SSブログ

なのはは根付けになりましたなの? [ぽち工房(製作記とか)]

京都女子旅で、支え棒がなくなってしまった、なのはちゃん。
なのは.jpg
支え棒が紛失したくらいなんて作ればいいさ。って思っていたのですが予定変更なの。

そんなおはなし。


今日は、レジアス君の定期入渠(18か月点検)の日でした。

10時入渠予定だったのですが...

寝坊してしまい...起きたら9:45だった罠...

まぁ間に合いましたが...
トヨペットさんがイベントしているらしく、朝からすごい客数でした。
なのは根付け - 1.jpg
お茶菓子を出してくれて、飲みの物はもちろん、紅茶なのです。
なのは根付け - 2.jpg
あぁ、このカステラうめぇ... いえ、おいしゅうございますわ。
iPad Proでツイッター未読チェックとかしてたら1時間ほどで定期入渠は終了。

家に帰りましたが...

ん?

何か忘れてないか?

おぉ!今日は20日のイオンデー5%オフの日なので買い物に行かなきゃ!
なのは根付け - 12.jpg
ということで、改装中・仮店舗にて営業中のビッグ倉敷店へやってきました。(一番手前がぽちのレジアス号なの)
 関連記事:行きつけのスーパーが閉店します...
正面から見ると建物があるように見えますが、後ろの方は結構、解体が進んでました。
SC 2016-08-20 19.06.43.jpg
旧・ジャスコ倉敷店の頃からトレードマーク的だった、
SC 2016-08-20 19.07.21.jpg
3F屋上まで車で上がるスロープ。(地図ともにGoogleMapから)
なのは根付け - 13.jpg
跡形もありませんでした。

さぁ、どんな建物に生まれ変わるのかな? 楽しみです。

さて買い物、買い物...

と、買い物をしていたところ...
SC 2016-08-20 19.17.08.jpg
『で、ここからが肝心なんだけど?』
SC 2016-08-20 19.17.19.jpg
『作戦名はどうする?』
SC 2016-08-20 19.16.40.jpg
なのは根付け - 11.jpg
『三種のきのこパスタソース作戦!』
なのは根付け - 14.jpg
『三種のアイスバー作戦!』

『三種の』って文言を見るだけで...つい買ってしまう...(笑)

息子君から、角煮が食べたいとのリクエストが出てるけど、バラ肉が特売しないなぁ...と(笑)


さて...
京都女子旅で、京都に着いてから、それも結構早い段階で、支え棒がなくなってしまった、なのはちゃん(笑)
 関連記事:なのフェイ女子旅 in 京都編・その1なの。
なのは根付け - 4.jpg
支え棒が紛失したくらいなんて作ればいいさ。って思っていたのですが予定変更なの。
なのは根付け - 3.jpg
なにやら... ピンバイスが出てまいりました...
なのは根付け - 5.jpg
あー!!
なのは根付け - 6.jpg
頭に、根付けが付いちゃったー!! って...つけたんですけどね...
なのは根付け - 7.jpg
よく見ると、結構な頻度で一緒にお出かけしていたので、少し色が変わってるなぁ...
あ、レイジングハートは、結構早い段階から折れます(笑) 仕方ないです。

で、根付けをつけた、なのはちゃんをどこに?
なのは根付け - 8.jpg
レジアス君の中につけました。

これで、車でお出かけの時はいつも一緒なの。
と、急に写真を撮りたくなって、ちびきゅんきゃらを持っていくのを忘れても大丈夫ってワケさ!(`・ω・´)キリッ

ちなみに... ただいまのレジアス君のコクピットには...
なのは根付け - 9.jpg
なのは根付け - 10.jpg
ワリと、なのはちゃんたちが乗っています。

痛車にすることは嫁さんから禁止されているので(笑)、仕方ないので内部だけでも...と(笑)
と言っても...まだ少ない方だと思いますがね。

でわ。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

アニ

いえいえ十分多いですよ(*^_^*)
by アニ (2016-08-20 22:47) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

レジアス号はおっきくて、白色だから、痛車にするには最高のキャンバスなんだけどなぁ...と思うのですが(笑)
by ぽち (2016-08-21 09:35) 

psyshu

これは内部から攻める新しいタイプの痛車なのではと
愚考します(;'∀')
ドゥーチェ!ドゥーチェ!、三種作戦、美味しい作戦なのだわ。

by psyshu (2016-08-21 21:27) 

デジカメ

車検の時も、なのはまみれのままですか??
by デジカメ (2016-08-21 23:25) 

ぽち

psyshu さん、nice!&コメありがとうございます!

>>これは内部から攻める新しいタイプの痛車なのではと
そうです!それです!!(笑)

アンツィオはやっぱり、食が一番ですよね!!
by ぽち (2016-08-22 00:05) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

あ、もちろん点検に出す時もこのままです。
なのはたち溢れるコクピットのままで入渠しておりますよ〜(笑)
by ぽち (2016-08-22 00:07) 

Orange_blancオレンジブラン

はわぁぁぁ。小っちゃい女の子が、あっちにも、こっちにも潜んでる。
なぁに? それは魔法? そこは夢の空間?

( 現実ですっ )
by Orange_blancオレンジブラン (2016-09-11 08:29) 

ぽち

Orange_blancオレンジブラン さん、nice!&コメありがとうございます!

実は..少しづつですが、まだまだ増やしたいと思っております(笑)
by ぽち (2016-09-11 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。