SSブログ

いかなる時も優雅に。 [ぽちの休日]

ツナ入りオムレツに食パン(オム作る途中のを乗せてる)と、ラムレーズンティー。とある朝食の風景なの。
ダー様&ローズヒップ - 1.jpg
オムレツにツナを入れていますがファミリーに『これ何?(何が入ってる?)』と聞かれた場合を想定して、『ほら!たまごって書いてあるじゃん!!』ってネタをやろうと思ったら...
外はクソ暑いというのに、ぽちのこの寒いネタに感づいたのか...
ファミリーは、オムレツに書いてある文字については華麗にスルーを決められてしまいました(笑)

そんな休日のおはなし。


今日は少しお出かけの予定です。
息子くんが教習所に通い始めるのでその初日なので送っていくミッションが発生しまして、そのついでに買い物しようかと。(教習初日なので行きの送迎バスが使えない)

まぁ、ぽちの大好きなラムレーズンティーが切れてしまったのでちょうどいいか...

と用事をしていましたら、プリンターのインクが切れてしまいまして...
以前ならインクだけを補充していたのですが、昨年プリンターが故障して買い換えてから、その方法が使えないのですね...(現在のインク対応のキットをまだ買ってないだけですが)
 関連記事:プリンターが逝ってしまった...
なので、インクタンクごと交換です。
ダー様&ローズヒップ - 2.jpg
贅沢に、純正品です。
BCI-371.jpg
標準タイプ(アマゾン価格¥4,077-)のインクセットではなくてて、
BCI-371XL.jpg
大容量タイプ(アマゾン価格¥6,178-)を贅沢に召喚です。

と言っても、7月に始めにイオンで召喚していました。
インク - 1.jpg
イオンのクーポンで15%OFFだったので15%OFFならアマゾンより安いだろうと...
ろくに調べもせずに買った結果が...イオンは15%オフでも¥6,407だったという...
まぁ、後で5%帰ってくることを思えば安い..と思っておこう...
さて、イオンでは売価¥7,538と、安いプリンターが買えてしまうインクですが...

交換してみてびっくりですよ...
ダー様&ローズヒップ - 3.jpg
え?? 標準タイプと大容量タイプって、同じカートリッジじゃん???
包み紙に小さい字で『XL』って書いてるだけじゃん!!
これって、大容量とかいうレベルじゃなくて、

×大容量 → ○ふつう

×標準 → ○中身控えめ(値段安い分中身減らしたよ!)が正しいですな...

インク商法には以前から呆れていましたが...これは酷いなぁ...
でも、インクは必要ですからなぁ... 早く詰め替え用インクを買おう...


さて、息子くんを送って行くついでに、久しぶりのイオン倉敷へ。
ダー様&ローズヒップ - 4.jpg
少しイオンラウンジで休憩しまして、
ダー様&ローズヒップ - 5.jpg
それから買い物を。と、当たり前のようにどこにでも出てくるなのはちゃん。
久しぶりというのは嫁さんはワリと来ますが、ぽちはイオンモール岡山の方が多かったので。

いろいろお店を回って... 今回はパンドラハウスには掘り出し物はなかったです。

紅茶を補充するため、LUPICIAへ行きました。
ダー様&ローズヒップ - 8.jpg
ぽちの目的は、ラムレーズンティーなのです。

でも、店内を見ていますと...
ダー様&ローズヒップ - 6.jpg
紅茶の女王!
ガルパン 紅茶.jpg
ダージリン様がぁ!!

おぉ...これは...買わざるおえないかなぁ!?

どうしようか... おっ!そういえばティーハニーも切れていたんだわ...
ダー様&ローズヒップ - 7.jpg
まじですの!?
ガルパン まじですの?.jpg
ローズヒップティーのティーハニーですわ!!

これはもう...
ダー様&ローズヒップ - 9.jpg
買うしかないですわ!

ということで買ってまいりました。
ダー様&ローズヒップ - 10.jpg
お目当のラムレーズンティーなの。

そして、
ダー様&ローズヒップ - 12.jpg
ダージリン様とローズヒップですわ!!

ローズヒップティーの茶葉もありましたが...

ティーハニーにしておけ!と、ぽちのゴーストが囁くのです。
ダー様&ローズヒップ - 13.jpg
早速、いただきますわ。
ガルパン 茶柱.jpg
茶柱は...立ちませんでしたが(笑)
ダー様&ローズヒップ - 14.jpg
とてもいい香りです。

あぁ...ダージリン様いい香り。美味しい。

なんか、セリフだけ抜き出すとヤヴァイ人みたいだな(笑)

そして...
ダー様&ローズヒップ - 15.jpg
ローズヒップ参上ですわ!

はぁはぁ...
ダー様&ローズヒップ - 16.jpg
ダージリン様にローズヒップを...

はぁはぁ...←落ち着け!

ダー様&ローズヒップ - 17.jpg
ダージリンの優雅な香りにローズヒップのアクセントが...なかなか良いですわ。

ただ、あまり飛ばし過ぎると...
いえ、入れすぎるとローズヒップの香りが強くなりすぎて、ダージリン様のキャラが立たなくなってきますので要注意ですわ。

なんか...セリフだけ見ると怪しい人だ(笑)


さて今晩のご飯は?

息子くんのリクエストで、たこ焼きぱーりぃーになりました。

店頭に並ぶ数多のたこ焼き粉...どれが良いかなぁ...
どれも決め手に欠けるというか....

そんな時です!!

ぽちは、お好み焼きをする時はオタフクのお好み焼きミックス(オタフク公式HPはこちら
SC 2016-08-15 18.41.02.jpg
これをいつも買うのですが、たこ焼き版があったのを初めて見ました。
SC 2016-08-15 18.41.22.jpg
なので、数多のたこ焼き粉で悩んでいましたが、これに即決です。

ダー様&ローズヒップ - 18.jpg
レッツ!たこ焼きぱーりぃー!!

今まで、家で食べるたこ焼きは何か微妙なところがあったのですが...
これは美味しい!! やっぱり粉が良いんでしょうかな?

とっても美味しくて、1袋じゃ全然足りませんでしたわ!!


この粉...上物ですぜ...


でわ。



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

デジカメ

イオンラウンジに行ったことがありません><
さすが、大都会岡山><
by デジカメ (2016-08-15 23:46) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

イオンラウンジって言っても、少しばかりのお菓子出してくれて、フリードリンクで休憩できるだけの空間なんですがね...(笑)
by ぽち (2016-08-17 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。