SSブログ

久しぶりに出勤なの。 [お仕事]

今日、約3週間ぶりに会社に出勤しました。
帝都廣島 - 1.jpg
不安な気持ちを紛らわすため『レイジングハートッ お願いっ!!』ってことでレイジングハートを身につけて出勤なの。
そして、久しぶりの出勤は予想通りの展開なの...

そんなおはなし。


会社に復帰したものの、次の居場所がまだ決定していないので、今日はとりあえず前の部署へ出勤です。
それは、ぽちの復帰日が未定だったこと。
そろそろ復帰できるよーと会社に告げたところ、診断書(復帰できる)とってこい!って言われたこと。
前の部署に復帰するのならば、診断書はいらないが...みたいに言われたので、ぽちも意地なのでその日の夕方には診断書を会社に出した。
医師の復帰できるぞい!って診断書を出されたからには、会社は出勤させない訳にいかない...という事情ですね。

さて、久しぶりの出勤で、通常業務をしなくていいと言われているが、ぽちは何をするのだ?

予想通りというか、予想を裏切らないというか...

PCが1台、起動しなくなって放置されていました...
ぽちの久しぶりの出勤は、そのメンテ作業から始まりました。(笑)
前部署に出勤はしているが、その部署の業務はしなくていいという。
いわば雑用係だけど...雑用業務の処理できる人がこの部署には居ないんだよなぁ...
ぽち的にはとてもいいポジションだ(笑)

そして...15時過ぎには会社を出るぽち。
帝都廣島 - 2.jpg
帰れるのならいいのですが....
帝都廣島 - 3.jpg
これから、帝都廣島へ出頭です。

中国地方を管轄している上位組織の方と面談なのです...まぁ、それはどうでもいいですが(ブログ的に)

それはそうと、新幹線に乗ると、車内アナウンスでテンションあがりますよね!!
帝都廣島 - 1.jpg
レイジングハートの中の人、ドナ・バークさんがアナウンスしてるのですよ。
だから、レイジングハートを握って、そのアナウンスを聞くと...テンション上がります。

あ、すみません、リリカルなのはクラスタだけでしたか...(笑)
帝都廣島 - 4.jpg
帝都・廣島。

中国地方で常に比べられるのは、帝都・廣島と大都会・岡山ですね。

ぽちの、すごく個人的感想になりますが...
帝都廣島 - 5.jpg
広島駅の地下通路は素晴らしいね。
帝都廣島 - 6.jpg
すごく広いです。
帝都廣島 - 9.jpg
広島駅の地下広場...地下通路。
帝都廣島 - 20.jpg
地下通路と言ってもそんなに長くはありませんが、それでもとても広い空間です。

これには、大都会・岡山も負けたか...

だって...大都会岡山には...
帝都廣島 - 19.jpg
『地下街』...地下に街はあるけど、巨大通路なんてないですから!(岡山駅一番街公式HP

あ、帝都・廣島に喧嘩売ってるんじゃないですよ(笑)

でも、この記事を書こうとして調べていたら...やはり、帝都・廣島はぱねぇっすわ...
駅地下(ひろチカ)がVRで体験できるHPを作ってるー!!
これには、素直に脱帽です(笑)

あ、これぐらい大阪では..とか、東京じゃ、とか言わないでください。大都会と帝都の背比べなんですから(笑)


さて、用事も終わって帰路につきます。

川の周りで、すごい人だかりが...でも立ち止まって携帯見てる...

ん?みんなポケモンしてんの?
帝都廣島 - 10.jpg
おぉ...ルアーモジュール(笑)

あっ!
帝都廣島 - 11.jpg
わしらが廣島のポッポじゃけん!!

そして、帰る前に...
帝都廣島 - 12.jpg
嫁さんのリクエストでもみじ饅頭を買って帰ります。
帝都廣島 - 13.jpg
時間があれば、アニメイト広島とかお好み焼き食べたりしたかったなぁ...
帝都廣島 - 14.jpg
しんかんせんのぞみすぅーぱぁーえくすぷれす! で帰還します。
帝都廣島 - 15.jpg
自由席だけど座れて良かったです。

と、お土産屋で買った、もみじ饅頭ですが...
帝都廣島 - 16.jpg
嫁さんは、チョコのもみじ饅頭がいい!って言ってたけどなかなか売ってない...

お店の人に、チョコだけって...無いです?って聞いたら...
帝都廣島 - 17.jpg
いいですよ!お作りします!って、
帝都廣島 - 18.jpg
チョコもみじ饅頭だけの箱を作ってくれた。

これは嬉しいですね。

あ、広島までわざわざ行ったのは、ぽちの今後のお話もあったのですが...結局は顔が見たかっただけ?な感じん面談(笑)
とりあえず今週中は、前部署で事務処理担当をして、来週月曜日から同じビルの別部署へ出勤することは確定しましたが...
ぽちの処遇について、まだ調整中とのこと。
前部署関連の上司とかは、役付で出したい思惑があるらしいが...
なんで役付でないといけないとかそんな話になるのか不明ですが...(まぁ前は中間管理職してた訳ですが...)

もうね...ぽちはヒラ待遇でいいのですよ... とりあえず..この収容所から抜け出せれば...

でわ。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

ネオ・アッキー

ぽちさんこんばんは。
モミジ饅頭にちょこ味があるのは初めて知りました。
しんかんせんのぞみすぅーぱぁーえくすぷれす!最近乗っていません(笑)
by ネオ・アッキー (2016-08-24 23:58) 

ぽち

ネオ・アッキー さん、nice!&コメありがとうございます!

もみじ饅頭、デフォルトのあんこ、粒あん、こしあん、のほか、チョコ、カスタード、抹茶、と5種類あるようですよ。
by ぽち (2016-08-25 13:00) 

psyshu

もみじ饅頭最近たべてないですね、
なかなか出張お土産で買っきてもらうにはコスト高めですから。
宮島に渡ったときに、キティもみじ饅頭を買ってきた覚えがあります
by psyshu (2016-08-25 21:02) 

ぽち

psyshu さん、nice!&コメありがとうございます!

ありました!キティもみじ饅頭。 でも、ピカチュウもみじ饅頭の方が気になりました(笑)
by ぽち (2016-08-25 21:07) 

デジカメ

帝都廣島のイオンモールを制覇できましたか??
確か、広島駅の新幹線口からイオンモール広島府中への無料送迎バスがあった覚えが^^
by デジカメ (2016-08-26 13:08) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

イオンモールもアニメイトも行きたかったのですが、会社の用事大和tぅて広島駅ついたら19:30回ってたし...翌日も仕事だったので残念!なの...
by ぽち (2016-08-27 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。