SSブログ

例のブツが届きましたぜ、ダンナ...と最後の休日なの。 [たのしみ]

クレイジーソルトポップコーン - 1.jpg
クレイジーソルトなる調味料をご存知ですか?ってのを昨日のブログ記事で書きました。
ぽちの料理、ぽち家の料理の味付けには無くてはならない必須の調味料なの。

と...例のブツが届きましたぜ、ダンナ...

そんなおはなし。


昨日の晩御飯は、カツを作りました。
クレイジーソルトポップコーン - 2.jpg
とんかつ1枚だけで物足りなかったらいけないので(笑)
クレイジーソルトポップコーン - 3.jpg
チキンカツも作りました。 
実は..ぽちは、トンカツよりチキンカツが好きだったりします。
さて、この下味付けにつかtぅているのがクレイジーソルトです。万能調味料ですね。

ビストロぽちの時に来られたママさん達がご存知なかったので、おすそ分けしたところ好評でした。
(ぽちは、1Kgの袋で購入してますので)

でわ、
クレイジーソルトポップコーン - 4.jpg
とんかつ&チキンカツ。 いただきますなの。

晩御飯を食べながらテレビを見ていますと、今夜は台風が東北地方を直撃中...
クレイジーソルトポップコーン - 5.jpg
ちょうどテレビに映しだされたのは、宮城・気仙沼の風景でした...

ぽちは、震災後に東北へ応援勤務に行った経験がありまして...それ以来、東北がとても気になる人になってしまってるのです。
 関連記事:岩手レポート その15 最終レポート
災害応援で行ったのは岩手ですが、宮城といえばWake Up,Girls!の聖地でもありますし...

いえ、もっと大切なのは...宮城には仲良くしていただいてるお友達がいるということが一番気になる理由だろうかな(笑)
どうか被害がありませんように...と思いながら就寝しましたが...

朝起きてニュースとかで大きな被害が出てるような報道がなかったので安心しました。


さて、そんな今朝の話です。
アマゾンからブツの受け渡しの委託を受けてるエージェント(ヤマトさん)が来ました。

そして...

噂の!?

今ごく一部で話題の!!(笑)
クレイジーソルトポップコーン - 6.jpg
クレイジーソルト味のポップコーン...降臨です!!
クレイジーソルトポップコーン - 7.jpg
おぉ...

なんだかよくわからないけど、箱買いって...

妙にテンション上がる(笑)
クレイジーソルトポップコーン - 8.jpg
おや!? なんと!嬉しい10%増量中だ!٩(ˊᗜˋ*)و
クレイジーソルトポップコーン - 9.jpg
裏面の写真も。

さて、クレイジーソルトのポップコーンの封印を解放!!
クレイジーソルトポップコーン - 10.jpg
あぁ…クレイジーの匂いですわ

クレイジーソルトのポップコーン。
クレイジーソルトポップコーン - 11.jpg
こんな時間だけど…朝食代わりに、お紅茶でいただきますわ。(ちなみに朝の9時頃ですw)

クレイジーソルトのポップコーン…
クレイジーソルトポップコーン - 12.jpg
いただきまーす!

なんだ?

なんなんだ!?クレイジーソルトをかけただけで、ポップコーンはここまで加速できるのか!

これはヤバい。かなりヤバい。

そして...
クレイジーソルトポップコーン - 13.jpg
あらやだ、カラッポじゃないの!?(笑)

クレイジーソルトのポップコーン。

結論は…美味い。これはお紅茶でなく、ビールがベターですわ。

ただ…朝食代わりには少々ヘビーでしてよ(笑)

これはなかなか良いですぞ。アマゾンカスタマー(AmazonHelp)さん、そしてエージェント・マルチに感謝を。


さて、ご存知の方は知っておられるかと思いますが、ぽちは今月1日から療養休暇中でした。
いろいろありまして明日24日から出勤することとなりました。

その詳しい話については気が向いたらブログに書きますが...
(会社の話なんてのは記事的には面白くないので、あまり書きたくないというか...)

そんな訳で要は...今日が最後のお休みです。
クレイジーソルトポップコーン - 14.jpg
なので、嫁さんとお出かけしてきました。

って、嫁って!なのはちゃんかーい!!

いえいえ、なのはちゃんは娘です(笑)
今日は、リアル嫁さんとお出かけしております。
嫁さんは一人で岡山駅周辺に来るのは面倒くさいというので、月に1回くらいは、嫁さんとアニメイトとかに行くために出てきます。

アニメイトで新刊とか、新しいグッズとかをチェックして...
クレイジーソルトポップコーン - 15.jpg
そのあとは、イオンモール岡山で買い物して帰る。がいつもの流れです。

そういえば...
お菓子コーナーで...あっ!!Fate/stay nightの食玩だぁ!!
クレイジーソルトポップコーン - 16.jpg
え!?3,000円ですか!?

おぉ...食玩...一応..お菓子ですよね!?

さて、本日撮影に使ったなのはちゃんは、根付バージョンになった、なのはちゃんです。
 関連記事:なのはは根付けになりましたなの?

その時のブログで、
 これで、車でお出かけの時はいつも一緒なの。
 と、急に写真を撮りたくなって、ちびきゅんきゃらを持っていくのを忘れても大丈夫ってワケさ!(`・ω・´)キリッ

というのが早速、役立ちました(笑)

ただ...
クレイジーソルトポップコーン - 17.jpg
ストラップにすると....

非常にでかい(笑)

お買い物も済みましたら、
クレイジーソルトポップコーン - 18.jpg
なのはちゃんは、定位置に戻って、自宅へ向けてパンツアーフォー!!

15時を回りましたが、お昼ご飯を食べてなかったので...
クレイジーソルトポップコーン - 19.jpg
サンドイッチをつまみながら帰路につきました。
あ、もちろんお飲み物は紅茶ですわ。

『サンドイッチはね、パンよりも中のきゅうりが一番おいしいの。挟まれた方がいい味だすのよ』

って...あれ?これ、きゅうり入ってないや...
クレイジーソルトポップコーン - 20.jpg
さて、本日のアニメイトでの召喚品は.... はい、ほとんど嫁さんのです。

そうそう、
クレイジーソルトポップコーン - 21.jpg
これ、サイコミって本なんですが...
なんと無料なのですよ!! この厚さで無料とはすごいなぁ...


さて、
ぽちは明日からお仕事に復帰です...ブログ連続更新も、今日の24日目でストップかな....(笑)

とりあえず前の部署へ出勤はしますが。その部署の業務はしないと。
正直...次の行き場所がまだ決まってないらしい...(復帰時期未定だったため)

ぽちが復帰することに、ファミリーも心配しておりますが...
何よりも、ぽちが専業主夫から兼業主夫にクラスダウンするので...

え!?明日からの晩御飯はどうなるの!?...

が...うちのファミリーでの最懸案事項のようですが...(笑)

そんな、今晩のおかずは...ササミのチーズ入りカツと梅入りカツですわ。

でわ。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

アニ

いえ、明日からも連続更新していただいても構いませんよ^_^
by アニ (2016-08-23 22:32) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

頑張ります!(笑)
ここまできたら、今月中くらいは毎日更新でやりたいなぁ…
by ぽち (2016-08-24 08:23) 

デジカメ

サイコミ凄いですネ!!
by デジカメ (2016-08-24 09:16) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

サイコミ凄いです。
これだけ読ませてくれると、この作品読むために本を買おうってなりますもん。
おまけ程度の冊子じゃなくて、ガッツリ週刊誌、月刊誌ですからね。
なんなら、そこらの月刊誌よりも分厚い...(笑)
by ぽち (2016-08-25 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。