SSブログ

なのフェイのレジンの製作再び...と良い旅を! [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

なのフェイレジンキーホルダーその2 - 1.jpg
前回の記事の続きなの。
初めてレジンを作ったその翌々日の朝... 24時間勤務明けでパンドラハウスへやってまいりました。

パンドラハウスと、Macの保守と、お見送りなの。

そんなおはなし。

この日(7日)は24時間勤務が終わったら最速の電車に乗って、友人の調子が悪いMacのメンテに行くはずだったのですが...
ぽち『ごめん!最速で行くつもりが、パンドラハウスへ行かなきゃならんから遅れる!』
と、パンドラハウスへやって来ました。(笑)

お目当はもちろん....
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 2.jpg
そう、UVレジンランプです!

でも...これじゃぁないんだよなぁ....

ウロウロ... どこに置いてるかな?

あっ!
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 4.jpg
この星型のパーツいいなぁ!
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 3.jpg
とっても興味を引くけど...こういうのを使うのは、もう少しレベルを上げてからにしよう(笑)

おっ! あった!
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 5.jpg
これです。探していたのは!!

よしっ!これを召喚して早く帰るのじゃ〜!

でも...
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 6.jpg
この前見た、和テイストのレジンスペシャルボックスが気になる...

気になる....

気になると言うのは...
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 7.jpg
欲しいってことだよね!(笑)

ということで、
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 8.jpg
召喚しちゃいました。

そういえば、パンドラハウスメンバーの10%クラブカードが、
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 9.jpg
今日で満杯になって、新しいカードに引き継ぎにまりました。1年かからず8か月で達成です。(๑•̀ㅂ•́)و✧
これで、また今日から1年間は10%クラブメンバーです。

毎日10%割引き、セール時は30%割引きのスペシャルステージメンバーなの!!

ちなみに、この写真はレジカウンターで撮影です。(笑)
満杯になったカードは新カードと引き換えに回収されるのですが、

ぽち『満杯になったカードの写真撮りたいのですが、いいですか?』
店員さん『はい、どうぞ!!』
と、カウンター周りを少し片付けてくれました。
ぽち『ありがとうございました。』と写真を撮り終えて言いますと、
店員さん『いつも、ありがとうございます。』

ちゃんと、マークされていますね(笑)


さて、パンドラハウスで用事を済ませましたら帰りに少し寄り道して友人のMacの出張保守に出かけました。

友人のMacがメールの送受信ができないトラブルに悩まされておりまして、
メールとかでサポートしていたのですがそれでも改善せず、もう...出張保守しかない!!と。

そうなのです。この友人は、ぽちMacサポートセンターの数少ない終身サポート対象の友人なのです(笑)
そんな、Macの保守作業も重要な用事でわありますが、友人宅にお邪魔するのも久しぶりですし、会社ではなかなかじっくり話をする時間がないので、Mac保守をネタに遊びに行くようなものかな?(笑)

でも正直なところ24時間勤務明けの、ぽちは疲労が.....

でも!そんなこと言ってられない! 絶対(Macを)治す!!
なのは -01.jpg
ドーピングカートリッジシステムで、チカラを!! ブラスタースリー!!
なのは -02.jpg
ガシャコン!ガシャコン!!

まだまだ!!
なのは -03.jpg
ガシャン!!

そんな術者の能力の限界を超えてチカラを使うために...
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 10.jpg
6本ものカートリッジが消費されました(笑)

まったく...Macの保守に来てるんだか、ビール飲みに来てるのだか(笑)

当初、作業時間は約5時間くらいを見ていましたが、予定より2時間ほど早く無事に作業完了しました。
(メール障害復旧とハードウエアテストやHDD検査など含め)

さて保守完了! ごちそうさま〜

友人『おっと、そのビールは手付けで、成功報酬じゃないぜ。成功報酬はこれだぜ!』
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 11.jpg
おっ!? なんと!DUCATIのスパークリングワインだぁ!!

さすがイケメンな友人。嬉しいサプライズです٩(ˊᗜˋ*)و
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 12.jpg
また、嫁さんとじっくりいただくことにしましょう。
今回は友人が駅まで送迎してくれたので、友人は飲めませんでしたが、また一緒に飲みましょう!
ありがとうございました!


さて、でわ今日召喚してきたアイテムを...
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 13.jpg
レジンランプと和レジンスペシャルボックスなの。
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 14.jpg
なかなかいい感じの内容です。 創作欲が湧いてきます(笑)

と、レジンランプですが、
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 2.jpg
最初に見つけた、コレじゃダメな理由は?
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 15.jpg
これはですね....
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 16.jpg
ヘッドが回転するのですよ。ぽちは、この機能が欲しかったのです。

さて、道具は揃った!

レジン製作リベンジです!!

が...

ぽちは...
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 10.jpg
24時間勤務明けの疲れた体にカートリッジロードを繰り返して行ったため...
なのは - 1.jpg
もう体力の限界でした...


そして目が醒めたら...

22時でした!?

おーい!! 7日(今日)が締め切りだぞう!!

ということで、
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 17.jpg
夜中に作業開始です(笑)
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 18.jpg
レジンランプの威力は?
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 19.jpg
もうね、明るさが違いますね。 あ、UVなので直視は厳禁です。(一応眼鏡のレンズはUVカットだけどね)
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 20.jpg
そして、驚くくらいに固まるのが早く、均一に固まります。

これなら、1時間くらいで完成できるか!?

なのフェイレジンキーホルダーその2 - 21.jpg
また、怪しい白い粉を...混ぜ混ぜして... 
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 22.jpg
この台に使ってるのは、クリアファイルを切ったものです。これがなかなか便利で良い。
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 23.jpg
流し込みます。 
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 24.jpg
表面がなじんだら(平らになったら)
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 25.jpg
UVパワー発動!!
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 26.jpg
本当に、すぐ固まりますわ。 やっぱり買って正解です。
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 27.jpg
模様をつける用に赤と黄色のパウダーで色つけしたレジン液で、
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 28.jpg
模様を...

あっ..色が濃すぎた...

と、今回は試作と違い、花びらのシートなどもつけたので、作業が細かくて....
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 29.jpg
拡大鏡ないと細かい作業がやりづらいなぁ〜(笑)

と、そんな苦労をしながらも、
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 30.jpg
なんとか形になりました。

少し模様が失敗しちゃったけどΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

仕上げに、
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 31.jpg
サイド面のはみ出した部分や角を落として、根付をつければ、
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 32.jpg
完成なの。

やっと完成なの!
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 33.jpg
着物なのフェイとお揃いのキーホルダーなの!!

このキーホルダーは、
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 34.jpg
なのフェイきゅんぐるみお出かけバッグへ装着です。

そして、時間はもう2時前でした...(笑)

なので、
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 35.jpg
なのはとフェイトは、お出かけバッグで出動待機です。

ほんと、ギリギリ(笑) 日にちが変わって8日です。
締め切りをオーバーしちゃいましたが、ギリギリセーフ...ということにしておきましょう。

なんの締め切りか?と言いますと、

8日の早朝から、うちの嫁さんとママ友さん達が旅行に出発だったのですが、
なのフェイレジンキーホルダーその2 - 36.jpg
なのはとフェイトは、ママ友さんたちからのお誘いを受けて、旅に連れて行ってもらったのです。
ここ最近、ぽちがせっせと着物なのフェイに手を加えて可愛くしてたのは、旅行にお出かけする支度をしていたんですね。

だって、可愛い娘たちだからね、おめかしとかさせてあげたいのですよ。(〃∇〃)
そんな旅の目的地は、なのはとフェイトの着物姿が映える町です。

いってらっしゃーい!!

旅の様子は嫁さんたちが帰ってきて、写真の提供を受けてからブログ記事にいたしますね。

でわ。
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

デジカメ

女子旅に娘さんたちも連れて行ってもらえたのですね^^
by デジカメ (2016-07-10 05:07) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

そうなのです。女子旅に同行なのです。なのはとフェイト(きゅんぐるみやチビきゅんキャラ)は、ママ友さん界隈でわ有名でして(笑)
ママ友さん達の方から連れて行ってあげたい!とお声をかけていただきまして。嬉しいことです。
ただ、嫁さんからは専用バッグが無いとダメ!って言われたのでお出かけバッグ製作とかそんなお話に…(笑)
by ぽち (2016-07-10 08:29) 

ネオ・アッキー

ぽちさんこんにちは。
DUCATIのスパークリングワイン、いいですね~
飲んでみたいです。
by ネオ・アッキー (2016-07-10 14:14) 

ぽち

ネオ・アッキーさん、nice!&コメありがとうございます!

ぽちも、DUCATIのスパークリングワインがあるなんて知りませんでした。
まだ飲んでないのでどんな感じだったのかは、また後日のブログで(笑)
by ぽち (2016-07-10 20:21) 

psyshu

PC保守から、キーホルダー作成まで
いったいどこまで行くのかな、ぽちさん(*'▽')
旅行写真がいまから、とても楽しみです。
by psyshu (2016-07-13 23:32) 

ぽち

psyshu さん、nice!&コメありがとうございます!

万事屋ぽちでございます(笑)
なんでも承りますが基本、ぽちの興味を引かないものには一切手を出さないという気分屋な万事屋です(笑)

旅行写真は嫁さんの写真整理後に引き渡される予定なので、今しばらくお待ちをなの!
by ぽち (2016-07-14 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。