SSブログ

なのフェイ女子旅 in 京都編・その1なの。 [おでかけ]

なのフェイ女子旅in京都1日目 - 1.jpg
なのは&フェイトの女子旅in京都なの!

ぽちが早く記事にしないから、もう1か月近くも経ってしまったよ....(笑)

そんなおはなし。その1。
先月、なのフェイきゅんぐるみの着物バージョンをせっせとバージョンアップしていた、ぽちです。
 関連記事:なのフェイのレジンの製作再び...と良い旅を!
それは、なのフェイが旅行に行く準備だったんですね。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 2.jpg
なのはとフェイトはママ友さん達と旅行に出発いたしました。いってらっしゃ〜い!!

この旅行は、嫁さんとママ友さんが3人で旅行に行ったおはなし。
なのはを連れて行こうよ!ってママ友さんが言ってくれまして、京都だから着物がいいよね〜という話に。
なので、娘が旅行に行くことになったので、いろいろとおめかしをしていたのですね。
ちなみにママ友さんたちは、なのはは分かるけど、リリカルなのはを観たことはないです。(笑)

そんな、女子旅に連れて行ってもらった、なのフェイの見てきた京都の旅編。その1なの。
(ぽちは同行していないので、写真紹介がメインの記事になります)

なのフェイ女子旅in京都1日目 - 4.jpg
岡山駅から新幹線でGOなの。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 5.jpg
今回の旅のメンバーなの。
旅のしおり作って、ツアーフラッグまで作っております。さすが気合十分なのです!

あ...旅行用に、きゅんぐるみバージョンアップしたぽちも同じか(笑)
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 6.jpg
制服バージョンのなのフェイはいろいろお出かけしましたが、着物なのフェイは新幹線・県外初体験なの。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 7.jpg
京都駅へ到着なの。

なのフェイ女子旅in京都1日目 - 10.jpg
一旦ホテルへ荷物を預けたら、進撃開始なの!

なのフェイ女子旅in京都1日目 - 8.jpg
出発なの!
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 9.jpg
ピンボケだけど、なのはで写真をとってくれようとしてる姿勢は高く評価したいと思います(笑)

実は、うちの嫁さん、
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 1.jpg
お出かけバッグの中に、ちびきゅんきゃらなのはも一緒に入ってると思わなかったそうです。
なのフェイ着物きゅんぐるみだけかと思ったら、やられた!って言っておられました(笑)

なのフェイ女子旅in京都1日目 - 12.jpg
なのフェイ in 稲荷神社なの。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 11.jpg
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 14.jpg
え〜と...千本鳥居でしたっけ?

なのフェイ女子旅in京都1日目 - 13.jpg
女子旅メンバーみんなで記念撮影なの。

なのフェイ女子旅in京都1日目 - 15.jpg
なのフェイ in 縁結びの神様なの。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 16.jpg
縁結びの神さまにお願いする前から激しく結びついてる、なのはとフェイトです。

なのフェイ女子旅in京都1日目 - 17.jpg
なのフェイ in 清水寺なの。 着物が映えますなぁ〜と。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 18.jpg
なのフェイ in 音羽の滝なの。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 19.jpg
なのフェイ in 二寧坂かな?
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 20.jpg
ことねちゃんとパチリ。

さて、お昼ご飯なの。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 21.jpg
ぽち『ん?』
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 22.jpg
ぽち『ん??』
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 23.jpg
ぽち『おぉ!?爪楊枝!? ようじ!? 京都だけに!?』
なのは『ぽち〜!! なのはの棒がなくなったの...』
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 57.jpg
嫁さん『いただきます。とりなんばと田楽。なのはの背もたれ棒なくなった(T∩T)』
なんだか、トラブルに巻き込まれている模様(笑)

まぁ、棒だけなら作ればいいから大丈夫さ(T . T)

食後の
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 24.jpg
デザートなの。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 25.jpg
都路里 高台寺店 よくばりソフトだそうです。

なのフェイ女子旅in京都1日目 - 26.jpg
なのフェイ in 八阪神社なの。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 27.jpg

なのフェイ女子旅in京都1日目 - 28.jpg
美容水つけられそうになるなのフェイ(⌒-⌒; )
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 29.jpg
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 30.jpg
写真撮影のために、なのフェイをスタンバッてくれているママ友さん。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 31.jpg
なのフェイ in 花見小路通なの。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 37.jpg
なのフェイ in 安井金毘羅宮なの。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 32.jpg
なのフェイ in 鴨川なの。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 33.jpg
バッグから出すのが面倒くさくなって、ついにお出かけバッグごとの撮影!?って思ったけど、どうやら雨が降っているようですね。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 34.jpg
こんな天候の中でも、娘たちに想い出を作ってくれているママ友さん達に感謝なの。

実は雨が降った時のことを考えて濡れない&そのままでも撮影ができるようにと、透明のお出かけバッグを作ったのですよ。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 35.jpg

そして、雨宿り。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 36.jpg
ドーモくんだけかと思ったら、足元になのフェイが....

そして本日の〆、晩御飯であります。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 38.jpg
なんだか、凄そうなお店だにゃ...
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 39.jpg
『のんき御一行様』のフダは、ママ友さんが作って持ってきたものです。イイね!!

このビールは京都の地ビールだそうです。美味そう...
嫁さん達が京都の地で地ビールを飲んでおられる時、ぽちは自宅でトップバリュの発泡酒を飲んでいた…

それでは聞いてください。

『ビールじゃないのよ発泡酒は…』です。

美味そうな料理は次々と。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 41.jpg
五種盛りなの。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 42.jpg
鮎の踊り焼きなの。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 43.jpg
美味そう...

これが、本当のメシテロというヤツか!?

なのフェイ女子旅in京都1日目 - 44.jpg
あれ?ちびきゅんきゃらなのはしか写ってない...きゅんぐるみはどこへ??

ツイッターでリプを返してみる....
 ぽち『やっと、なのはもお食事にありつけたようです。あれ?なのフェイきゅんぐるみはどこへ? 』

 嫁さん『出さないよ┐(´д`)┌』

_人人人人人人人_
> 出さないよ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

なのフェイ女子旅in京都1日目 - 45.jpg
ブワ...。・゚・(ノД`)・゚・。

なのフェイ女子旅in京都1日目 - 46.jpg
なのフェイのご飯は?と懸念を表明したら、なのフェイ出てきましたわ!
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 47.jpg
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 49.jpg
人の食べているものが美味しく見える…

いや、実際美味しいんだろうなぁ...

腹が減った。

ちなみに...
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 50.jpg
メニューなの。 スゲェ..おいしそうなわけだ(笑)


豪華な京料理を満喫した御一行は本日の宿へ。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 51.jpg
新・都ホテルなの。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 52.jpg
おぉ!歓迎の幕が!!

と思ったら、これもママ友さんがわざわざ作ってきたそうです。 素晴らしい!!
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 53.jpg
チェックイン後は、話に花が咲いたようであります。
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 56.jpg
京都の夜は更けて...
なのフェイ女子旅in京都1日目 - 54.jpg
おやすみなさいなの〜

お疲れ様でした。娘達にいろいろなところを見させてくれたママさん方にも感謝です!!

なのフェイ女子旅in京都なの。その2(2日目編)へ続く。
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

Orange_blancオレンジブラン

ななななに?! この ものすごい協力体制。

おくさまと お友達のみなさま、人形者ではなさそうなのに、
ちょーーー、きゅんぐるみと 名所を 撮りまくりですよ??!
わたしでも こんなにいっぱいは 撮りませんよ?(汗汗オドロキ。^◇^;
by Orange_blancオレンジブラン (2016-08-05 21:40) 

ぽち

Orange_blancオレンジブラン さん、nice!&コメありがとうございます!

ぽちもびっくりなのです(笑)
うちに遊びに来られた時で写真を撮る時には、なのはちびきゅんきゃらがよく一緒に写っているのですが...
なのフェイを連れて行ってくれるどころか、ここまで写真を撮ってくれたことは驚きと感激なの!!
by ぽち (2016-08-06 00:14) 

けちゃっぷん

旅人でーす(^^)/
喜んでもらって嬉しいです。
なのフェイとの旅行楽しかったですよ。
途中で、雨が降ってきたので撮影のピンチでしたが、暑すぎず結果オーライでした。
京都は名所が多くて本当にいい所でしたよ。
次はどこへ行こうかなぁ~♪
by けちゃっぷん (2016-08-06 23:21) 

ぽち

けちゃっぷんさん、コメありがとうございます!

嫁さんに『私らの写真はあんまり使わんでええから』とお達しがあった関係で(笑)皆様の写真は少なめですが…
なのフェイの旅の記憶。なスタンスの記事なのでご理解を(笑)
でも想像以上に、なのフェイの写真を撮っていただいて…ぽちは嬉しくて目頭が熱くなりました…
。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
by ぽち (2016-08-07 00:13) 

psyshu

ついに京都旅行記事が始まりましたね。
結構色々なところを周られているんですね、
なのフェイちゃん達も、満喫してますね。
by psyshu (2016-08-07 19:59) 

ぽち

psyshuさん、nice!&コメありがとうございます!

>>ついに京都旅行記事が始まりましたね。
おぉ!?楽しみにしてくれていました!?そうだとしたらとっても嬉しいなの!!
なのフェイがとっても楽しそうで、見ていて幸せな気持ちになります。
by ぽち (2016-08-07 22:25) 

愉快なゲスト

のんき御一行、初修学旅行!
全身全力で京都を楽しんでまいりました!(全身全力… ポチ様の弟子入り…ですな笑)
ブログにしていただけて、嬉しいです!
思い出がよみがえりますわ!ハプニングも…笑。
きゅんぐるみバージョンアップは、まじでヤヴァカワでした! 足元には及ばないけど、幕を作ったり、しおりやフラッグを作ってもらったり、修学旅行に付き物のおやつを、可愛くラッピングしてくれて配ってくれたり…と
のんき御一行工房もそれぞれ小さなところからエンジョイしました笑。
のんき御一行工房って笑。やっぱり弟子入りだぁー笑。
ポチ様からの、まさか、まさかの、
のんき達にお小遣い貰えた時には、感激の衝撃くらいました。嬉しくグルメに使わせてもらいました。にゃはっ。
ありがとうございました。るんるん


by 愉快なゲスト (2016-08-10 22:44) 

ぽち

愉快なゲストさん、コメありがとうございます!

旅の楽しさがとても伝わってきましたよ!!

>>きゅんぐるみバージョンアップは、まじでヤヴァカワでした!
ありがとうございます!嬉しいです!!
ぽち工房、我ながらいい仕事しましたなの!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お小遣い...ほんの気持ち、とてもわずかなものでしたが(笑)なのフェイたちのおやつ代みたいなものですが...旅の始まりのサプライズとしては、良かったかな?と(笑)
by ぽち (2016-08-13 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。