SSブログ

ガルパンはやっぱりいいぞ。 [アニメとか]

先日届きました、ガールズ&パンツァー劇場版Blu-rayですが。やっと観ましたよ。
ガルパン鑑賞 - 1.jpg
Blu-rayが届いたのは27日ですが、観ることのできたのは30日のことです。

それでは、パンツァー・フォー!!


全記事の、ビッグ倉敷店へ行った日の夜のお話です。
せっかくなので、ちょっと豪華な晩御飯にしようかとも思ったのですが、料理の手間が増えると、ガルパンの視聴に支障が出るので、結局シンプルに唐揚げにしました。
ガルパン鑑賞 - 2.jpg
唐揚げをたんまり作ったら、晩御飯とガルパンがパンツァー・フォー!!ですよ!!

普通のアニメならば劇場で見た記憶なんて、記憶の彼方くらいな感じですが、
ガルパンは、ついこの前観たばかり。なんなら、まだ公開してるってところが素晴らしい。

さて、ガールズ&パンツァー劇場版!!
ガルパン鑑賞 - 10.jpg
パンツァー・フォー!!

我が家では、Blu-rayの再生はPS4が任務を担当しております。

PS4起動!!ガルパンBlu-rayパンツァーフォー!!

の前に、
ガルパン鑑賞 - 3.jpg
サラウンドアンプがdtsでPS4とリンクしているのを確認しましたら...
ガルパン鑑賞 - 11.jpg
普通レベルじゃ面白くない!! お家で爆音上映会だぁ!!!

あ、もちろん、このボリュームレベルでの屋外への音漏れ状況を確認済みなので、近所迷惑でわありません(笑)

ガルパン鑑賞 - 4.jpg
おぉ!! 先日、ウルティラ上映で観たときのように、ダージリン様のチャーチルのエンジンのアイドリング音がいい感じに響いてる!!
ガルパン鑑賞 - 5.jpg
ドガーン!ドガーン!!
ガルパン鑑賞 - 6.jpg
ドゴーン!!
砲撃シーンの音があまりにも迫力すぎて、びっくりして飛び上がってしまった(笑)

ガルパン鑑賞 - 9.jpg
これで座椅子が動けば自宅で4DX出来るな(笑)
ちなみに、音の迫力があまりにも凄すぎて、嫁さんにサラウンドアンプのボリュームを少し下げられてしまった(笑)

実は、嫁さんはガルパン初見でしたが、楽しんで観ておられました。

公式さんがツイートしてましたけど、家に大型テレビがある場合は劇場よりも高詳細な画質でお楽しみいただけます。と。
うちのブラビア君(55型)はその素質があったようで、とても綺麗な画像で鑑賞できました。
音響も素晴らしいし...

もうね... ガルパンはやっぱりいいぞ(笑)

ということで、5月も終わりました。


そういえば、なのはエクセリオンエプロンを今月中に作るんじゃんかったの??
って、鋭い方からはツッコミがきそうですが(笑)

本日、31日に頑張りました!

でも、前日が夜勤3連ちゃん明けで遅くまで起きて、あまりにもガルパンが面白かったのでビール飲みすぎて...
早朝に目覚めたものの、二度寝して、起きたらお昼でした(笑)
なのはエクセリオンエプロン4 - 1.jpg
それでも頑張って、
なのはエクセリオンエプロン4 - 2.jpg
頑張って...もう、こんなの完成しないんじゃないか?なんても思いましたが...
なのはエクセリオンエプロン4 - 3.jpg
なのはちゃんと同じ『諦めない気持ち!』で頑張りました。

でも、その模様をブログ記事にするまでの時間的余裕はなかったので、その様子はまた後日、記事にしまする。

でわ。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

アニ

ガルパン最高ですね^_^
ただ これを見ちゃうと劇場でも見たくなります(^_^;)
by アニ (2016-06-01 06:01) 

デジカメ

4DX上映のお陰かランキングトップ10圏内に再浮上して話題になっていましたね^^
by デジカメ (2016-06-01 17:42) 

psyshu

うちの再生はPS3でしたが、とても綺麗な画質で満足であります。
それにしても素敵な上映環境で、うらやましいであります。
ダウンロードも試されましたか?
うちでは少し古めのi-PADでしたが、無事再生までこぎつけました。
だが音が出ないのです(イヤホンジャック経由では音出るんですけどね)
まあ何はともあれ、パンツァーフォー!
by psyshu (2016-06-01 22:08) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

これを観ちゃうと劇場でみたくなる→家に帰ったらまた観たくなるのでBlu-ray観る→
Blu-ray観たら、やっぱり劇場でみたくなる...の永遠ループ(笑)ですね!
by ぽち (2016-06-02 16:16) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

ガルパンはまだまだ行きそうですね!!
しかもBlu-ray発売されてからの劇場動員数の急激な伸び...
ガルパンおじさんたちの本気を見ましたね(笑)

まぁ、ぽちもその一人でしたが...
by ぽち (2016-06-02 16:18) 

ぽち

psyshu さん、nice!&コメありがとうございます!

ダウンロードはまだ登録済ませていないので試してないのです...
でも、Blu-ray買ったら、ダウンロードも付いてくるなんて!!素晴らしすぎますね!!

これならば、この値段でも高くはないと思えます!
by ぽち (2016-06-02 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。