SSブログ

響け!ユーフォニアムを観てきたの! [たのしみ]

劇場版響け!ユーフォニアム - 1.jpg
やっと観てきました『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ』
今日はファミリーで鑑賞してきました。

そんなおはなし。

劇場版響け!ユーフォニアムは、ファミリー皆んなが観た買ったのですが、なかなかファミリーの予定が合わず...
劇場版響け!ユーフォニアム.jpg
本日、ぽちは24時間遠征任務明けでの進撃です。まぁ、中破進撃状態ですね(笑)
公開劇場は、近くはムービックス倉敷しかなかったので、残念なムービックス倉敷へ観に来ました。
まぁ今回はグッズ購入って目的が無く映画視聴だけなので、残念ムービックス倉敷でも問題なし、と。(笑)

ちょうど今日は、1stデーなので1100円で観れてお得なの!!

ぽちは映画を観る時には、ポップコーンとドリンクを購入する派です。
こういう映画を観る時は、コラボポップコーンにするのですが....
劇場版響け!ユーフォニアム - 2.jpg
抹茶みるく味は微妙...嫁さんと息子くんに即答で『抹茶みるくは食べんよ!』と釘を刺されてしまったよ(笑)

ということで、ぽちの定番セットです。
劇場版響け!ユーフォニアム - 3.jpg
ポップコーンと生ビールです。

さて、観てきました感想は...

大きな劇場で観たら、当然!音響が素晴らしいよね!!

だよね???

だけど...シアター小さっ!(笑)
劇場版響け!ユーフォニアム - 17.jpg
ということで、音は大きかったけど、素晴らしい!ってレベルでもなかったよ...
このシアターサイズならば...家でサラウンドアンプで視聴するか、サラウンドヘッドホンで観た方がいいかもしれない(笑)

さて、劇場版で良かったのは、演奏シーンの尺が追加されていたことですね!
TV版で、この演奏を最後まで聴きたかったのにぃ〜ってところが追加されていたところですね。

TV版の総集編なので、ストーリー的は知ってるけど改めて観ると、とても良かったですね。
劇場版響け!ユーフォニアム - 14.jpg
ラストの府大会のシーン、エンドテロップでの場面もよかった。
表彰のシーンが追加されていたのもよっかったですね。
劇場版響け!ユーフォニアム - 13.jpg
来場特典のミニクリアファイルと劇場パンフレットです。

秋から放送になる2期も楽しみですね!!
(公式HP:響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ

さて、イオンモール倉敷なので、アミューズメントコーナーへ寄ってみました。
ぽちも、息子くんも気になるモノがある!?
劇場版響け!ユーフォニアム - 6.jpg
ありました! 艦これアーケード!(公式HP:艦これアーケード
劇場版響け!ユーフォニアム - 4.jpg
事前の噂では1セット4筐体だったそうなのですが、発表当初はダメなイメージが付きまとっていた艦これACですが、
ロケテストでそのイメージが払拭され、導入を見送っていた店からの追加発注が多くて、初回納入が1セット2筐体になったとか...
劇場版響け!ユーフォニアム - 5.jpg
その影響なのか費用的な問題なのか、イオンモール倉敷では、司令部は2卓のみです。
10人位の提督が待機していました。

ぽちもやってみたいとは思いますが、ゲームシステムを理解してないので、ちょっとね...
そのうち、夜勤明けとかの平日昼間で学生たちがいない時間帯に行ってみるよ(笑)

ぽちは、24時間遠征勤務明けで、映画見て買い物して、もう残りライフがありません...
劇場版響け!ユーフォニアム - 7.jpg
なので、帰りは嫁さんに運転してもらって、ぽちはエネルギー補給です。
ん!?映画見る時点でビール飲んでたよね!?ってツッコミは野暮だぜ。(笑)

買い物してる時に、嫁さんがコレを見つけてくれていました。
劇場版響け!ユーフォニアム - 11.jpg
まどマギの『色紙ART』です。 中身は...
劇場版響け!ユーフォニアム - 12.jpg
まろかー!!! でした。

そういえば、劇場で上映予定作品のチラシを漁っていましたら、気になる作品のチラシがありました!!
劇場版響け!ユーフォニアム - 15.jpg
インディペンデンス... じゃないわ。
劇場版響け!ユーフォニアム - 16.jpg
艦これ劇場版です。(公式HP:劇場版艦これ

ムービックスに劇場版チラシが置いてあるってことは、ムービックスで上映ってことですね。
これも待ち遠しいですな。


でわ....


じゃなくて、今晩のメシテロは....



ぽちはもう、テロを起こす元気も残っていません....



食材買い出しの際に『ぽちは宣言する!今宵、シェフぽちは休業する!!』と声高らかに宣言したので、

今宵は、ぽちに代わりまして、息子くんシェフがメシテロを担当しまする(笑)
劇場版響け!ユーフォニアム - 8.jpg
腕をふるう息子くんシェフ。
劇場版響け!ユーフォニアム - 9.jpg
息子くんの得意料理、パエリアです。
劇場版響け!ユーフォニアム - 10.jpg
息子くんシェフのパエリアが食卓に出てくるのも...久しぶりだなぁ〜(笑)

気になるお味は...

ぽち『はっ!? 奴は...奴は1戦ごとに進化している!?』

作るごとに仕上がりのクオリティが上がっているようですね。

美味しゅうございました。

もっと頻繁に作ってくれたなら、兼業シュフぽちの負担も少しは減るのですが...(笑)

でわ。
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

デジカメ

ムービックス倉敷のシアター7、6番と7番の席は何処へ??
by デジカメ (2016-05-02 15:01) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

6番、7番のあった列は、モーゼが割ったそうです。←嘘つけ!(笑)
その部分は通路にございます。
by ぽち (2016-05-02 18:07) 

月宮水瀬

ユーフォ2期やったぁ!

艦これの映画はいいのですが
2期の話はどうなったんでしょうかね?
by 月宮水瀬 (2016-05-03 05:56) 

ぽち

月宮水瀬さん、nice!&コメありがとうございます!

そうですよね〜 
特に自分の嫁艦の活躍の場がなかった提督からしたら、二番煎じの劇場版よりもTV2期はよ!!って気持ちですね。
ぽちの嫁艦は比叡ちゃんなので活躍したかは微妙ですが出番があっただけマシかと...
でも、息子くん提督はラストに嫁艦の大鳳ちゃんが登場したけどそれだけなので特に2期に期待している模様です。
劇場版の興収で2期が決定するってことでしょうかね...
by ぽち (2016-05-03 09:50) 

psyshu

ユーフォニアム、劇場版観てこられたのですね。
秋から始まる二期が楽しみでなりません。
AC艦これ、結構な行列ができているようでなかなか
参戦できないですね、ブラウザ版のイベントがあるので
なかなかそちらに手出しできないのですが。

うぉ、豪華なパエリアですね(;゚∀゚)=3
これからのテロは息子さんからの弾にも注意が必要だ。
by psyshu (2016-05-06 12:11) 

ぽち

psyshuさん、nice!&コメありがとうございます!

ユーフォニアムの二期、楽しみですね!
艦これACは...ブラウザ版さえちゃんとプレイしてないので、なんか、見るだけでいいや...な感じです...

メシテロは続く!!(笑)
by ぽち (2016-05-07 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。