SSブログ

ぽちの能力が覚醒する!? [ぽちの休日]

鍵が壊れた - 10.jpg
『サンドイッチはね、パンよりも中のきゅうりが一番おいしいの。挟まれた方がいい味だすのよ』
ちょっとハマってます(笑)
もちろん紅茶は、ダージリンですわ。

さて、今日は病院の診察日でした。そしてぽちの能力が封印されました。

そんなおはなし。


8月1日から療養休暇(有給)に入っておりまして、週明けで3週間になります。
何年も前より、もうダメだから異動させてくれ!と言うのをずっと無視され続けた結果なので気兼ねなく休んで療養しております(笑)
非常にストレスの溜まる部署から出たおかげか眩暈等の症状は出ていないのですが、耳鳴りというか音が響く症状について投薬治療を継続中なのです。
そりゃぁ...数年かけてじわじわと症状が悪化したのだから数週間では治らないよねぇ〜と思います。

ぽちの右耳はきっと能力が覚醒してきているので脳内に声が響くのだろう...
ならば、その覚醒しかけている能力を抑えることができれば、症状は緩和されるのでわ?
と言う事で、ドクターに右耳の能力を封じる封印(鼓膜の振動を抑えるパッチ)を施してもらいました。
このまま覚醒が進んで能力が全開放されたら、エコーロケーションとかの特殊能力使いになれたかも...なのですが実生活に支障もきたしている問題でもあるので...
能力覚醒による新ステージへの移行よりも能力封印の方を選択しました...

静まりたまえ!我が右耳!! という事かな?(笑)

さて本日、アマゾンさんからの荷物が届きました。
鍵が壊れた - 6.jpg
鍵です。

ワイヤーロックです。自転車用です。

最近、ぽちが通勤用自転車を使ってないので、息子くんが、ぽちの自転車を乗っているのですが...
(ぽちの自転車の方が軽快に走れるから...だそうだ)
で、先日...
鍵が壊れた - 4.jpg
息子くん『鍵が壊れたぞい!』
ぽち『はっ? 壊したんじゃね?』
鍵が壊れた - 5.jpg
息子くん『いやいや...閉まったけど鍵が開かない』
ぽち『それ、マズイじゃん!』

もともと調子の悪かった鍵なのですが、シリンダーの中のツメが1つ無くなっているようなのでそれで開錠出来ないのだろうと...
前にバイク乗ってた頃に使っていたU字ロックなので、もう17年くらい?前の鍵ですしね...

これが...鍵をかける前ならいいのですが...
鍵が壊れた - 4.jpg
鍵をかけた後に壊れたとなると....

もう...壊しちゃうしかないよね!

こんな時は...
ドラえもん.jpg
『たらららったら~』
鍵が壊れた - 1.jpg
『ディスクグラインダー!!』
さすがの強固なU字ロックも、金属切断用砥石には抗えないようですな...
鍵が壊れた - 2.jpg
ふぅ...手間かけさせやがって(捨てゼリフ)

と言うことで、
鍵が壊れた - 6.jpg
新しいロックを召喚する必要性にかられたわけで...

この新しいロックは、
鍵が壊れた - 7.jpg
鍵穴のカバーが付いておりまして...
鍵が壊れた - 8.jpg
これが便利かどうかは微妙ですが、多分1年くらいでカバーが外れるかと(笑)

で、
鍵が壊れた - 9.jpg
この鍵はワイヤーも案外太くて長くて良いです。

まぁ、本気で自転車を盗んでいく奴にはダブルロックくらいではどうしようもないのですが(笑)
それでも鍵を複数つけるのは効果的です。というより必須ですね。

盗難防止を思うとグラインダーとかじゃないと切断できないU字ロックにしたかったのですが...高いんですね(笑)
でも、このワイヤーロックはなんと!

253円なのです!(ケタあってますよ(笑))

これだけ安いと細いワイヤーだったりするのですが、ワイヤー径は12mmもあるのですよ!

そうそう...
ワイヤーロックを購入の際はご注意を!
鍵が壊れた - 1 (1).jpg
10mm以下とかの細いワイヤーだと...こういう凶悪なカッターで簡単にブチンって切断できますので(笑)
(これは、ボルトクリッパー、ワイヤーカッターとか言います)

注:U字ロック、ワイヤーロックは、こういうやりかたで簡単に強制開錠(破壊)できますのでご注意を。という意味です念のため...

でも鍵が壊れたのが、駅の自転車置き場でなくて自宅だったのが不幸中の幸か...
いや、鍵が壊れた当人にしてみれば、不幸中の不幸なんですけどね...(笑)

でわ。



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

psyshu

リリカルオムレツに目を奪われながら、
U字ロックも解除されてしまうぽちさんの七つ道具に
痺れてます(*_*)
> 多分1年くらいでカバーが外れるかと(笑)
そして予言は放たれた(;'∀')
by psyshu (2016-08-19 22:49) 

アニ

なぜグラインダーをお持ちで?
まあぽちさんならあるかもなーと妙に納得しました^_^
by アニ (2016-08-20 04:39) 

ぽち

psyshu さん、nice!&コメありがとうございます!

>>リリカルオムレツに目を奪われながら、
ヨシッ!! (๑•̀ㅂ•́)و✧

>そして予言は放たれた(;'∀')
さぁ、見せてもらおうか、253円の耐久性とやらを!
by ぽち (2016-08-20 13:11) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

>>なぜグラインダーを〜と妙に納得しました^_^
もう...少々の道具くらいでは、皆様を驚かせることは出来ないようですなぁ〜(笑)
by ぽち (2016-08-20 13:15) 

Mosel

こんにちは。耳鳴りとは気になりますね。これもストレスがもたらす症状なのでしょうね。脳内にリアルに声が聞こえるようになったら本当にまずいので、お休みになられたのは賢明な判断と思います。
私もストレスフルな職場にいた頃、突如食事が半分ほどしか食べられない、じんましんが出るという症状に苦しめられました。前者は3年ばかりで回復しましたが、後者はアトピー性皮膚炎にレベルアップして現在も継続中です。
by Mosel (2016-08-21 08:00) 

ぽち

Mosel さん、nice!&コメありがとうございます!

Moselさんの症状もかなりヤヴァいですね。それが回復した今はさらにレベルアップした症状と格闘中ですか...体のことですから正直辛いですよね...お察しいたしまする。
ストレスとは無縁の生活を送るのは無理だとは思いますが、ストレスしかない職場は...やっぱりマズイですな...(自分の体・精神的にも)

無理をしない。仕事の事を本気で悩まない。が対処法なのかなぁ〜と。
by ぽち (2016-08-21 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。