SSブログ

機関のエイジェンツは案外身近に... [たのしみ]

クレイジー.jpg
クレイジーソルトなる調味料をご存知ですか?
ぽちの料理には無くてはならない必須の調味料なのです。

え? クレイジーソルト味のポップコーン...だと!?

そんなおはなし。


それは...

お友達マルチさんとの何気ないツイッターのやり取り...
エイジェントマルチ01.jpg
マルチさん『頑固親父!ところでクレイジー ソルトのポップコーンって食べてましたっけ?』
ぽち『えっ!? 売ってるの!?クレージーソルトの!?』

今...思い起こせば....この唐突な始まりで疑うべきだったのか....

エイジェントマルチ10.jpg
マルチさん『売ってますよ。アマゾンでも売ってマスねえ』

今...思い起こせば....このアマゾン推しで疑うべきだったのか....

言われるままにアマゾンでチェックしたもの...アマゾンプライムは12袋での購入でした..
う〜ん...12袋か...家で作った方がいいや... という結論に達するぽち。
エイジェントマルチ02.jpg
ぽち『ほんとだ!! 勢いで買おうとしたけど…これ…ポップコーン作った後の味付けにクレイジーソルト使えばえんじゃね?って気もした(笑) 幸いにもコーンもクレイジーソルトもあるし(笑)』
マルチさん『バレたか!スーパーやコンビニで見かけるんですが、ネタにしてるの見たことなかったので、どうかなと思って、聞いてみました。近くで、単品で売ってると良いのですが。』
エイジェントマルチ03.jpg
ぽち『ですね〜 見つけたらネタに買ってみます。 ふぅ…危うくアマゾンのエイジェンツの誘導で12袋入りをポチるところだったぜい…』
エイジェントマルチ04.jpg
マルチさん『アマゾンさん、残念!』


ボス登場!!
エイジェントマルチ05.jpg
Amazonカスタマーさん『無念です…_:(´ཀ`」 ∠):_ RI』


エイジェントマルチ16.png
ぽち『おぉ!?』
マルチさん『なんか、リプ来てるんですが汗』

今...思い起こせば....『なんか、リプ来てるんですが汗』の汗は....ミッションに失敗したエイジェントに下される処置を危惧しての『汗』だったのだろう...


ここまでの流れを簡単にまとめよう。

マルチさん『クレイジーソルトポップコーン知ってる?』
    ↓
ぽち『え!?そんなのがあるの!?』
    ↓
マルチさん『アマゾンでも売ってたよ』
    ↓
ぽち『これは自分で作れそうだ、ふぅ...危うくポチりそうになったぜ』
    ↓
マルチさん『バレたか…アマゾンさん残念!』
    ↓
アマゾンカスタマーさん『無念です…_:(´ཀ`」 ∠):_』
エイジェントマルチ11.jpeg

もう...何度見返しても...
エイジェントマルチ06.jpg
ぽち『もう、無念がツボに入ってしまってダメなんですが…腹筋痛い(笑) くそぉ!面白すぎる(笑)』
マルチさん『これ、もう買わないとダメなんじゃ?』


たった1通のリプでここまで楽しませてくれた、Amazonカスタマーさんの無念を思うと....

くそぉ!!(笑)
エイジェントマルチ07.jpg
ぽち『もう…この流れで買わない選択肢は無いと思ふの... Amazonカスタマーさんの『無念』を晴らして差し上げましょう!』
 そっと、Amazonカスタマーさんへのリプするぽち...

まさかの!?
エイジェントマルチ08.jpg
Amazonカスタマーさん『Σd(灬ºωº灬).。oO(……素晴らしいです、エージェント・マルチ) RI』


ん!?

『Σd(灬ºωº灬).。oO(……素晴らしいです、エージェント・マルチ) RI』

やはり!そうなのか!!

エイジェントマルチ12.jpg
ぽち『やっぱり、あの人は機関のエージェントだったのか!』

慌てて火消しに走るマルチさんと、Amazonカスタマーさん
エイジェントマルチ09.jpg
マルチさん『なんか、エイジェンツにされてるw』
Amazonカスタマーさん『お客様、私は吐血以外何もしておりません…すべてはエージェントの頑張りによるものです…個人的には当サイトを勧めていただいたエージェント・マルチに乾杯したい気分です(*´︶`*)何かお困りのことがございましたら、いつでもご連絡ください(*'-^*) RI』

でも、嬉しさから公式さんがうっかりエージェントであることを認めてしまう...

エイジェントマルチ13.jpg
マルチさん『これって、もしかして、エージェントの称号貰ったけど、私の一人負けなんじゃ?』
ぽち『いえいえ公式の認定(?)を受けたエージェントですから、その称号だけでも素晴らしいと!!『(公認)エージェント・マルチ』』

そして、エージェント・マルチの目論見通り...
SC 2016-08-21 16.08.26.jpg
クレイジーソルト味ポップコーン 45g×12袋を注文した、ぽちでした(笑)


このブログでは、一部ツイートを省略していますが、関係全文はこちらからどうぞ。
 トッギャター:Amazonのエージェントは身近に...

そして...またトッギャター公式さんに取り上げられてしまいました(笑) 嬉し恥ずかし...
エイジェントマルチ15.jpg
でも、トッギャター公式さんがつけたタイトルが『日常に忍び寄るAmazonの販売工作員・巧みにお菓子を推す友人 無念の公式アカに喜ばれる』のタイトルが素晴らしい。


でわ。



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

デジカメ

エージェントは、あなたのスグ傍にいる・・・かもしれませんねww
by デジカメ (2016-08-22 20:55) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

いつどこで…『アンダーソン君?』って声をかけられるかわかりませんぞ(笑)
by ぽち (2016-08-22 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。