SSブログ

それは楽しい浴衣祭りなの? [ぽちの休日]

グラタン - 1.jpg
サンドイッチはね、パンよりも中のきゅうりが一番おいしいの。挟まれた方がいい味だすのよ。

如何なる時も優雅…。それが聖グロリアーナの戦車道よ…。

そんなおはなし。

如何なる時も優雅…。時には大胆に。
グラタン - 2.jpg
嫁さん『こらそこ!ジョッキで紅茶飲まない!』と朝から突っ込まれるぽち...(笑)

本日も、朝からトヨペットに来ております。
グラタン - 3.jpg
今日は、嫁さんの車の定期入渠です。
グラタン - 4.jpg
また、お紅茶とお茶菓子のかすていらを出していただいたのですが...

昨日のぽちのツイートを見た嫁さんに『あー!一人だけおいしそうなカステラ食べてる!!』

と言われたので、今日はカステイラはお持ち帰りさせていただきました。(笑)

あ、そうそう...
グラタン - 5.jpg
嫁さんの車にも、タイバニを中心にグッズがたくさん載っております(笑)

嫁さんと2人で2台いっぺんに持ち込めば1日で終わるのですが...
嫁さんはママ友さん達と会合があるとかで...

で、その会合は嫁さんだけ参加のはずでしたが、ママ友さん達のリクエストにより、
着物なのフェイ - 1.jpg
娘達(着物)も連れてくるように、という指示が出たらしく、娘達も一緒にお出かけしました。

ママ友さん達で集まって、浴衣パーリーをしよう!ってことらしいです。
グラタン - 6.jpg
浴衣ならば、浴衣姿のなのフェイたちがいたけど...

まぁ、そこは一緒に京都旅に行ったなのフェイが、ママ友さん達に馴染み深いよね、と。

そんな浴衣パーリーの写真が送られてきたのですが、ぽちがツイッターやブログをしてるのはすっかりバレてますので...
というか、ママ友さん達に熱心にチェックされているらしい...(笑)

写真を使ってもいいけど、
今日と.jpg
モザイクは怪しいからサングラスにして!ってリクエストが出ました。
IMG_2635エージェントスミス のコピー.jpg
浴衣祭りなの!!
しっかり、なのフェイも参加させていただいて...ぽちはとっても嬉しゅうございます。 ほろり...

お浴衣、皆様大変よく似合ってらっしゃいます。
浴衣でこそ出せる夏の雰囲気と申しましょうか…浴衣...d(>_・ )グッ!ですね!

でも、モザイクじゃなくてグラサン希望ってことで、この写真も一応ママさん達の監修を受けましたが...

『さぁ!』
agent-smith.jpg
『浴衣祭りを始めようか?アンダーソン君?』 な感じに...

あ...なのフェイはスミスサングラス不要だったわ...


さて、今日でなくて、昨晩の御飯でしたが...
グラタン - 7.jpg
グラタンでした。
グラタン - 8.jpg
ぽち家では、小皿でなくて、大きなパイレックスで丸ごと焼きます。
グラタン - 9.jpg
ヘルシオ君をグラタンモードにすてんばいれでぃ!
グラタン - 10.jpg
嫁さんと息子君チーズ好きなので、チーズ増量!!
SC 2016-08-20 19.16.40.jpg
三種のチーズのせグラタン作戦だ!! ってことで、種類上は3種投入(笑)
グラタン - 12.jpg
で、三種のチーズのせグラタン作戦の成果は?

部屋中がチーズの匂いで凄い事になりましたわ...(笑)

でも、美味しゅうございました。

でわ。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

デジカメ

人妻にモザイクは・・・ダメ、ゼッタイww
by デジカメ (2016-08-22 20:57) 

アニ

私この世の中できゅうりが一番嫌いです…>_<…
by アニ (2016-08-22 21:32) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

>>人妻にモザイクは・・・ダメ、ゼッタイww

あ…(察し…) (笑)
by ぽち (2016-08-22 23:32) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

あらら…アニさんはキュウリがお嫌いでしたか…
でわ、挟まれていい味出してもダメですな…(笑)
by ぽち (2016-08-22 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。