SSブログ

それは素敵なサプライズプレゼントなの! [たのしみ]

後輩くんが現れた!
フルグラフィックTシャツ - 1.jpg
なにか渡したいものがあるんですってメールの後、後輩くんがぽち宅に現れました。
ちょっと暑いんで上着脱いでいいっすか?ってスカジャンを脱いだ後輩くんが着ていたものは!?

えっ!? まど神様!?

そんなおはなし。


ぽち『おぉ!? まど神様フルグラパーカーじゃないですか!!えっ!?えっ!?』
(後輩くんはアニメは好きだけどこの手のグッズ類には手を出さない人なのです)
後輩くん『ぽちさんなら、良さがわかってもらえるかと思って、見せびらかせに来ました(笑)』

くそぉ!ナンテコッタイ!!(笑)

後輩くん『まぁ、それは冗談ですけどね(笑)』

なんでも、後輩くんのお友達から、ぽちにプレゼントがあるので、と持ってきてくれたのだ!
えっ!? そのお友達と会ったこともないし、直接絡んだことも無いのに!?

多分、多分ですが、そのお友達とぽちはお互いのことを後輩くんの紹介により知ってるのだと。
後輩くんがももクロライブの関係っで知り合った方だというのは以前から聞いていたのですが....
以前、ぽちがそのお友達のことを後輩くんから改めて紹介されたのは...

後輩くん『前にもお話しした方、絶対にぽちさんが、あっ!と驚く人だったんですよ!!』

ぽち『ん?』 ぽちはモノノフでは無いし、自信満々にあっと驚くよと後輩くんが断言する理由はなんだろう?

後輩くん『その方は、●●●●に勤めてらっしゃるのですよ!』
ぽち『えー!!! なんだってー!!! ひょー!!すごいー!』
後輩くんから聞かされたそのお方の勤め先が...アニオタならば知らない人はまずいないだろう。というほどの会社だったのです。ぽちもいろいろお世話になっている会社です。(笑)
しかも、そこで衣装デザインや制作をされていると。なるほど、ライブに着て来る衣装が手作りでクオリティが高いワケだ。納得。

正直、あっ!と驚くどころか、後輩くんがとても羨ましく思えました(笑)

実は...少し前に後輩くんから、
フルグラフィックTシャツ - 24.jpg
後輩くん『放課後のプレアデス観ましたか?』という質問が来ていたので、
なんだろう?とは思っていたのですが...

なんと!
フルグラフィックTシャツ - 3.jpg
放課後のプレアデス フルグラフィックTシャツじゃないですかー!!

さらに!
フルグラフィックTシャツ - 2.jpg
ハッカドール THE あにめ~しょん フルグラフィック Tシャツじゃないですかー!!
フルグラフィックTシャツ - 4.jpg
ほむらちゃんとまどかちゃんのつままれストラップじゃないですかー!!
後輩くんは、わざわざこのサプライズプレゼントを届けに来てくれたのですね。

もう、びっくりです。 本当にありがとうございました!!
そんな、ぽちにとっては憧れのような人から『先輩様に是非どうぞ』とサプライズな贈り物なのでした!!

そんな前々から、お知り合いになりたいなぁ...|ω・`)チラ
でも、直接の接点無いしって思っていたのですが、今回のことがきっかけでフォロー関係になれて、さらに嬉しいぽちでした。


という訳で、今晩のオカズ紹介。(そろそろ、ブログ記事に料理ネタを仕込むのが流れになってる!?)
フルグラフィックTシャツ - 5.jpg
鳥のササミがお買い得でした。
フルグラフィックTシャツ - 7.jpg
息子くんがハマったチーズ入りササミカツです。
フルグラフィックTシャツ - 8.jpg
ササミを半分に開いて、小麦粉を少しだけつけてみました。(閉じた時に接着剤代わりになるのを期待して)
フルグラフィックTシャツ - 9.jpg
チーズをのせて...と料理していたら、息子くんが登場。

息子くん『おっ!? チーズフライですか!! あざっす!!』

ご飯が無いので、炊いておきますね!と、頼んでも無いのに米炊き志願とは余程嬉しいのだろう(笑)
フルグラフィックTシャツ - 10.jpg
少しだけつけた小麦粉が、肉の水分と合わさって、いい感じにくっついてます。

続きまして、
フルグラフィックTシャツ - 11.jpg
前回、嫁さんが気に入られた、梅入りササミフライです。
梅干しの種を取って、包丁でたたいてペーストンしたものをぬってから閉じます。

あとは、
フルグラフィックTシャツ - 12.jpg
揚げるだけです。アゲアゲです。
フルグラフィックTシャツ - 13.jpg
この、とろけ出すチーズが食欲を誘います。
フルグラフィックTシャツ - 14.jpg
チーズ入りと梅入りです。
フルグラフィックTシャツ - 16.jpg
これは、ウイーダーインゼリーみたいな容器に入った大根おろしです。
フルグラフィックTシャツ - 15.jpg
大根おろしで頂いても、美味しゅうございました。

兼業シェフぽち、今晩のメニューは、ササミのチーズと梅入りカツでございました。


と、プレゼントを頂いたその翌日の出来事を少しご紹介...
フルグラフィックTシャツ - 17.jpg
頂いたTシャツを早速装着させていただきました。

うん、なんだかいろいろハッカドール、ヨカン!? がします(笑)

さすがフルグラフィックも綺麗ですが、Tシャツ自体のモノもいいので着心地も最高です。
朝から、フルグラフィックTシャツを着てくつろぐぽち。

お昼前でしょうか?
インターホンが鳴りました。『ぽちさ〜ん!書き留めで〜す!』

はいはい!ってハンコを持って飛び出るぽち。
郵便屋さん『ぽちさんでよろしいですね?住所もおまちがいないですね?』と確認し、
端末から伝票を印刷して『こちらにハンコをお願いします』

終始、うつむき加減な郵便屋さん。 シャイなの?恥ずかしがり屋さんなの?

なんて思いながら、書留を受け取って、玄関に入った時に気付きました。

あ...ハッカドールTシャツのままで出てたわ(笑)
あの郵便屋さんには刺激が強すぎたのかな?(笑)


そういえば、プレアデスのTシャツは??
フルグラフィックTシャツ - 18.jpg
はい。ちゃんと着ますよ〜 プレアデスはSサイズだったのでインナーに最適なサイズでした。
フルグラフィックTシャツ - 19.jpg
さてと、
フルグラフィックTシャツ - 20.jpg
ネクタイして...
微妙に絵が透ける感じが素敵です(笑)
フルグラフィックTシャツ - 21.jpg
シャキーン! この日、ぽちはこれから夜戦勤務なのですよ。

実はこのTシャツのプレゼントを渡された時、後輩くんの意思か送り主の意思か不明ですが(多分後輩くんだな...)
後輩くん『これ、ワイシャツの下に着て会社に行ってくださいね』

フルグラフィックTシャツ - 22.jpg
なんてミッションを受けたものだから...

でも、これなら大丈夫じゃない?と思うでしょうが、ぽちは仕事場では制服があるので...

<<更衣室で着替える>> というイベントがあるのだー!!(笑)

さぁ!プレアデスフルグラTシャツを着て仕事に行ってくるよ!
フルグラフィックTシャツ - 23.jpg
熱く萌える想いは内に秘めて...ってワケですよ!d(>_・ )グッ!


結論は、タイミングの関係で更衣室では他の人とかぶりませんでしたが、
襟が開いたタイプの制服なので...首回りの絵がバッチリ見えたことがあれかな...(笑)
(さすがに、ぽちの制服姿は特秘事項なので写真は無しで...)

上席『ん?ぽち、下にカラフルなシャツ着てる?』
ぽち『あ、今日は下に萌えTシャツ着てるんです。』
上席『えっ?』
ぽち『毎日のキツイ勤務...せめてもの安息に萌えを内に秘めることくらいは許してもらえますよね?』
上席『お...おぅ... でも、あまり見える部分が派手にならんようにな...』

暗黙の了解は得られたようだ。(笑)


とても素敵なプレゼントを有難うございましたなのー!!

でわ。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

ちょいのり

あらやだ。スーツ姿かっくいい(*´д‘*)

by ちょいのり (2016-04-30 03:55) 

ぽち

ちょいのりさん、nice!&コメありがとうございます!

やだぁもー (ノ∀\*)キャ
by ぽち (2016-04-30 07:29) 

デジカメ

ワルプルギスの夜だから、萌えTシャツもいいぞww
by デジカメ (2016-04-30 11:55) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

萌えTシャツで出勤すると、いつもと違う緊張感が心地いいです(笑)
by ぽち (2016-05-01 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。