SSブログ

なのフェイ女子旅 in 京都編・その2なの。 [おでかけ]

なのフェイ in 京都。2日目なの。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 1.jpg
なのは達も目覚めたようです。

京都の朝。今日もたくさんいろいろなところに連れて行ってもらいなよ〜
ママさん達、うちの娘達をよろしくお願いいたします。

そんなおはなし。その2。

ホテルを出発して、まず一行が向かったのは、
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 3.jpg
とある渓谷の駅なの。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 2.jpg
なのフェイ in 嵯峨嵐山なの。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 4.jpg
ママ友さん2人の協力のもと、記念撮影のなのフェイたちなの。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 5.jpg
でわ、
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 6.jpg
なのフェイもトロッコ列車に乗って出発なの。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 7.jpg
なのは『フェイトちゃん、トロッコ列車だって!楽しみだね!』
フェイト『そうだね、なのは』

ちょこんと座った二人が可愛すぎるぅ〜! やだも〜!!

なのフェイ女子旅in京都2日目 - 8.jpg
あいにくの...
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 9.jpg
雨模様ですが、渓谷を走るトロッコは趣がありますなぁ〜

トロッコの次は、
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 10.jpg
なのフェイ in 保津川下りなの。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 11.jpg
屋台船もいるんですな(笑)
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 13.jpg
なのフェイ in 川下りなの。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 14.jpg
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 15.jpg
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 16.jpg
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 17.jpg
川下りを満喫中の御一行。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 42.jpg
川下ってきた御一行なの。

なのフェイ女子旅in京都2日目 - 18.jpg
なにやら、いい雰囲気なの。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 20.jpg
おっ!?
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 21.jpg
ここ、冴えカノの聖地じゃん!!(((o(*゚▽゚*)o)))
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 19.jpg
なのフェイ in 竹林の小径なの。

ひとやすみなの。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 43.jpg
なのフェイ in たまごやなの。

なのフェイ女子旅in京都2日目 - 29.jpg
なのフェイ in 御髪神社なの。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 30.jpg
御髪神社。なのフェイの髪も大切なの。

さて、お昼ご飯なの。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 31.jpg
台座の棒が紛失してしまっても、隙間でバランスをとるなのは。

食後に訪れたのは、
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 32.jpg
なのフェイ in 法輪寺 電電宮なの。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 35.jpg
なのフェイ in 嵐山なの。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 33.jpg
御一行と記念撮影なの。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 36.jpg
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 37.jpg
和服っぽい柄のオブジェが綺麗ですね。

なのフェイ女子旅in京都2日目 - 38.jpg
なのフェイ in 車折神社なの。

なのフェイ女子旅in京都2日目 - 23.jpg
芸能神社なの。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 24.jpg
芸能神社??
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 25.jpg
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 26.jpg
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 27.jpg
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 28.jpg
なるほど、芸能人御用達の神社なんですな。

そして...
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 39.jpg
おやつなの。錦市場 生麩田楽。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 40.jpg
足湯があったりしまする。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 44.jpg
なのフェイ in 渡月橋なの。

そして、京都駅へ...
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 45.jpg
駅で帰り支度なの。

最後の〆は、
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 46.jpg
お抹茶です。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 47.jpg
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 48.jpg
お抹茶がとても美味しそうなの。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 49.jpg
お抹茶とお茶菓子となのはなの。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 50.jpg
楽しかった旅も、もう終わりの時間が近づいているようです。

楽しかった京都を離れます。

行きの送りはぽちでしたが、帰りの送迎もぽちです。
なので、23時前なのに珍しくシラフなぽち←運転手だからね(笑)

そして、無事に皆さん帰ってこられました。

最寄り駅までぽちがお迎えに参上し、各ご自宅までお送りとさせていただきました。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 51.jpg
送迎のお礼ということで、ママさん達から地ビールのお土産をいただきました!ありがたや!
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 52.jpg
と、うちの嫁さんからお土産٩(ˊᗜˋ*)و
おぉ!!まどマギじゃないですかー!!!

それと、話のネタに...
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 53.jpg
と嫁さんが買ってきてくれた電電宮の御守り。
なのフェイ女子旅in京都2日目 - 54.jpg
なんと、SDカードに御守り画像が入ってるそうです(笑)

旅の想い出に呟かれたツイートをTogetterでまとめています。よろしければこちらもどうぞなの。
 ママ友さん達の女子旅に連れて行ってもらった、なのフェイのおはなしなの。『なのフェイ女子旅in京都なの』

着物なのフェイたちにとっては初めての旅行でした。
なのはとフェイトもとっても楽しかったと思います。
いっぱいいっぱい、いろいろなところへ連れて行ってもらえてよかったね!!

なのはとフェイトを旅に誘ってくれたママ友さんたちに感謝です。
そして、たくさんの想い出写真をありがとうなの!!

このお礼は、またビストロぽちにて....(笑)

でわ。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

けちゃっぷん

トロッコでの、なのフェイ顔入れ写真ですが、何を隠そう、このけちゃっぷんのアイデアなのであります。
我ながらグッドアイデアだと(*^-^*)
なかなかのお気に入り写真なんですけど、気に入ってもらえましたか?
褒めてー。褒めてー。←自分でアピール


by けちゃっぷん (2016-08-06 23:31) 

ぽち

けちゃっぷんさん、コメありがとうございます!

この度は、娘たちが大変お世話になりました!!
娘たちにたくさんの思い出をありがとうございましたなの〜!!

正直なところ、ここまで楽しんでくれるとは斜め上の予想外でした。ありがとうございました〜!!٩(ˊᗜˋ*)و
by ぽち (2016-08-07 00:04) 

デジカメ

芸能神社、初めて知りました!!
by デジカメ (2016-08-07 06:29) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

ぽちは芸能人に興味がないので、ツイッターで流れてくる名前のフダを見ても何の事か分かりませんでした(笑)
by ぽち (2016-08-07 14:28) 

psyshu

嵯峨嵐山には何度となく行っているのですが
まだトロッコ列車乗ってないんですよね。
なのフェイちゃん達の記念写真、素晴らしいですね。
お土産もまどマギづくしで完璧です(*^^)v
by psyshu (2016-08-07 20:05) 

ぽち

psyshuさん、nice!&コメありがとうございます!

記念写真は、ママ友さんのおかげでいい想い出が出来ました。
とても楽しいそうで、ぽちも行ってみたいなぁ〜と。
お土産もd(>_・ )グッ!でした!
by ぽち (2016-08-07 22:34) 

Orange_blancオレンジブラン

芸能神社に、かのCLAMPさん(漫画家集団)までもが奉納を~!!

そして、うお! 顔パネに きゅんぐるみをハメるとは。
3人総がかりの撮影・・!
by Orange_blancオレンジブラン (2016-08-08 00:54) 

ぽち

Orange_blancオレンジブラン さん、nice!&コメありがとうございます!

そう、かのCLAMPさんも!ですね!!

>>3人総がかりの撮影・・!
上にコメントを頂いている、けちゃっぷんさんの粋な計らいのおかげであります!
ママ友さんありがとう!なのフェイの想い出をありがとう!って感謝の気持ちがいっぱいです。
by ぽち (2016-08-08 10:47) 

愉快なゲスト

のんき御一行。修学旅行2日目も、なのフェイと一緒に全身全力楽しぢゃいました。笑
雨にもまけず…川下りでは、雨に勝ちました!
パネル顔出しの、生なのフェイ、めっちゃ可愛いかったですよ!
実は、前日に行った縁切り神社で、
悪い運を落として、良い運気を取り入れると言う石に一人分通り抜けのサイズの穴があって、四つんばいでくぐり抜けて戻ってくると言うのもの。なのフェイも体験させたかったのですが、雨で汚してはいけないと、なのフェイは見学してました。晴れてたらなぁ〜。
なのフェイといろいろ遊んだ結果、支え棒を紛失してしまうと言う失態。大切なものをおゆるしを〜。がび〜ん。
楽しい修学旅行は時間が経つのも早いもので、
地元に戻ってきたさいには、
お迎えありがとうございました。
それも、運転席から降りて、ドアを開けて車の外で待っていてくれたという。優しい!
お友達にその話をしたら、
大切な娘をお迎えしたんだよ!って。
あっ、私たちは、娘の次の存在やった。笑
とうぜんですよねぇ〜笑
って…最初から最後まで全力で楽しかった修学旅行でした。
これも、暖かく見送ってくれたそれぞれの家族のおかげでもありますね。
旅の思い出300枚超えの写真!
毎日眺めて余韻に浸ってます。
二日間で約50000歩!
のんき達、よく歩いたもんだ笑
なのフェイ 楽しかったね!
by 愉快なゲスト (2016-08-10 23:24) 

ぽち

愉快なゲスト さん、コメありがとうございます!

なのフェイをとっても楽しませてくれてありがとうございました!
支え棒の紛失など大したことではございませんのでお気になさらずに。棒くらい、ぽち工房でいくらでも作れますから!(笑)

>>大切な娘をお迎えしたんだよ!
娘たちを楽しませてくれた皆様方をお迎えするのは、やはり車の外でお待ちするのが礼儀として当然かと。(`・ω・´)キリッ

写真から旅の楽しさが溢れ出ていました。
女子旅第二弾があるといいですね!!
by ぽち (2016-08-13 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。