出所しました。 [お仕事]

いろいろありまして...
ぽちは8月26日の就業をもって今度こそ、7年勤めた部署から脱出いたしました。
006.jpg
(写真は業務のイメージです)

7月いっぱいで勤務を離れて8月1日より療養休暇に入りました。
 関連記事:7年...長かったぁ...
そして先日、24日から出勤しております。
 関連記事:久しぶりに出勤なの。

ただ...行き先の調整つかず、不本意ながら前部署へ出勤でしたが、そこの部署の業務は一切しなくてよく、事務処理仕事をしていました。
(ここの部署の人は、事務処理仕事に疎い人多いから、その方が捗るかw)
そして26日の18時をもって勤務終了です!!

あ...終了まで後1時間ほどなのに...でっかい雷落ちた...(T . T)

そんなおはなし。

26日の夕方、岡山は...

晴れの国と言われる大都会岡山が、大雨と雷の洗礼を受けております。(笑)

どれくらいすごい雨なのか?といいますと...
CqxvJbxUsAIaZWO.jpg-large.jpg
見てください..これ、ゲームのバグじゃないですよ!
用水路に車が落ちてるのですよ!!
 関連リンク:トゥギャッター 【岡山トラップ】台風の影響で道路が冠水…しかしこんなところに用水路があるなんて地元民じゃないとわからない!
こんなに大雨と雷じゃ、もう業務はてんてこまいです...
通常業務はしなくていい。と言われているものの...これは駆り出されるか??
と心配していましたが、それはありませんでした。
雷と大雨で混沌となっていく部署...

時刻は...18時になりました。 勤務終了です。


これで...今まで7年も勤務した部署で最後の勤務が終了となりました。
いろいろあったけども、いざこの部署を離れるとなると...

少し寂しいな…


と、言うとでも思ったか!!やっと抜け出したぜ!ヒャッハー!!が本音です。(笑)

ヒトハチマルマル!現時刻をもって、ぽちはロングアーチでの勤務を終了!!
通常ならば...雷でとても帰れるような雰囲気でわないが...
18時回ったから、ぽちはもう、この部署ではの部外者なのだ。 アディオス!!

と、無慈悲に帰るぽち。

でも...
出所祝い - 1.jpg
なんと!岡山駅では電車が止まってる!!

ん??

少し風が吹いただけで止まる岡山発着在来線の中で、やつは最弱と言われてきた瀬戸大橋線が…山陽本線とか壊滅の中…生きている…だと?!

津山線「瀬戸大橋線がやられたようだな…」
桃太郎線「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」
山陽線「風ごときで運休とは岡山発着在来線の面汚しよ…」

いつもこんなことを言われている瀬戸大橋線が!
車のダイレクトアタックを受けない限り止まらないと言われる山陽線でさえ壊滅しているのに!?

瀬戸大橋線が生きている....

いや、
出所祝い - 2.jpg
いや…かろうじて息をしてるだけだった...

でも、とりあえず一番最初に動く予定の電車に乗って...帰宅方面へ。
瀬戸大橋線ジーンズ駅にて乗り換え列車を待つ...
出所祝い - 3.jpg
ここでいつも思うのは....

この休憩イスに座ると...
出所祝い - 4.jpg
自販機が無茶苦茶邪魔で...
出所祝い - 5.jpg
|ω・`)チラ
時刻表が見えないんだよな...

なんとかならんかのぉ...と。 ┐(´-`)┌

瀬戸大橋線ジーンズ駅ってのは、児島駅のことなんですね。
SC 2016-08-27 19.27.26.jpg
児島は、国産ジーンズ発祥の地と言われておりまして、その関係で駅のいたるところがジーンズです。

先ほどの自販機もジーンズラッピングです。

勝手にジーンズ駅と言ってるワケでもなく...(笑)
出所祝い - 6.jpg
駅の改札を抜けると『ここで写真撮影しなよ!』って床に書いてあります。

ここから、階段を撮影すると...
出所祝い - 7.jpg
でっかいジーンズの写真が! って訳です(笑)

最後の勤務は帰りを豪雨と雷に邪魔されてしまいまい、1時間半ほど遅れて帰宅しまた。


そして!!

帰宅すると、心友さんが来てくれていた!!
出所祝い - 8.jpg
なんと、手土産付きだ!!

ぽちが...
出所祝い - 9.jpg
ぽちが、やっと出所できたというのを祝いにケーキを持ってきてくださいました!
出所祝い - 10.jpg
もちろん、ろうそくもついてるぜ。

一同『お務めご苦労様でした!』

ぽちは7年のお務めでした。長かった...

(゜-Å) ホロリ

って!ムショじゃないんだからね!(笑)

出所祝い - 11.jpg
心友の心遣い...大変嬉しゅうございます。 ありがとう!!


ぽちは月曜日から別部署に出勤しますが...
金曜日現在で、ぽちの担当職務はまだ決まっていない...
いろいろ揉めてる、というかいろんな人の思惑が交差しててなかなか決まらないらしい...
もうね...ぽちは役職いらないから、そっと平社員待遇で異動させてくださいよ...と。

でわ。
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

アニ

ねっとで岡山が大変だ大変だと騒いでいたのでちょっと心配していたのですが、やはり大変なことになっていたんですね。
もしかしてぽちさんの呪いじゃあ・・・・
by アニ (2016-08-27 21:20) 

ネオ・アッキー

ぽちさんおはようございます。
7年間のお勤めご苦労様でした。
お祝いのケーキ美味しそうです。
by ネオ・アッキー (2016-08-28 11:56) 

デジカメ

ジーンズ駅、カッコ良いですね!!
by デジカメ (2016-08-28 12:41) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

ぽち怒りのデスロード(笑)

by ぽち (2016-08-28 13:53) 

ぽち

ネオ・アッキー さん、nice!&コメありがとうございます!

ケーキ、美味しゅうございました!!
by ぽち (2016-08-28 13:53) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

知らない間に『ジーンズステーション』って名前ついてるし(笑)
by ぽち (2016-08-28 13:54) 

Orange_blancオレンジブラン

ぽちさーん。
肌に合わない部門 脱出、おめでとうございます。(敬礼!)
部署によって、カラー(集団の雰囲気)、けっこう違いますもんね。
こんどは良い所で働けますよ。^^

そして気持ちよく稼いで・・休みの日には気持ちよく工房ライフを~。うふ!


台風に伴い、四天王最弱の瀬戸大橋線て・・。 (車田正美まんが?!)
香川県は高松市に住んでたから、ちょっと泣けますよ。
完成前に引っ越したから、船で渡りましたけども。(笑) わぁトシがバレる?!

ジーンズ駅・児島。
児島ブランド、日本より海外で 評価されているようですね。
日本に閉じず、価値を認めてくれるところへ売り込みに出る。よいことだと思います。
(ってか、海外で評価されると、日本で売れるっていう国民性・・^◇^;)
by Orange_blancオレンジブラン (2016-08-31 09:46) 

ぽち

Orange_blancオレンジブラン さん、nice!&コメありがとうございます!

>>肌に合わない部門 脱出、おめでとうございます。(敬礼!)
(≧∀≦ゞありがとうございます!!

8月は、なんだか主夫ブログになってるので、そろそろ、ぽち工房ぶりを発揮しないと!と思っておりまする。
そのためには...まず稼がないと...療養休暇の間は基本給だけだったからねぇ...(笑)

>>完成前に引っ越したから、船で渡りましたけども。
最後の連絡船に乗りに行きました。確か、ぽちは中学生...(笑)

>>ジーンズ駅・児島。
どうも、日本人は宣伝が下手くそなんですよね。
海外では良い評価を得てるし、KOJIMA BLUEとか言われてるのに、地元では全然盛り上がってない感じなんですね...
ジーンズゆかりの地を巡るジーンズバスって路線バスも運行されてるのになぁ...

あっ!ジーンズバス...1日これで巡ってブログ記事にするのもいいかなぁ..とか(笑)
by ぽち (2016-08-31 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。