SSブログ

検査入渠してきましたの。 [ぽちの休日]

1日から療養休暇中・専業主夫しているぽちです。
MRI - 2.jpg
普段食べない朝食も、お薬を飲むので欠かさず食べてます。
今日は、嫁さんがお休みなので、朝食は少し手の込んだホットサンドにしました。
いつも自分だけ食べる時は手間をかけないので...(笑)

さて今日は、ぽちの検査入渠の日だよ。

そんなおはなし。

念のためということで、
MRI - 1.jpg
先日申し込んでいた、MRI検査を受けてきました。

MRI予約が12時。その前に耳鼻科検診が11時で予約。
少し早まるかも、との事で10時半くらいに病院へ。

今日は待ち時間が長いことが予想されますので、積み本の中から何冊か持ってきました。
MRI - 3.jpg
生徒会役員共!!

かぁ〜!!

本のチョイスをミスったぁ!!

病院の待合スペースで笑いを堪えるのに必死なぽちでした(笑)

予想通り、予約時間よりも早く診察が進みました。
かかりつけの耳鼻科検診→MRI→脳外科検診の流れです。

さぁ、久しぶりだな...
MRI - 4.jpg
さぁ!ぽち選手。7年目3度目のMRIです。 今回はどうでしょうか。

3度目ともなると慣れたモノで(笑)
MRI - 5.jpg
約25分間のMRI検査が終了。


ぽちだけかもしれませんが...
GS 15T Excite Pic.jpg
このMRIのマシンを見ると....

もう20年くらい前になるのかな?
STARTGATE.jpg
スターゲイト(Stargate)ってドラマを思い出します。

なので、MRIのリングの中をくぐったら星間移動してたりして(笑)

MRI後の脳外科での診察結果は特段の異常はなく、脳外科の出番はとりあえずは無いですね。とのこと。
だいたい40歳(人生の折り返し地点)を過ぎると、脳が萎縮して縮んでくるものらしいです。
先生『ぽちさんの脳は綺麗ですね。萎縮も見られずハリがある感じですかね。いい脳ですね。』
ぽち『あ...ありがとうございます。』←どう返していいものか、いい返事が思いつかない(笑)

7年目3度目のMRIは問題なく終了。
MRI - 6.jpg
安心と引き換えならば、安い...のか?

でわ。
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 7

Orange_blancオレンジブラン

ふふ。 医療機器は高価ですし、
しかも それなりの病院では、ちょいちょい最新型に交換せにゃならん。
専門技師さんの プロ技にもお金を払わねばですし、
頭蓋骨をノコギリで切らずに 頭の中の状態を調べられる スゴイ!技術
の対価としては、妥当なところではないでしょか。

大きな病院では、機材を空けないように、
予約制で あちこちから検査を引き受けてるようですね。
by Orange_blancオレンジブラン (2016-08-05 21:37) 

Orange_blancオレンジブラン

ホットサンド美味そうーー。
そして、LUPICIAの球体ガラス・ティーカップ? おしゃれですー^^

いまオレンジんちはダンナさんとナツコイ、飲んでますー。
by Orange_blancオレンジブラン (2016-08-05 21:38) 

ぽち

Orange_blancオレンジブラン さん、nice!&ダブルコメありがとうございます!

嫁さんとかファミリーが休みの時には、ぽちの食べる分よりも多めに作ることになります。その分の手間がかかるならば、少し手の込んだモノを作ろうってことなのですな。
自分だけの時は食パン焼いただけとかです(笑)

グラスは、LUPICIAのですよ〜
なかなか良いですな〜
by ぽち (2016-08-06 00:10) 

アニ

先日うちの奥様もMRIにかかりました。人体実験のようだったとおっしゃってました^^;
by アニ (2016-08-06 01:21) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

人体実験!(笑) それも当たってますな。
MRI検査が終わったら、仮面ライダーになっていた!なんて(笑)
by ぽち (2016-08-06 08:00) 

けちゃっぷん

ぽち殿、体調崩しておられるのですね。
大丈夫ですか~?
無理せず、ゆっくり休んでね!

しかし、専業主夫とは、嫁がうらやましい。。。
おっと、思わず心の声が( ̄▽ ̄)
失礼しました。
by けちゃっぷん (2016-08-06 23:12) 

ぽち

けちゃっぷんさん、コメありがとうございます!

テレビを観て待っているだけで、晩御飯が出てくる。ってのは…とてもよろしいそうですよ(笑)
by ぽち (2016-08-07 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。