SSブログ

ばくおん!! なの。 [アニメとか]

この春アニメで始まったアニメ。
ばくおん!!.jpg
ばくおん!!

とても面白いアニメです。
ストーリーも面白いのですが登場人物もイイ!それに、このアニメを見てると...昔の血がさわぐ!?

そんなおはなし。

ぽちは、中高生の多感な年頃でもバイクに全く興味がなかった人です。
中高生の頃は...いや小中高生の頃か(笑)は当時では珍しかったパソコン(当時はマイコンと呼ばれていた)に没頭していましたからね(笑)
そんな、ぽちの昔の血が騒ぐって?

不肖ぽち、実は中型二輪免許所持者なのです。

って、過去ブログにもバイクネタは出てないよ?
まぁ、それもそうなのです。ぽちは18年ほど前にバイクを降りましたので....

知識と経験ってことから言いますと、
二輪免許を持っているってのは、こういうアニメを見る時に、普通の人とは視点が違うと、少しだけ思うワケですね。

さて、アニメの1話と2話を観終わりました。
ばくおん!!2.jpg
もう周囲の人から、ぽちはこの子がお気に入りだよね?とバレバレなのですが...
凜ちゃん(左の娘)いいですね。(笑)

さて、このばくおん!!を見ていて思うのは...

今まで、バイクが出てくるアニメを見ても、いいなぁ〜ってくらいにしか思わなかったのですが、

このばくおん!!は違う! とても気になる来夢先輩!...もですが、
ばくおん!!3.jpg
ZX−12R! 

このシーンでの、ZX−12Rのエンジン音!!!

このエンジン音を聞いたら、なんだか、ぽちの錆び付いてたスイッチが入った!!

...気がした(笑)

ど素人の羽音ちゃんを、いきなりタンデムシートに乗せて走るなんて...来夢先輩のライディングテク素晴らしいですなぁ...
ばくおん!!4.jpg
いやいや、羽音ちゃん!タンデムの時に持つのは、おっぱいじゃなくて、腰だよ!
まぁ確かに、来夢先輩のおっぱいはホールド感良さそうですが...ゲフンゲフン...いや、今のなし(笑)
ばくおん!!5.jpg
そして、来夢先輩とのショートツーリングから帰ってきた羽音ちゃんは、バイクに乗るのを決意するわけですが、

その後の教習所のシーンとか、実に懐かしかったなぁ(笑)
ばくおん!!6.jpg
一本橋のシーンとか。 

これ見ながら、ウチの嫁さんも懐しい〜って。

でもって、ぽちは凛ちゃんがお気に入りですが....

それ以上に気になるのは...
ばくおん!!7.jpg
執事・早川さんですね!(笑)

ということで、今後の展開がとても気になる、アニメ・ばくおん!!

そして、錆び付いていたスイッチが入ってしまった!?ぽち(笑)

スイッチが入った!?と言っても、すぐにバイク屋に行けるほど財布が分厚いわけでもなく(笑)

冒頭にも書きましたが、ぽちは中高生の多感な年頃でもバイクに全く興味がなかった人です。
なのに、なんでバイク免許持ってるの?

それはですね....

街中で走っているのを見て、初めてカッコイイ!!って思ったバイクがあるのですよ。
ZZR400-4.jpg
KAWASAKI ZZR-400ってバイクです。赤色です。

このバイクを見たのがきっかけで、このバイクに乗りたい!!と思いバイク免許を取ったのです。
そして、教習所には嫁さんも一緒に通いました。なので夫婦で中型二輪免許保持なので、教習所のシーンが懐かしく思えるわけですね(笑)

晴れて中型二輪免許をゲットしたぽちは、念願の『赤いZZR』を手に入れました。

このバイク、ぽちが跨がってると『そのバイクってナナハン(750cc)?』ってよく言われたものです(笑)
それもそのはず、このバイクは海外向けの600ccモデルのフレームで国内向けにエンジンを400ccのデチューンしたモデルなので、
400ccクラスバイクの割には大きいのです。実際このバイク220kgもありましたからなぁ〜(笑)

そんなお気に入りバイク。飾ってるだけのワケではないので、
もちろん、お友達とツーリングに行ったりもしました。

ここで!!今まで最重要機密事項だった(笑)、ぽちの姿を初公開!!(笑) 
ZZR400-1.jpg
この写真を見た、嫁さんと息子くんに『若いなぁ!!』って言われました。(笑)
98年の写真です。レイバンです(笑)そして、ぽちの頭がまだフサフサだった頃の写真です。

と、いうのは冗談ですが...

もちろん、現在のぽちがハゲているワケではありません(笑)
それと、服も当時のサイズが着れるくらい成長してません...

ちなみに、この写真は仲間と小豆島の寒霞渓にツーリングに行った良きの写真です。
一番手前の赤いバイクが、ぽちのZZRです。

赤だから3倍早いぜ!って言いたいですが...

確かに早いのですが、その性能を発揮するにはライダーの資質も大きく左右されるわけで(笑)
ぽちは、バイクに興味を持つのが遅かったし免許取ったばかりのぽちにライディングスキルがあるわけでも無く...(笑)

それでも、この小豆島・寒霞渓ツーリングで峠デビューを果たしたぽちなのでした!!


すいません、嘘です...
ZZR400-3.jpg
ぽちは、小豆島・寒霞渓の峠の下りで、デビューするどころか、見事に散ってしまいました。
峠の下りコーナーで少しアウトに膨らんでしまい、路上の砂を踏んで.....
ZZR400-2.jpg
右面はミラー、フロントカウルからマフラーまでボロボロ、ウインカーもげた。ステップも折れてしまい散々でしたが...
もう少しでガードレールを突き破って峠にアイキャンフライ!!するところが防げたのは、せめてもの救いですね(笑)

ぶっちゃけ、ぽちはこのバイク(ZZR)に乗りたかっただけなので、ジャケットとかの装備まで揃えてなくて、
普通のジャンパーとスニーカーでバイクに乗ってました(笑)←無謀...

でも、この小豆島ツーリングに行く事が決まった時、嫁さんに『ちゃんとしたレーシングジャケットとバイク用の靴を買え!』ってしつこく言われました(笑)
なかなか、いい値段のレーシングジャケットとシューズやグローブを召喚しました。(それが写真の黒青のジャケット)

そのおかげもあってか、バイクがこんな状態になったクラッシュでも、ぽち本体は無傷でした。

ZZR400-5.jpg
その後も仲間とツーリングに行ったりもしましたのですが、

いろいろあって、車検のタイミングで手放しちゃいました。

それから、18年...

ばくおん!!を観て、錆び付いてもう入ることが無いんじゃないか?と思われていたバイクスイッチが入った!?

気がした(笑)

でも、バイクを買うならば、嫁さんも乗りたい!と仰せられるので、2台分の費用がかかるので躊躇っております...
息子くんは夏休みに車の免許を取るので、折角なので二輪免許も取らせたいと思うのですが....
そうなると、ぽちがバイクに乗るためには、3台のバイク購入が必要なのか!?

でも、親子3人でツーリングって、素敵だなぁ〜って思ったり。

そんなおはなしでした.... 
ぽちの憧れだったZZRは2007年モデルで終了してるので、中古で買うなら結構お手軽な値段なのではありますが...
考えますなぁ(笑)

あっ!念のため申し上げますが、現在のぽちは、短い髪型を好んではおりますが、『パゲ』ではありませんので!

でわ。


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

デジカメ

ばくおん!!はいいぞww
by デジカメ (2016-04-17 08:09) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

ばくおん!!は良かったぞぉ!ww
by ぽち (2016-04-17 11:55) 

psyshu

まったくバイクは分からないのですが、
ばくおんアニメ楽しいです。
やっぱり凛ちゃんいいですよね。
ぽちさんの次のバイクが何になるのか楽しみです>ω<ノ

by psyshu (2016-04-17 15:27) 

ぽち

psyshuさん、nice!&コメありがとうございます!

ぽちもバイクに詳しいわけでなく、このバイクに乗りたい!って免許取った人なので...(笑)
でも、再びバイクに乗るとして約18年のブランクがあって乗れるのか!?と、心配です。
あ、スクーター(原付じゃなくて小型二輪)とかは乗ってましたけどね(笑)

psyshu さんも凜ちゃんいいっすか!! ですよね!!(笑)
by ぽち (2016-04-17 19:18) 

アニ

ばくおん見ていますが、正直これでバイク人気が出るとは思えないですね〜(・_・;
バイクを知っている人には面白いけれど新規の人には難しいだろうな〜と思います。
そんな私は大学生の時400のアメリカンに乗ってました。北海道をアメリカンで走るのが夢だったもんで^_^
by アニ (2016-04-17 21:07) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

そうですね〜新規ユーザーには難しいかも(笑)
でも昔乗ってた、ってユーザーが再び乗り始めるきっかけにはなるような気がします。少しは...
by ぽち (2016-04-17 23:10) 

Mosel

ばくおん、面白いですね。
特に他者へのdisっりぷりが、バイクや自転車オタクを揶揄するパロディになっていてたまらないです。
バイクや自転車マニアって本当に偏屈なんですよね。昔ネット掲示板でうんざりした記憶を思い出しました。
by Mosel (2016-04-21 22:42) 

ぽち

Mosel さん、nice!&コメありがとうございます!

>>特に他者へのdisっりぷりが、バイクや自転車オタクを揶揄するパロディになっていてたまらないです。

全く同感です!それが面白いのですがね(笑)
by ぽち (2016-04-22 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。